seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

2016年 11月 10日 ( 1 )


2016年 11月 10日

エンジェルウイングコートとアノンハット新入荷のお帽子

立冬を迎え空気もひんやり、冬の気配を感じるようになりましたね。


SERAPHIMから今年の新作コートの発表です。

《エンジェルウィングコート》

b0178288_165356.jpg


肌触りの良いウールを使用しました。
サイドの切り替えから羽根をイメージしたケープをあしらいました。
どこかヴィクトリアン風なデザインでケイト・グリーナウェイの描く女の子や貴婦人が纏っていそうな雰囲気・・・

お色はブラック、キャメル、グレーの3色展開です。




ノーブルな雰囲気のブラック。

b0178288_16115072.jpg


場所を選ばず、そして長くお召しいただける定番のお色。
ちらりと見え隠れするボルドー色の裏地も優雅。



キャメル


b0178288_16121033.jpg


キャメルにワイン色の別珍切り替えが明るく柔らかな雰囲気。


グレー

b0178288_1664818.jpg


グレーにブラックの組み合わせ。
シックで上品な雰囲気です。



体に自然に添うライン、襟と袖口は別珍を使用し後ろ中心はボックスラインにタブ飾りを付けました。

b0178288_16125529.jpg


百合の紋章のボタンとボルドー色のボタンホール、鮮やかな裏地もポイント。

b0178288_1614569.jpg



クラシカルな装いにぴったりな暖かなウールコートです。






明日11/11(金)よりSERAPHIM直営店にて販売開始致します。
是非お試しにいらして下さいね。


オンラインショップへも近日中に・・・楽しみにお待ち頂けたら幸いです。


イメージフォトをコレクションギャラリーにup致しました。
どうぞご覧くださいませ。

今回モデルをつとめて下さったのはGABRIELさん。
ノーブルでどこかアンニュイな雰囲気がとても素敵。





続いてイメージフォトでコーディネートした小物などご紹介いたします。



アノンハットから届いた新入荷の《乙女のためのシルクハット》と《クラシカルミニカンカン帽》

b0178288_16191242.jpg





ブラックに合わせたのは《クラシカルミニカンカン帽》

b0178288_16194621.jpg


b0178288_1625257.jpg


グレーの別珍にモーヴ色のリボンが上品です。




キャメルに合わせたのは《乙女のためのシルクハット》


b0178288_1625493.jpg



b0178288_1626817.jpg



ブラックのウール地にボルドーのリボンがシック。


こちらのアノンハットの帽子2点も明日の11/11(金)よりSERAPHIM直営店に並びます。


それからグレーに合わせたのはSERAPHIMの《ヴィクトリアンハット》とPinkRosettaの《菫のチュールヘッドドレス》を重ねて。

b0178288_16271186.jpg


b0178288_16273925.jpg







胸元には高橋千夏さんの《パンジーのコサージュ》を。


b0178288_16292390.jpg


グラデーションが綺麗。

店頭に並んでおります。




そしてイヤリングはヴィンテージコスチュームジュエリー[DORIE]のもの。


b0178288_16303238.jpg


菫色・ペリドット色・ブルー・ブラックが組み合わさったとっても素敵なイヤリング。
これは私が以前、個人的に購入したものなのですけれど11/26からスタートするSERAPHIM直営店イベント【SANCTUS】にDORIEがご参加下さいます。

とっても美しいコスチュームジュエリーが沢山届いておりますので、どうぞお楽しみに!

イベントについてはまた近日中にアナウンス致しますね。





《エンジェルウィングコート》
そのままシンプルに纏っていただいても、いろいろとイメージを膨らませてお好きなコーディネートで楽しんで頂いても・・・


b0178288_16383096.jpg



これからの冬本番、皆様を暖かく包む一枚となりましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。







[PR]

by k-seraphim | 2016-11-10 16:31