人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

薔薇とレースと





ひなぎくのブーケワンピース、工場さんから上がって参りました。



早速、直営店には並んでおります。

よろしくお願いいたします。








今作っているワンピース。


薔薇とレースと_b0178288_1245230.jpg


Made in ITARYのストライプ生地にアンティークレースを合わせています。


可愛いのが出来そう。









昨日ははPinkRosetteのたえこさんとかわい金魚さんとツルチヨさんが御来店。

笑いが絶えない店内。




たえこさんがイベント用のコーサージュを納品して下さいました。

時を重ねてきたような色合いと、くったりとした風合い。



これは薔薇のドライフラワーをイメージして作られたそうです。

薔薇とレースと_b0178288_1246149.jpg



画像ではわかりませんが茎が長~く作られているので、茎の部分をくるくるとまとめてコサージュにしたり、
帽子にぐるりと巻きつけたり。インテリアとしても。





こちらは深紅の薔薇とピンクの薔薇とマーガレットとスミレがセットになったブーケコサージュ。

薔薇とレースと_b0178288_1552924.jpg


ロマンティックです。







シルクの白薔薇。

薔薇とレースと_b0178288_1251268.jpg



純真な雰囲気。

薔薇とレースと_b0178288_12532974.jpg



本当に美しいです。




すごく手が込んでいるのにどれも良心的すぎるお値段。






是非お手に取って見ていただきたいです。











アンティーク物の御紹介。




スプーン

薔薇とレースと_b0178288_12561595.jpg



デコですね。




薔薇とレースと_b0178288_12563383.jpg


ほら、後ろも。



本数揃っています。







赤ちゃんの洗礼式ドレスの下に着る肌着とスタイ。

薔薇とレースと_b0178288_1393684.jpg


シンプルな形と小さな刺繍がかわいい。

吉田キミ子さんのお人形が着ているような...と言うと伝わりやすいかしら。


いろんな刺繍のものが何枚かございます。
お好みのものを選びにいらして下さい☆




スタイも繊細で綺麗。
状態もとても良いです。


お人形を作られている方やお人形好きの方なんかにおすすめ。



あぁ、もっともっと御紹介したいものが山盛りなのですが、今日はこの辺で。













by k-seraphim | 2010-07-11 13:10


<< お休みのお知らせ      melt >>