<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

徒然雨の日


鉢植えのイングリッシュローズが花開きました。

b0178288_1657630.jpg


グラハムトーマス

いい香り。
黄色い薔薇はどこかフルーティな香りがするような気がします。






今年に入ってから何となく自分の中で「海外」というキーワードが漠然と浮かんでいたのですが、
それを具体化するお話が舞い込んできたりしている今日この頃です。

わくわく。





今は春の新作を準備しながら、ロケハン行ったり
くりくり撮影用のお洋服を作ったりと、相変わらずパタパタしています。






昨日はるりちゃんのライブでした。

るりちゃんのうたはぎゅっと胸が切なくなります。
アンコールで歌ったあがた森魚さんのカバー曲、「冬のサナトリウム」とっても良かったなあ。

ちなみに、切ないうたとおとぼけまったりトークのギャップが凄いです。


今回はライブ後半の衣装を担当させて頂きました。

衣装のお色は、るりちゃんが挑戦したいっていうショッキングピンクで
私も始めて使う色だったので最初「どうしよう~」ってオロオロしてしまいました。

+少しエスニックな感じで~ってリクエストだったので、これは60年代ちっくでいくしかあるまい
と思い、先日のブログに書いた「ワンダーウォール」をイメージして作りました。

ステージを見るまでは大丈夫かしら、と思っていましたが、なんとかなったかな。。。と。

写真を撮っている時間がなかったので、今度改めてるりちゃんに着て貰って撮影する予定です。




AMULETさんから新たにパーツが届きました。

b0178288_1814720.jpg


これはほんの一部で、100種類近くありますので是非お店に見にいらして下さいね。



ラッピングにちょこんと添えたり。

b0178288_1823892.jpg






さてさて
今、発売されている雑誌[森ガールpapier]の中の、
カゴバッグ特集にSERAPHIMのカゴバッグが掲載されています。

b0178288_1659838.jpg



良かったらご覧になって下さい☆

b0178288_16592818.jpg


森ガールっていうカテゴリーも定番になるのでしょうかねぇ。
[PR]

by k-seraphim | 2010-02-27 17:07
2010年 02月 22日

SAVON



球根から育てていたヒヤシンス。

b0178288_17252462.jpg


花開くのが楽しみ。

すでに良い香りがしています。





春物を準備中です。

第一弾は

[SAVON]
[しゃぼん玉]

をテーマに


石鹸の香りや洗い立ての清々しさ
ふわふわ浮かぶシャボン玉
一瞬の儚さ


そんなものをイメージしながら。。。

b0178288_17384979.jpg











そうそう、国立のSHOPでお取り扱いさせて頂いているブランド、作家さんの商品を
この春リニューアルするSERAPHIMwebshopでも販売することになりました。


そんなわけで先日はお洋服ブランド[suro]さんとアクセサリブランド[いとをかし]さんの撮影をしました。

b0178288_1729197.jpg


suroさんのお洋服はリラックス感のある着心地の良さや、綺麗なライン、縫製の素晴らしさがポイント。

b0178288_1730188.jpg


私もsuroさんのお洋服を愛用しているのですが、動きやすいので普段の作業の時も着ていられるし、
ガンガンお洗濯しても大丈夫。

お洗濯することによって、よりリネンの風合いが活きてきて良い感じなのですよ。

いとをかしさんのアクセサリも、繊細な手仕事と着け心地良さが素晴らしいのです。
あといろんなお洋服に合わせられるのもポイント。
重宝してます。


b0178288_17302712.jpg



今回モデルをお願いしたのは最近知り合った朋恵さん。
とっても可愛い女の子です。

お話をしていくうちに、実は何年か前にとあるイベントでお会いしていたかもしれない という偶然。





新しくなるwebshopをどうぞお楽しみに☆
[PR]

by k-seraphim | 2010-02-22 17:45
2010年 02月 18日

春待つ花


今日はやっと 少し晴れましたね。

夕暮れ手前の空。

b0178288_1837569.jpg







街のお花屋さんには、チューリップ、ミモザ、アネモネ、ヒヤシンス
などなど
春を感じさせるお花が増えてきてうれしい今日この頃。


b0178288_1840987.jpg



ミモザを連れて帰りました。



b0178288_184118.jpg


パリから帰って来られたplus aiさんから頂いたアネモネのカード。
アネモネの、ちょっと毒のある色合いが好き。







最近人気のひなぎくの髪飾り

b0178288_18415858.jpg


実はちょっぴり、リニューアルしています。

b0178288_18425513.jpg


今までは髪飾りとしての使用でしたが、ブローチとしてもお使いいただけるようになりました。
お洋服につけたり、帽子につけたり と幅が広がります☆
[PR]

