seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

2011年 11月 20日 ( 1 )


2011年 11月 20日

HirumaIkumi




「sanctus~聖テレーズの薔薇の花びら~」に御参加いただく作家様、今日は比留間郁美さんを御紹介いたします。


御存知の方もいらっしゃると思いますが、比留間さんは陶芸作家様です。




b0178288_1392245.jpg



静物画シリーズ「一輪バラ」




「陶芸」というと、何となく勝手に渋いイメージがあるのですが比留間さんの作品は、西洋の静物画や猫、鳥などのモチーフをコラージュして、伝統的な日本の技法と西洋の技術を掛け合わせながら、新しい世界が広がる作品を製作されています。



b0178288_13952100.jpg


「鳥とバラ」


比留間さんの作品のモチーフ、色合い、ポイントになっている金彩,小さなリボンがとても大好き。




可愛いケーキや、色とりどりのマカロン、メレンゲなんかをのせたい☆




b0178288_1310881.jpg



「ネコバラ」ゴブレット





お茶の時間が、優雅に楽しくなる絶妙なデザイン。


あと、お部屋に飾ったりレースやアクセサリーなんかを置いたり、カップにはお花を活けても絵になります。









今回イベントに御参加頂く事になったきっかけは、私が以前から比留間さんの作品のファンで、比留間さんの商品を取り扱いさせて頂きたいな。。。と思っていてコンタクトをとらせて頂き、嬉しいお返事を頂きました。


b0178288_13102185.jpg


ベルエポックシリーズ「パンジー」ソバチョコ





ちょうどテレーズのイベントもあったので、ダメもとで今回のイベントのテーマにあわせたオリジナルの商品を製作していただくことは可能でしょうか?とお聞きしたところOKのお返事を頂いたのでした。



「テレーズの薔薇の花びら」をテーマにイメージをお伝えし、ケーキ皿やカフェオレボウルなどを製作頂く事になりました。

なんていう贅沢☆




ケーキ皿のサンプル画像を見せて頂いたのですが、それはそれは凛とした美しい仕上がりでした。



どうぞ楽しみにしていて下さいね。

今年のノエルは是非、このケーキ皿とカフェオレボウルで素敵な時間を過ごして頂きたいです☆



イベント会期中は、今回のオリジナルミニカフェオレボウルで、マリアージュの紅茶をお出ししようと思っております♪









[PR]

by k-seraphim | 2011-11-20 13:05