seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

休日




久しぶりの休日。

外はしとしと雨。



b0178288_12251445.jpg




今日は、ゆるゆると過ごしております。






直営店イベント「ロマンティシズムをひらく」が始まってから、梅雨並みに雨の日が多いのですが、可愛い女の子たちが沢山いらして下さって店内は華やかです。







昨日は営業時間前、朝早くからさちさんに来て頂いて、新作ワンピース(お人形とおそろいの)などの撮影。







ちらり。


b0178288_1226402.jpg




おリボンもりもり。


b0178288_1227159.jpg






カタログupとギャラリーページをどうぞお楽しみに☆





現在発売中の「ロマンティックローズワンピース」と「薔薇と小花のアラベスクワンピース」
もご好評頂いております。

嬉しいな。


(ロマンティックローズのブラウンは完売致しました。)






気がつけば9月も今日で終わり。

これからどんどん秋が深まってゆきますねぇ。。。












撮影後は、乙女画家アツ子さん、人形作家のNoahさん、フェアリーウィッシュのありすさん(同じ国立に直営店をオープンされたのですよ)が御来店下さって、さちさんと皆で、中野にあるMILKCROWNCAFEへ大移動。


以前マルイワンの限定shopでお世話になった、アヤコさんも合流して花島百合さんと茶谷怜花さんの二人展「プリンセス.ア.ラ.モード」展へ。



b0178288_1232232.jpg



ラブリーで甘いお菓子のような作品たちに癒されました。





茶谷怜花さんは先日SERAPHIMにいらして下さって、2日続きでお会い出来ました。
イラストと御本人がリンクする、とても愛らしい方なのです☆







MILKCROWNさんにも久しぶりにお邪魔出来て嬉しかった。



「プリンセス.ア.ラ.モード」展は中野のMILKCROWNCAFEにて10/10までです。










「ロマンティシズムをひらく」も残り2日となりました。






くるくる回る遊具に乗って楽しそうな金魚さんの文化ちゃん。


b0178288_1243337.jpg





王子様を待っている、さっちぇりの白雪姫べべ。

b0178288_1239566.jpg












明日、10/1(金)は17:00closeとさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

最終日の土曜日は20:00までです。





もしかしたら最終日は混雑してしまうかもなので(店内が狭いゆえ。。。)

ゆっくりとご覧になりたい方、御都合がつくようでしたら金曜日、土曜日でしたら早めの時間帯がおすすめです。



最終日は金魚さんと、さっちぇりも御来店の予定ですので、作家のお二人にも会いにいらして下さいませ。

さっちぇりは明日の金曜日も御来店予定だそうです☆

(来店時間などはtwitterをチェックしてみてくださいね。)



ちょっぴりセンチメンタルな秋の始まり、懐かしくて新しい文化人形たちにどうぞ会いにいらして下さい。






















[PR]

by k-seraphim | 2010-09-30 12:45
2010年 09月 27日

ワークショップ





昨日は、かわい金魚さんのワークショップでした。



b0178288_12401897.jpg


いつもお世話になっているお客様や、お店にいらっしゃるのは始めてのお客様、そしてさちさんもワークショップに参加☆



なんだかとっても良い雰囲気で、楽しい時間。


同じ素材を使っても、それぞれの個性が出た作品になるのが面白いところ。




お顔ブローチ



b0178288_12323362.jpg



コサージュ


b0178288_12371967.jpg



出来上がった後、「ここのこの感じがかわいい!」とか「この色の組み合わせがいいね!」とか
みんなで褒めあったりするのも楽しい。




もうひとつのお楽しみ。製作後のティータイム。


b0178288_1233199.jpg


国立.白十字さんのエクレア。
サクサクでお気に入りなのです。








参加してくださった皆様、ありがとうございました。

講師の金魚さん、サポートして下さったツルチヨさん、お疲れ様でした。














さっちぇりから新作の子が届きました。

菫色の子。


b0178288_123445.jpg



ちょっぴりはにかんだお顔が可愛い。






「ロマンティシズムをひらく」展は、今週いっぱいです。

どうぞよろしくお願い致します。











[PR]