by k-seraphim | 2010-02-18 18:49
2010年 02月 16日

衣装


今日はるりちゃんのライブ衣装が仕上がったので西荻へ。

ヘアメイクを担当される美容室での打ち合わせにお邪魔してきました。
楽しい髪型になりそうでしたよ。

今回の衣装は、民族調+60年代サイケデリック って感じ。
映画「WONDER WALL」のイメージで仕上げました。


b0178288_2148120.jpg


この映画大好きなのです。
ジェーンバーキンがとってもキュート。

るりちゃんのワンマンライブは
2/19大阪千日前トリイホール
2/27東京吉祥寺スターパインズカフェ
です。

お時間ある方はるりちゃんの歌声を聴きに、そして摩訶不思議トークに癒されに
是非是非お出かけください☆
[PR]

by k-seraphim | 2010-02-16 22:03
2010年 02月 12日

横浜へ


今朝も少しだけ雪が はらはら と 降っていました。
2月って寒い。

結局風邪をひいてしまいました。







先日は柘榴さんと待ち合わせして、中華街でランチして、堀江ケニーさんの写真展を見に行きました。

b0178288_1338491.jpg

レトロな公園にある、たこや貝殻の形をした滑り台(?)をバックに
sachiさんが佇む、可愛くてノスタルジックな写真たち。

ケニーさんとは時間差でお会い出来ず残念でした。。。



その後、柘榴さんの新居へ。

柘榴さん自らが、デザイン、設計されたマイホーム!
(以前は建築のお仕事をされていたそう)



b0178288_13293453.jpg



ご自身の作品や、いろんなアーティストの方の作品がセンス良くディスプレイしてある
ギャラリーのようなお家。

b0178288_13443615.jpg



b0178288_13284217.jpg


バンビ☆

漆喰の壁ってやっぱり素敵。



b0178288_13281763.jpg


吹き抜けの天井が素晴らしい開放感なのです。


そして、最近新しく家族となったアビシニアンのコペルちゃん。

b0178288_13285873.jpg


はぅう 可愛い☆



まだ両手に乗るほどの小ささ。


b0178288_13291771.jpg


ちょこちょこ走り回って可愛いかったな~。



コペルちゃんの可愛らしさと素敵なお家にうっとりしっぱなしでした。

楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by k-seraphim | 2010-02-12 13:51
2010年 02月 08日

6gの星


2月になって雪が2回ふりましたね。

寒さが厳しい今日この頃ですが、風邪などひいていませんか?

そういう私は寒気と頭痛がしております。
風邪ひいたかな。。。






先週、尊敬していたお友達がお空へいってしまいました。


b0178288_10423515.jpg



私が上京するきっかけを与えてくれた人で、いろんな事を教えてくれた恩人のような人。


大きな闇を抱えながらも、そこから生み出される作品は心を強く揺さぶられる素晴らしいものでした。



ついこの前もお店に来てくれて、明るい笑顔を見せてくれていただけに信じられず
とてもショックで、もう会えないと考えると寂しくて。


だけどいまだに彼女がこの世からいなくなったという実感がないのです。

きっと存在は永遠なんだということを感じた1週間でした。




窮屈な肉体から開放されて自由になれたのではないかしら、と思っています。

螺旋階段を上って、あのひとに再開していることでしょう。





今まで本当にありがとう。






「私が望んだもの

それは永遠に輝き続けるもの

ベクトルを 永遠に輝くものにむけて」













ぽかん と穴が空いてしまった中、週末は宵待草のキミ子さんが遊びに来てくれました。
(キミ子さんを紹介してくれたのも、そのお友達でした)

寂しいね。。。って少しお話をして、
その後は、「可愛いお店!」って、たくさんお店を楽しんで下さいました。

キミ子さん、ぽんぽんがついたお洋服を着ていて可愛かったな☆
宵待草のサロン&スタッフの時のお友達も一緒に来てくれて、久しぶりにお会いできて嬉しかったのです。


そうそう
宵待草と、うさぎ館にもショップカードを置かせて頂いているので、見掛けたらどうぞお持ち帰りくださいね。
[PR]

by k-seraphim | 2010-02-08 10:53