人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

展覧会めぐり





昨日、今日とやっとお休みが取れました。



昨日は展覧会めぐり。

まずはマン.レイ展へ。


展覧会めぐり_b0178288_22333654.jpg


マンレイというと写真家のイメージが強かったのですが、今回の展覧会では写真以外にもたくさんの絵や立体、映像もあってこんなに作品を残していたんだ~と驚きました。

今はパソコンを使っていろいろ面白い画像処理が出来るけど、まさに先駆者ですね。




ちなみにマンレイの奥様、ジュリエットがマンレイについて語るインタビュー映像など見れたのですが、とってもかっこよくて素敵でした!







展覧会めぐり_b0178288_22361874.jpg










マンレイ展の後は、新国立美術館から程近いギャラリーで開催されている
「エトランゼ~加藤大 東ちなつ 長谷川洋子展」へ。


展覧会めぐり_b0178288_22364153.jpg



白い空間に可愛い色で満たされた3人の作品がとてもいい感じに展示されていました。

在廊していた長谷川洋子ちゃんとも会えて良かった☆







お土産にもらったマカロン。


展覧会めぐり_b0178288_2237067.jpg


これ、じつはピンなんですよ。






ほら。


展覧会めぐり_b0178288_22371854.jpg



あ。ちなみにSERAPHIMの新しいショップカード2種類作りました。↑これとこれ↓


展覧会めぐり_b0178288_2238683.jpg


どこかで見かけたらお持ち帰り下さいませ。










エトランゼの次は西荻窪に移動して「鉱物Bar Vol2 標本」へ。




展覧会めぐり_b0178288_22383519.jpg





去年の鉱物Barにも行ったのですが、とてもとても素敵だったので、今回も楽しみにしていました。



ここではお友達のnamiちゃんとばったり。
わぁわぁ☆







今回ひとめぼれした石はこの子。


展覧会めぐり_b0178288_22391543.jpg


グリーン石膏。

メロンソーダみたいな色をしたとても繊細な石。


ガラスドームに入れて飾ろう。



「鉱物アソビ」著者のフジイキョウコさんがいらしていて、お話もで出来ました。




あと、石を照らす照明が素敵だな~と思ったら、照明は無相創さんが担当されていました。
さすが。





有意義な1日でした。












今日は岩盤浴&温泉へ。

思いっきりデトックスしてきました。


露天風呂気持ちよかった。







展覧会めぐり_b0178288_2247766.jpg




さぁ。明日からも頑張ろう☆















.

by k-seraphim | 2010-08-30 22:50


<< 9月の風      撮影 >>