人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

MIZUTAMA FRAPPE


お盆はいかがお過ごしでしたか?



今朝、庭のトケイソウが花を咲かせていました。

MIZUTAMA FRAPPE_b0178288_1046591.jpg


うれしいな。

どんどん蔓を延ばして沢山の花を咲かせて下さい。




週末は、ほなみちゃんと神楽坂へ。

ちなつちゃんの展示「水玉フラッぺ」が開催されているFucshiaさんに行ってきました。

MIZUTAMA FRAPPE_b0178288_10512214.jpg


Fucshiaさんは最近神楽坂にオープンされたお店で、行ってみたいなぁ...と思っていたので良いタイミングでした。

DM片手にお店にたどり着くと、向こう側からやって来たちなつちゃんとバッタリ!
会えると思っていなかったので、これまた良きタイミング。

MIZUTAMA FRAPPE_b0178288_10523743.jpg


マンションの一室の可愛らしいお店。セレクトもとっても素敵。

その空間にちなつちゃんのイラストレーション、マカロンタワーなどの作品が並んでいて
「かわいい!かわいい!」の連発でした。

ちなつちゃん作のゆびわ。
お砂糖菓子みたいで可愛いのです。

MIZUTAMA FRAPPE_b0178288_10533372.jpg


MIZUTAMA FRAPPE_b0178288_10535882.jpg


この日塗っていたミント色のネイルにぴったり。
子供の頃に戻ったみたいで楽しい☆

MIZUTAMA FRAPPE_b0178288_10543190.jpg


着せ替え人形のポストカード。
ちなつちゃんの作品は「女の子でよかった☆」って思わせてくれる、かわいいパワーがあります。

(実際「女の子」っていう年齢ではないのですが、おばあちゃんになっても「女の子」の部分は持ち続けていたい)

展示は8/31まで。
是非是非お出かけください☆



神楽坂にあるマンヂウカフェ 麦マル2でお茶。

よもぎのまんぢうと、やはり夏はフラッペ!カキ氷!

MIZUTAMA FRAPPE_b0178288_111588.jpg


お抹茶のシロップと桃のコンポートと水羊羹がついてきます。
す~っと涼しくなりました。

写真撮りそびれちゃったけど看板猫ちゃんがすごく可愛かった!




その後AMULETさんへ納品に。
ずっと納品をお待たせしていてAMULETさんごめんなさい。

ここでも可愛いものがいっぱいで「かわいい!かわいい!」を連発。


アミュレットさんオリジナルのデコパージュ用のパーツたち。
沢山種類があって悩んでしまいました。


MIZUTAMA FRAPPE_b0178288_1131859.jpg


何に使おうかしらん。


かわいい!!がいっぱいな一日でした。

by k-seraphim | 2009-08-16 11:21


<< とっておきの身支度展      le porte-bonheur >>