by k-seraphim | 2010-09-27 12:44
2010年 09月 24日

雨と雷と共に









すっかり秋の空気に変わり、気温もぐんと冷え込んできましたね。








雨と雷の中、始まりました[ロマンティシズムをひらく]展。




b0178288_20364693.jpg



この悪天候では、だれもいらっしゃらないかしら。。。と思っていましたが、初日に駆けつけて下さったお客様、どうもありがとうございました。



b0178288_2037365.jpg


新作のワンピース








夕方からは参加者のさっちぇりと金魚さんも来てくれました。


b0178288_2038743.jpg


新作ワンピを着て、おそろいの薔薇姫べべちゃんと。


さっちぇりは、なんと10体もの文化人形を仕上げてきてくれました。



どの子もそれぞれの個性があります。


すごく凝っているのに、このお値段で良いの?という感じなのですが、さらに「乙女たちが買い求めやすいように。。。」と、とってもとってもお手頃な価格の文化ちゃんも作ってくれていますよ。








金魚さんは、6体の文化人形ちゃんを仕上げてくれました。


どの子も愛嬌があって、ほっ とする子達。




うさぎ文化ちゃんとチェブラーシカ文化ちゃん。



b0178288_20385824.jpg



モフモフ。














お二人が、心をこめて作った文化人形ちゃんたち。


どうぞ会いに来てくださいね。






イベント期間中は営業時間を11:00~20:00までと広げておりますので、どうぞゆっくりとご覧くださいませ。





それから10/1(金)のみ、おそれいりますが11:00~17:00までとさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。





b0178288_2054424.jpg







皆様のお越しを、心よりお待ちしております。











[PR]

by k-seraphim | 2010-09-24 20:59
2010年 09月 21日

白薔薇のバレリーナと薔薇姫




スコールカフェで、夕ご飯を食べつつ展示ディスプレイの会議。

アジアンライスとタイラーメン。



b0178288_23233459.jpg






明日はきっとバタバタです。







今日は、レレジュニームーンさんで展示中のすずらんまーちさんとPOLOCOさんがお店に遊びに来てくれました。



POLICOさんの名刺、可愛い。


b0178288_23164363.jpg







そして何とも可愛らしいおやつを頂きました。

四角いシュークリーム。


b0178288_2317215.jpg




抹茶×小豆とフランボワーズ×ブルーベリー

固めのシュー生地にふわふわのクリーム。美味しかった。



ご馳走様でした。











明日からは大阪のギャラリーパライソで期間限定ショップ[フッセタタラ]さんがオープンです。


乙女屋さんでは[薔薇の館]展が開催中です。


関西の方々、どうぞお出かけくださいませ。











SERAPHIM直営店では明後日から[ロマンティシズムをひらく]が始まります。







コラボレーションのお人形をチラリ。



b0178288_23182724.jpg



白薔薇のバレリーナ
かわい金魚×SERAPHIM









b0178288_23421673.jpg


薔薇姫
さっちぇり×SERAPHIM





金魚さんからは6体

さっちぇりからは7体の文化人形ちゃんがお目見えします。

全て一点ものとなります。




手に取った時の柔らかい感じや、揺らした時にカラコロと鳴る鈴、お腹を押すとキュって鳴いたりするこの子達。。。
とても癒されます。



お気に入りの子と出会えますように。。。☆









お渡し、発送は[ロマンティシズムをひらく]展終了後となります。
よろしくお願い致します。





あと、上の画像のさっちぇり文化人形とお揃いの生地でワンピースを製作いたしました。


こちらは受注生産となります。





それから今回の和柄ワンピースは即売となります。

限定枚数ですので、どうぞお早めに☆





あと26日のかわい金魚さんのワークショップ、キャンセルが出ましたのであとお一人大丈夫です。
気になっていらっしゃる方、御予約お待ちしております。






b0178288_23345525.jpg




初日の23日はウエルカムドリンク(薔薇のソーダ水や紅茶)、ちょっとしたお菓子なども御用意致します。

(初日は、さちさんもお店にいるかも。。。?)


