seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

納品ラッシュ/銀のスプーン


イベントも無事スタートして、ワークショップも終わって、ちょっとひといき。。。と少し気がゆるんだせいか
昨日はどっと疲れが出てしまって、悪寒もしてきたので早々にお布団に。。。




沢山寝たら、回復しました。






11月も今日で終わり。

季節が日に日に冬へと変わっていくのを感じます。






さて。


今日はコトリ花店さんの作品の御紹介を。





雪色のリースたち。



b0178288_1985736.jpg







野うさぎのリースや



b0178288_1992995.jpg


¥2800



木の実のリース



b0178288_19115360.jpg


¥3000



降り積もった雪をみているような、しん として優しい気持ちになれるリースたちです。





キャンバスに植物をコラージュしたボタニカルコラージュ。



b0178288_19123122.jpg


古い楽譜とドライフラワーが素敵。

¥3500




b0178288_19125756.jpg


ユーカリの実やドライのコロンとしたお花が可愛い。

¥3500




理夏さんのセンスが光ります。

あなたのお部屋にもいかがでしょうか?









それからお店の入り口にアーチを作りたくて、理夏さんに相談してみたところ、素敵なアーチをしつらえてくれました。



b0178288_1915381.jpg


薔薇の実、ユーカリ、もみの木、サンキライ。。。

森の香りがします。





そしてコトリ花店さんでも今日からイベントが始まりました。



b0178288_19153267.jpg


「銀のスプーン」

11月30日から12月11日まで


keino glassさんから冬の日のガラスの器やオブジェ...。
un jourさんからはキャンドルと羊毛...。
コトリ花店さんからは日々変化する植物たちと
冬のリース、ボタニカルコラージュ..。


きっと素敵な空間になっているはず。

私もお休みの日に足を運ぼうと思っています。


SERAPHIMとコトリ花店さん、冬のお散歩を楽しみながら巡ってみてはいかがでしょう。













今日も納品ラッシュで直営店には素敵な商品がぞくぞくと届いております。




パリの山下美千代さんからはカレンダーが届きました。


b0178288_19165451.jpg



カラーとモノクロの2種、限定部数で入荷致しました。
(画像はカラーです。)

カラーは一枚一枚、手着色という手間の掛けようです!



来年のカレンダー、まだお決まりでない方(もう買ってしまった方も)是非おすすめですよ。

私もカラーとモノクロとどちらにしようか悩み中です。



カラー¥3200
モノクロ¥1600










そして新しくお取り扱いが始まったYodaHidemiさんとM.soeurさんの商品もどんと入荷しております。


早速ご好評頂いているブックウォレットや


b0178288_19221754.jpg

¥23100




蝶のシュシュ。


b0178288_19224473.jpg


¥3990


チョコレート色のサテン地がシック。手首に付けても素敵なんです。



ポストカード各種



b0178288_1936275.jpg






あと本をイメージしたショルダーバッグや、がま口ミニバッグやネックレスなどなど。








M.soeurさんの人気商品、イヤーカフ。


b0178288_2061135.jpg




私はピアスをあけていなくて、イヤリングも耳が痛くなるので耳飾というものがつけられず残念に思っていたのですが、このイヤーカフなら、耳の後ろから引っ掛けるのだけなので、つけてても全然痛くならないのです。



b0178288_1943639.jpg



耳もとから、お花がほろほろと零れ落ちる感じがとても素敵なんですよ。

¥7350



着用画像も近々お披露目しますね。






他にもラリエットやコサージュや靴も。。。




そんなわけで只今品揃え、とても充実しております。







(※本日御紹介した商品も全て通販可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。)








それから、大変お待たせしておりました「小さなチュール襟のジャンバースカート」

b0178288_1947977.jpg



ボルドー、黒、共に明後日の12/2から再販開始を予定しております!


限定枚数ですので、気になっていらっしゃる方はどうぞお早めに☆







直営店は明日も13:00~20:00まで営業致しております。
(12/2木曜日は定休日です)











早めの情報などはTwitterにて☆










[PR]

by k-seraphim | 2010-11-30 19:58
2010年 11月 28日

薔薇の環

良いお天気が続いています。




コラボキャンドル「森の秘密」を灯しながらブログ更新しています。

あぁ良い香り。。。。






今日はPinkRosetteさんのワークショップでした。

お花作りが初めての方も、何度か作っている方も、とっても素敵に仕上がりました。


花びらの重ね方や束ね方にそれぞれの個性が出てて楽しいです。



b0178288_20522073.jpg


「薔薇の宙」を囲んで薔薇の環。



b0178288_2053653.jpg



御参加下さった皆様、たえこさん、ありがとうございました!










