seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

2016年 11月 28日 ( 1 )


2016年 11月 28日

SANCTUS~Petite Amulette~◆長谷川洋子◆

SERAPHIM直営店イベント【SANCTUS~Petite Amulette~】
先週土曜日から始まりました。

初日、そして今日も沢山の方にご来店頂き、誠にありがとうございます。






今日は参加作家、イラストレーター長谷川洋子さんのご紹介です。



既にご存知の方も沢山いらっしゃると思いますし、きっと雑誌などで目にした事がある方がほとんどではないかしら・・・
古い布やレース、ビーズなどを細かくカットして組み合わせた手法で夢のような世界を描くイラストレーター。

今回の為に小さな作品を5点とアクセサリー、陶器にペイントした小物などを出品下さいました。
一部をご紹介いたします。


夜空のバレリーナ3

b0178288_218484.jpg



バレエが好きな長谷川洋子さんならではの作品。

b0178288_218482.jpg


とっても細部が細かいので、ぜひ実物をご覧になって頂けたら嬉しいです。





白薔薇

b0178288_2193973.jpg



b0178288_21101540.jpg




デットストックのガラスのお皿にグラスペイント。

b0178288_21104054.jpg


薔薇と妖精がロマンティック。

キラキラしてとてもきれいです。




グラスペイントをしたヴィンテージ白磁の小皿


b0178288_21111832.jpg



b0178288_21112954.jpg



アクセサリーを入れても素敵。





古い小瓶にグラスペイントしたもの。



b0178288_21303367.jpg


光を通すとステンドグラスみたいでとっても綺麗です。
そのまま飾っても、一輪挿しも。



長谷川洋子さんの世界をお部屋に・・・








ヴィンテージの白磁パーツで制作したグラスペイントのブローチ。


b0178288_2117338.jpg


ヴィンテージスワロフスキー付き



アンティークのつけ襟に合わせてみました。

b0178288_21174675.jpg


(アンティークのつけ襟はBLEU CURACAO FRANCEから)


私もこのシリーズのブローチをもっていますがコートやタートルなんかにつけると、とっても良い感じなのです。





ヴィンテージタイルを使用したピンブローチ各種

b0178288_21195579.jpg


さりげないポイントに。




小作品もアクセサリーもその日にお持ち帰り頂けます。


是非ご覧になってくださいね。






長谷川洋子さんのブログでも詳しく紹介されています















[PR]

by k-seraphim | 2016-11-28 21:51