是非、遊びにいらして下さいね。

















.
[PR]

by k-seraphim | 2010-09-21 23:35
2010年 09月 18日

いろいろと始まります






久しぶりにRADIOHEADの「KID A」を聞きながら更新中です。

やっぱりいいなぁ。。。
おちつく。





さて、3連休の始まりですね。



この季節はお出かけするのにちょうど良い気候。




そして興味深い展示などが多くてワクワクします。

お洒落も楽しめるし、ほんと良い季節。










本日から、すずらんまーちさんとPOLOCOさんの二人展[BLUES DU SUCRE]が始まりました。


レレジュニームーンさんのブログで、展示の様子が紹介されていましたよ。→


私も明日ふらりと見に行ってみようと思います。


b0178288_2254517.jpg










そして明日からは大阪の乙女屋さんにて[薔薇の館]展が始まります。



b0178288_2262226.jpg




SERAPHIMからは一点もののかごバッグとロマンティックローズワンピースのグレーを納品させて頂いております。


b0178288_2264074.jpg



関西方面の皆様、お時間ございましたら是非お出かけ下さいませ。


20日以降は通販も受付されるそうですよ。













SERAPHIM直営店では来週木曜日から[ロマンティシズムをひらく]展が始まります。



さっちぇりの文化人形はオリジナリティに溢れています。


b0178288_2272164.jpg



まつ毛がついてるの☆




私もここ2~3日は集中して金魚さんと、さっちぇりの文化人形たちのお洋服を一体ずつ作りました。






お人形の服は思いっきりロマンティックに、好きに作れるから楽しい。

「こんな文化人形見たことない~」っていう、とてもとても可愛いものが出来ました!



また近いうち画像で紹介していきますね。







SERAPHIMのお洋服は、新作の和柄ワンピースと、今回さっちぇりのお人形に作ったお洋服とお揃いのスペシャルなワンピースがお目見えします。

どうぞお楽しみに☆





それから9/22(水)はイベント準備の為、お店はお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。




それでは皆様、良き週末を。
良き休日を。












[PR]

by k-seraphim | 2010-09-18 22:15
2010年 09月 16日

北口散歩




そっと咲いていた庭のピエールドロンサール。





b0178288_22184032.jpg




優しい色合い。










小雨降る休日のランチは、お散歩がてら国立北口にある「めいくいーん」さんへ。
前から行ってみたかったのです。



b0178288_22193372.jpg


白身魚のカッテージチーズ焼き、白菜のスープなどお野菜たくさんでヘルシー。
食後にコーヒーもついていました。






その後は、おとなりにある[黄色い鳥器店]さんや古道具屋の[LET'EM IN]さんなど、てくてく巡って来ました。




今の場所に引っ越す前は国立の北口に住んでいたのですが、北口ものんびりしていて良いですね。













さてさて。

SERAPHIMが参加させていただくイベント、3つめの御紹介です。


インフォメーションページにはすでに告知してありますが
以前、お世話になったお店のスタッフさんが新たに始められる期間限定SHOP「フッセタタラ」さんに出品致します。

クラシカル、ガーリー、ロリィタの要素を含む洋服やアイテムを揃えてのオープンだそうです。


2010.9/22(wed)~9/26(sun)
ギャラリーパライソ(大阪心斎橋、アメリカ村内)
詳しくはインフォメーションページからどうぞ。


SERAPHIMからは秋の新作やアクセサリーなど並びます。

秋冬のお薦め 「薔薇と小花のアラベスクワンピース」 も各色一点ずつ納品します。





あと、もしかしたらお買い得品も。。。






実際にお手に取って見て頂けるとうれしいです。

関西方面の方々、どうぞよろしくお願い致します。








もうひとつお知らせです。


直営店でお取り扱いさせて頂いているイラストレーター、chiyoさんの個展があります。



夢のあと
2010.9/18~
恵比寿クリップインターメディアにて。


b0178288_22233019.jpg




ほっぺプニプ二 可愛い。



詳しくはchiyoさんのサイトにて→





お時間ございましたら、chiyoさんの可愛い子たちに会いに行ってみて下さい。

私も見に行くの楽しみです。


ワークショップもあるみたいですよ。
楽しそう!









[PR]

by k-seraphim | 2010-09-16 22:30
2010年 09月 15日

薔薇と小花のアラベスク







今日は半袖では肌寒いくらい。。。


やっと秋の訪れを感じる今日この頃です。







秋の訪れと共に、新作の「薔薇と小花のアラベスクワンピース」をカタログにup致しました。



b0178288_19155429.jpg



トップバスト切り替えから広がるスカートラインや裾からのぞくチュールが愛らしいワンピースです。



b0178288_19161145.jpg





パーティにも使える一枚。


気に入って頂けますように。。。





直営店でも発売開始です。



b0178288_19163065.jpg




よろしくお願い致します。










最近は新作の製作、コラボの文化人形衣装に加え、特注ものを集中して製作しております。


b0178288_19171413.jpg



先日はひなぎくブーケのワンピースの柄違い、薔薇柄で作りました。














毎年、日傘を無くしてしまうので今年こそは無くさないぞ!と思っていたのに、夏の終わりになってとうとうどこかに置き忘れてきてしまいました。

しょんぼり。




昨日、出先で突然の通り雨に降られたので、晴雨兼用の傘を買いました。



b0178288_19183079.jpg



まだ日差しが強い日もありますからねぇ。



折りたたみなので、使わないときはちゃんとかばんに入れて無くさないようにしようと思います。






























[PR]

