人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 19日

セシリアのワンピースと撮影エピソード

SERAPHIM新作【セシリアのワンピース】のご紹介です。

セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_19141146.jpg


音楽の守護聖人でもある聖セシリアをイメージ致しました。


セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_2082422.jpg









綿ローンの軽やかで柔らかな質感


セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_1536270.jpg




オフホワイトのヨークには繊細な綿レース、ピンタックをほどこし


セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_15295634.jpg



首周りにはグログランのプリーツリボンをあしらいました。


セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_15321898.jpg





ジゴ袖、カフスに連なったパールのボタンがクラシカル。

セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_15345987.jpg




清楚で凛としたワンピースです。





早速ご好評頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございます。


ブルー・モーヴ・ブラックの3色展開、ショート丈とロング丈がございます。





ブルー

セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_15424515.jpg


グレーがかったブルーはこれからの季節にもぴったりな爽やかで着やすいお色。




ショート丈はアリス風な雰囲気もあります。


セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_15474823.jpg





シックでありつつ柔らかな印象のモーヴ

セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_15581921.jpg




セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_19135293.jpg




修道女のような雰囲気のブラック


セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_19161896.jpg



セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_19163142.jpg



どのお色がお好みですか?





オンラインショップにupしております。


ブラックショート丈は直営店&オンラインともに完売致しました。
(大阪の「乙女屋」と長野の「ふしぎの森の洋品店」に納品しております。よろしくお願い致します。)



ギャラリーページにはイメージフォトをupしております。
合わせてご覧下さいませ。






今回の撮影モデルはアーティストの夢島スイさんにお願い致しました。

セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_20494957.jpg


いつもとても素敵に着こなして下さいます。


そして聖セシリアをテーマにした撮影をイメージした時、真っ先に浮かんだのがsilent music



セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_20444759.jpg



菫の香りが漂う静謐な空間と、マリア様と天使が佇むお庭で撮影させて頂きました。









撮影のちょっとしたエピソードをひとつ。


silent musicには様々なアーティストの作品やアンティーク、聖品が飾られている美しい空間。

撮影するにあたって少し大きめの作品を移動させた際、その作品の後ろに重ねてあった版画作品がありました。
とても心魅かれてsilent musicの恵子さんに「これとっても素敵ですね」とお話しながら撮影を進めていました。


その後、版画をもとの位置に戻す時、カメラマン担当の清沢さんが版画に描かれている女性を見ながら(顔がセシリアに似てる・・)とふと思ったらしく「楽器も持ってるしセシリアだったりして」と版画の下に書かれている文字を見てみると本当に[ST・Cecilia]の文字が・・・


セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_19495023.jpg




なんという偶然・・・

セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_2052565.jpg


まるで聖セシリアに導かれる様な出来事に、その場に居た皆でドキドキしたのでした。










次回はイメージフォトでコーディネートしたアクセサリーをご紹介します。

セシリアのワンピースと撮影エピソード_b0178288_2011075.jpg








by k-seraphim | 2016-04-19 20:46


<< 秘密の花園~アノンハット~      The Secret Gard... >>