人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

ロマンティシズムをひらく



明日から始まりますSERAPHIM直営店イベント「ロマンティシズムをひらく」







今日はLilgaさんを御紹介致します。


リボンを使ったアクセサリーが、とてもロマンティック。


今回もリボンをふんだんに使ったお品を御用意くださいました。



ブックカバー


ロマンティシズムをひらく_b0178288_2144352.jpg


リネンに繊細なリボンワーク。


ロマンティシズムをひらく_b0178288_21451846.jpg


リボンも染めてアンティークな雰囲気を出しているそうです。

ロマンティシズムをひらく_b0178288_21453339.jpg



可愛らしさと実用性を兼ねたブックカバー。

バッグに入れて持ち歩きたいですね。









こちらはリボンのヘッドドレス。



ロマンティシズムをひらく_b0178288_21472334.jpg




しっかりしているのに柔らかいので、頭の形に添って曲げることも平らにすることも出来ます。

両サイドにクリップがついているのでヘッドドレスとしても、インパクトのあるブローチとしても。

黒いリボンも取り外し出来ます。


アイデア次第で使い方いろいろ。

お着物にも合いそうですね。




サイズや形も少しずつ違いますので、お好きなサイズ&形をお選び下さい。








こちらはジレ。



ロマンティシズムをひらく_b0178288_21533347.jpg




柔らかな綿素材。小さなフリルが愛らしい一枚。

ブラウスの上に重ねたり、ジャケットやカーディガンの下にアクセサリー感覚でコーディネートすれば一気に華やかになりそうです。


秋の装いにいかがでしょう☆










さて、最後になりましたがSERAPHIMからは今回、クッションを作りました。





「ジュリエットのクッション」


ロマンティシズムをひらく_b0178288_21565539.jpg


リバーレースとチュールフリルをふんだんに使った、夢見るようなクッション。


ロマンティシズムをひらく_b0178288_21573239.jpg



タッセルもつけました。







「押し花のクッション」


ロマンティシズムをひらく_b0178288_2158265.jpg


お花のモチーフを押し花に見立て、チュールで重ねて陰影をつけました。


ロマンティシズムをひらく_b0178288_22099.jpg



小さなビーズやスパンコールもちりばめて。




ロマンティシズムをひらく_b0178288_2202613.jpg


ポンポンタッセルも。






もうひとつは「エルテのクッション」


というのを作ったのですが、画像が間に合わず。。。


エルテの絵画をイメージした、黒ベースのデカダンスな雰囲気のクッションです。


撮影次第、こちらでも御紹介したいと思います。







サイズはどれも30cmと小さ目のクッションですので、重ねてベットやソファに置いても素敵ですし、お人形用のクッションとしても☆



それからチュニックブラウスとドロワーズも今回のイベントで発表致します。

本当は、明日の初日に間に合わせたかったのですが、仕上がってくるのが来週の半ば予定となっております。

少しお待たせしてしまいますが、どうぞ楽しみにお待ち頂ければ幸いです。








何週間かにわたって少しずつ御参加頂く作家様を御紹介してまいりましたが、
ブログで御紹介した商品ははごく一部、他にも沢山の素敵な商品を納品頂いております。


(またブログでも紹介していきたいと思います。)






「ロマンティシズムをひらく」



ロマンティシズムをひらく_b0178288_22435559.jpg

9/23(fri)~10/5(wed)


ロマンティックな気分を盛り上げてくれるお品を沢山取り揃えました。


秋の始まり、お散歩がてらお立ち寄り下さいませ。



心よりお待ちいたしております。








by k-seraphim | 2011-09-22 22:36


<< 秋風にのって      神聖な空気を纏ったアクセサリー >>