by k-seraphim | 2010-09-15 19:22
2010年 09月 13日

夜想大骨董市へ





「かいじゅうたちのいるところ」とても良い映画でした。


b0178288_2032491.jpg




かいじゅうたちの、ちょっとした心の動きが表情にとても良く表れていて。

映像もとても綺麗でした。。。










先日はパラボリカ・ビスへ。

シュヴァンクマイエルも御用達、日本一クレイジーな骨董屋
[古道具屋アウトローブラザーズ]による夜想大骨董市へ。



入り口のショーウインドウには牙をむいた狼の剥製がお出迎えしていてハッとしました。




医療器具や剥製など充実。

ヴィクトリアン時代の小さな美しい本なんかもあったり。。。





私は石膏像とか羽とか頂いて来ました。



b0178288_2034283.jpg




本オープンは田村秋彦個展 & 綺朔ちいこ個展と合わせて9/17からだそう。
商品も追加されるそうなのでまた行ってみようかな。











七戸画伯のカードと


b0178288_20342669.jpg



NEON O'CLOCK WORKSのカードを購入しました。


b0178288_2034377.jpg






















文化人形ちゃんの衣装を作り始めました。


b0178288_20475325.jpg



金魚さんが作ったこの子はバレリーナになります。
















[PR]

by k-seraphim | 2010-09-13 20:51
2010年 09月 10日

秋色





suroさんから新作が届きました。

これからの季節にちょうど良いお品が沢山揃っております。






人気の、画家さん風シャツ。


b0178288_21165552.jpg



ギャザーたっぷり。







定番のビッグシルエットワンピース。



b0178288_21172667.jpg



秋らしい紫色が入ったチェック。


他にもエプロンキャミワンピースなどなど。






是非、見にいらして下さいね。


通販にも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。












特注で製作したリバーレースワンピースの黒。


b0178288_21205979.jpg



雰囲気がガラリと変わります。


















話は変わりますが先日、映画「インスタント沼」を借りてきて観ました。

b0178288_21382387.jpg



この映画、以前SERAPHIMのモデルをお願いしたyanaちゃんがちょこっと出ていると聞いていたので
観たい観たいと思っていて、やっと観ました。


ほんとだ~、モデルさん役でちょこっと出ていました☆



ふふ。可愛かった。




b0178288_21384023.jpg



yanaちゃん







今日は「かいじゅうたちのいるところ」を観ます。














ではでは、皆様良き週末をお過ごし下さい。












[PR]

by k-seraphim | 2010-09-10 21:35
2010年 09月 09日

薔薇の館






今日は涼しくて、秋も近いのだわ。。。と実感。


このまま涼しくなってくれますように。








ギフトショーへ行ってきました。


直営店で、新しくお取引を始める雑貨ブランドさんを見つけてきました。
近々商品も届きますのでどうぞ見にいらしてくださいね。



しかしビッグサイトは広いです~。





b0178288_2211076.jpg




歩き回ってぐったり。。。。










先日、ninniさんへ新作のお洋服たちとアクセサリーを納品いたしました。

お手に取って見て頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。












SERAPHIMが参加させていただくイベント、ふたつめの御紹介です。


いつもお世話になっている乙女屋さんにて開催される「薔薇の館」展

2010.9/19(日)~9/30(木)


薔薇をテーマにした作品展示会です。



SERAPHIMからは薔薇の館をイメージした一点物のゴブランかごバッグを。


b0178288_2211326.jpg



アンティークっぽいゴブランの薔薇柄とタッセルがポイント。



あと、新作のロマンティックローズワンピースと、巻き薔薇と蝶のヘアクリップがテーマにピッタリだったのでこちらも納品いたしております。




秋のはじまり、それぞれの薔薇に会いに。

是非乙女屋さんへお出かけくださいませ。














[PR]

by k-seraphim | 2010-09-09 22:22