seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

2011年 11月 01日 ( 1 )


2011年 11月 01日

香りと記憶


秋晴れが続いていて気持ちよいですね。



素敵な展示会に出かけたり(また後日御紹介します)


先日はコトリ花店さんで、アロマテラピストのkiyokaさんの香水作りワークショップがあり、参加してきました。




それぞれの植物がもつ効用.作用などを勉強しつつ、オリジナルの香りを作りました。



私は薔薇をベースに、サンダルウッド・パチュリ・ベンゾイン・ローズウッド・ホーリーフ・マンダリン・プチグレインをブレンド。

薔薇の香りに、フルーティさと奥深さ、少しパウダリーさも感じられる香りが作りたくて。



b0178288_12325266.jpg





ロールオンタイプ。
精油とオイルで出来ているので香りもほんのりとした優しい香り。

とってもお気に入りの香水が出来ました。



眠る前にもつけています。




そういえば、この日集まった皆に人気があったのがベンゾインでした。

それぞれ全員、違う香りを作りましたがベンゾインは皆、配合していたような。。。



私もこの甘くてほっとする香りが大好き。



切なくて人恋しくなる季節に自然と求める香りなのかも。。。








ちなみに、SERAPHIM×unjourのオリジナルキャンドル「Reve~夢~」はベンゾインがベースの香りです。

webshopからどうそ



b0178288_1234343.jpg







SERAPHIMのダブルガーゼのチュニック(黒)は完売となりました。

ありがとうございました。



b0178288_13115136.jpg



(高円寺のninniさんに納品しておりますので、気に留めて下さっている方はninniさんへ☆)






b0178288_13121349.jpg


















さて、直営店イベント「霧深い森のなかで」

週末はハロウィンということで、ネバアランドのお二人が御在店。


b0178288_12511992.jpg


たくさんのお客様がお二人に会いにいらして下さいました。





写真集風の素敵なカタログも入荷。


b0178288_12392284.jpg




あとも「ゴルドンセーラーワンピース」並んでおります。
とても清潔感あふれるセーラーワンピース。


b0178288_123995.jpg


ボタンを外してカーディガン風にしても可愛いですね。







cocoonさんの商品から、今日は星屑シリーズを御紹介。


b0178288_1240145.jpg





ネックレス/真鍮

b0178288_12405456.jpg


たくさんの煌く星と、その中に浮かぶ土星。

十字星の真ん中で輝くのはスモーキークォーツ



ブレスレット/シルバー

b0178288_124163.jpg


こちらはムーンストーン




指輪

b0178288_12412019.jpg





ピアス

b0178288_12412912.jpg








本当に綺麗です。







こちらはネバアランドの Jammy さんがつけていらっしゃる蝶のピアス。


b0178288_12534594.jpg



耳元でピアスが揺れると綺麗な音がきこえるんですって。





普段、東京ではなかなか見れないので、是非この機会にお手に取ってご覧下さい。









「霧深い森のなかで」はお休みを除くと、残すところ2(水)・4(金)・5(土)です。


どうぞお見逃しなく!







.
[PR]

by k-seraphim | 2011-11-01 13:15