人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 08日

国立の週末あれこれ




菫のアロマオイルとアカシアの蜂蜜、ご好評につき一旦売り切れとなっておりましたが
明日の土曜日に再入荷致します。



国立の週末あれこれ_b0178288_20122077.jpg



国立の週末あれこれ_b0178288_2013335.jpg






そしてアロマオイルはもうひとつの香りが入荷致します。

こちらは明日ご紹介しますね。













YodaHidemiさんからはブックウォレットの「レモンの花」と「スミレ」が入荷致しました。


国立の週末あれこれ_b0178288_20135442.jpg



お花のモチーフがシックな中にもはなやかさがあって素敵です。


春先にお財布を買い換えると縁起が良いらしいですね☆





今回入荷分の「スミレ」は売約済みとなりましたが、次回入荷分のご予約を承っております。


直営店、もしくはメールにてどうぞ。













さてさて。



今週末の国立で素敵な催しがありますのでご紹介します。




明日2月9日(土)から3日間「おうちギャラリービブリオ」さんにて
作家、長野まゆみさんの「耳猫冬市」があります。→

国立の週末あれこれ_b0178288_20161889.jpg



ギャラリーの前を通るたび、掲示板を見てずっと気になっておりました。





長野まゆみさんのおおよそ10年周期「おかたづけ」衝動による、紙物や鉱石や貝類標本、雑貨が並ぶ市だそうです。


面白そう!

私も覗いてみようと思っています。



おうちギャラリービブリオさんは富士見通りのタリーズを右に入ってまっすぐ行くと左側にあります。












ついでに国立のお店あれこれご紹介です。



こちらはブランジェリー、バンブーさん。


国立の週末あれこれ_b0178288_2020945.jpg


先ほどのおうちギャラリーの先にあります。


ここのパンはもちろん美味しいのですが、イートインで頂ける日替わりスープもおすすめ。


国立の週末あれこれ_b0178288_20203344.jpg


ある日のかぼちゃのスープ。
濃厚で美味。




あと笑っちゃうような巨大なメレンゲもおすすめです。












スープカレーのお店「カフェれら」さん。


国立の週末あれこれ_b0178288_20361564.jpg




チキンと揚げ野菜のスープカレー。

食べる前に自分ですって入れるゴマとスパイスが香ばしいです。



大学通りから少し左に入った所にあります。











あとは前から気になりつつ定休日が同じでなかなかな行けなかったフレンチのお店。


国立の週末あれこれ_b0178288_20222084.jpg


店内にある素敵なドア。




ある日のランチ



カリフラワーのスープと自家製のパン


国立の週末あれこれ_b0178288_20225011.jpg






琉球豚のグリル。

国立の週末あれこれ_b0178288_20364352.jpg


下にはグリルしたお野菜が。




食後のエスプレッソ・マイルド



国立の週末あれこれ_b0178288_20242044.jpg



とって美味しくて大満足。




隠れ家のようなお店でお席も3席くらいしかないので、気になる方はこっそりお教えしますね。












富士見通り添いにある名曲喫茶「月草」さん。

クラシック音楽とお茶を楽しむお店です。


国立の週末あれこれ_b0178288_20254056.jpg


珈琲とラムケーキ。美味。


カレーも凄く美味しいのです。あとここのピクルスは絶品。










新商品と再入荷が揃うSERAPHIM直営店の週末

国立をお散歩がてら是非お出かけくださいね。










by k-seraphim | 2013-02-08 20:28


<< うすべにあおいの香り      SERAPHIM蚤の市のおしらせ☆ >>