人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

師走

ブログ、ちょっと御無沙汰しておりました。



年内最後の直営店営業も終わり、発送や細々した作業をしつつ新作の製作も進めております。


直営店のほうは1/7までお休み頂きますが、今年はインターネットのショップのほう、年中無休ですのでどうぞ御利用下さいませ。



師走_b0178288_18233044.jpg



ヴィクトリアンウールマント、M.soeurさんのラリエットと合わせてみました。






それから、お送りしたノエルカードが何通か戻ってきているものがあるのですが、最近お引越しされた方、もしお手数でなければ新しい住所を御連絡下さいませ。












長谷川洋子ちゃんから届いたノエルカード。


師走_b0178288_17382697.jpg



マリア様の表情がとても優しくて美しいの。




今出ているニールズヤードのムック本の中のイラストを洋子ちゃんが担当していて、
ニールズヤードのトレードマーク、あの深い深い青色の瓶のイラストがとっても綺麗でした。


師走_b0178288_1745035.jpg


本屋さんで見かけたら見てみてくださね。












ガラスの小鳥社ひかりちゃんが、ヘアアクセサリーを沢山納品してくれました。


リボンのバレッタ。


師走_b0178288_17374741.jpg


水色のグログランリボンに小さなチュールのリボンがふたつ付いた可愛いバレッタ。


¥3000



他にもいろいろ納品してくださったので、またゆっくり御紹介していきますね。



納品に来て下さった時に「せっかくだからひかりちゃんにヘットドドレスつけてもらって写真撮ろう」ってことになって撮らせてもらったのがインフォページとカタログページに載せてあります☆







SEAPHIM新作小物

オデットとオディールの涙シリーズ



師走_b0178288_17471277.jpg




オデットの涙のチョーカー


師走_b0178288_17473752.jpg



オディールの涙のチョーカー




カタログupは明日を予定しております。











今日は前から気になっていた国立のパサージュこと、ブランコ通りにあるお蕎麦屋さんへ。(ちょっと早い年越し蕎麦?)


師走_b0178288_17493491.jpg





蕎麦定食を頂きました。




師走_b0178288_17482654.jpg




手打ちの蕎麦がもちもちと歯ごたえがあって美味しかった。









年末ということで、Beethovenのshinphony9を聞きながら物撮りしたり、部屋の掃除をしたり。。。



師走_b0178288_17501349.jpg




名盤と言われているフルトヴェングラー指揮、バイロイトの第九。









こちらはフルトヴェングラー指揮ベルリンフィル。



70年前の演奏。。




Beethoven聞いていたら渋谷の名曲喫茶ライオンに行きたくなりました。



関係ないけど渋谷のライオンはベートーヴェンって感じがして、阿佐ヶ谷のヴィオロンはモーツアルト、高円寺のネルケンはどの作曲家というよりはピアノ曲なイメージ、今は無き中野のクラシックは、バルトークって感じ。

ものすごく個人的なイメージですが。






今年もあと少しですね。。。






皆様、良いお年を!!








(年内にもう一回くらい更新できるかな?)







by k-seraphim | 2010-12-29 18:02


<< 2011      Joyeux Noël! >>