新作の「薔薇窓ワンピース」と
「蝶と木の葉のケープ」と
コラボキャンドルをカタログup致しました。


蝶と木の葉のケープ


b0178288_20271815.jpg

ボルドー



前から肩をつたって後ろに流れるフリルや


b0178288_2028785.jpg

ブラック



はらはらとこぼれる蝶や木の葉のモチーフレースがポイント。



b0178288_2028533.jpg

ブルー



このブルーが結構合わせやすくて個人的にお気に入り。





ひらひらしながら歩いて欲しいケープです。












コラボキャンドルも、早速ご好評頂いております。




b0178288_2030725.jpg


通販だと香りが試せなくて残念なのですが、本当に良い香りです。






近いうち吉祥所のジュビリーマーケットさんでもお取り扱いが始まりますよ☆


















さて。



今日は「SANCTUS」に御参加いただいているアーティストのうち3名を御紹介します。





ガラスの小鳥社、ひかりさんのヘッドドレス


b0178288_20333537.jpg


プリーツチュールとパールと小花が、とても乙女ちっくでアンティークな雰囲気です。

小振りなので、サイドにちょこんとつけても可愛い。
お洋服にはもちろん、お着物と合わせても素敵。
¥7500




あとファーを使用したヘッドドレスもありますよ。












いとをかしさんのSANCTUS限定のすずらんネックレス。

b0178288_2037814.jpg


通常のすずらんネックレスより少し長めで、すずらんのお花の中に小さなベルが入っています。


すごく可憐で可愛い。
お色違いで黒もあります。
¥2980

いとをかしさんのアクセサリーは、合わせやすくて軽くて、使い心地抜群です。







さっちぇりの「眠り薔薇」

b0178288_20421069.jpg



これ、何だと思いますか?

石鹸なんです。




石鹸を彫って、かたち作っているのですって。
「ソープカービング」って言うのだそう。


花びら一枚一枚とても繊細。
小さなラインストーンもポイント。

とても良い香りなのでベッドサイドに置いておくのもおススメです。
良い夢が見れそう。


b0178288_20442183.jpg


限定のBOX入り。
プレゼントにも良いですね。
¥3000




さっちぇりは他にも素晴らしいオブジェがあるのでこちらはまた後日。





※御紹介した商品は通販にも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。





明日も13:00~20:00まで営業しております。


b0178288_20551983.jpg




御来店、お待ちいたしております☆








[PR]

by k-seraphim | 2010-11-28 21:03
2010年 11月 26日

はじまりました





良いお天気の中始まりました「SANCTUS~聖なるかな~」



店内、結構なボリュームの品数なので、皆さん「目移りしちゃう!」と言いながらゆっくりじっくり見て下さってとても嬉しいです。




今日はSERAPHIMの新作をちらりと御紹介します。





薔薇窓ワンピース

b0178288_23213495.jpg


フランスのアンティークレースを組み合わせています。

クラシカルな一着です。



もう一型レースの組み合わせが違うものがあるのですが、それも近日中に。。。





あと出来立てほやほやの新作のケープもあるのでまた後日御紹介します。













イベント期間中は20:00まで営業しておりますので、どうぞゆっくり見て行ってくださいね。

先日御紹介した長谷川洋子ちゃんや、さっちぇりの作品は、ラインストーンを使っているものがあったりするので、夜の光でキラキラ光ってとても幻想的でキレイなのです。














[PR]

by k-seraphim | 2010-11-26 23:36
2010年 11月 25日

SANCTUS



明日から始まる直営店イベントの、店内のディスプレイがやっと終わったところです。





素敵な作品が揃いました。


参加して下さる皆さんのおかげで、とてもキラキラとした空間となりました。




本当は今日もいろいろ御紹介したかったのですが、朝から今まで準備でぱたぱたしていたので、期間中にゆっくり御紹介して行こうと思います。





b0178288_23442567.jpg


SANCTUS~聖なるかな~


薔薇窓から差し込む美しい光のように、 暖かく神聖な雰囲気を纏った作品が並びます。
大切なひとへの贈り物、自分への御褒美、聖なる夜に彩りを添えられますように。
いつもよりほんの少し凛とした空気のSERAPHIMにどうぞお越しください。



2010.11/26(fri)~12/11(sat)
open 13:00~20:00
SERAPHIM国立直営店にて






秋から冬へと変わりゆく季節、


秘密の花園へ続くアーチをくぐって、ノエルまでの日々を彩る作品たちに会いにいらしてください。


心よりお待ちし致しております。








[PR]

by k-seraphim | 2010-11-25 23:52
2010年 11月 24日

深まる秋

今週は月曜日から、濃い日が続いております。

また追って日々の事も綴っていこうと思います。




国立・大学道りの銀杏も黄金色に輝き始めました。


b0178288_2003978.jpg









26日から始まる「SANCTUS」の為の素敵な商品、素敵な作品の納品ラッシュが続いています。




参加者さまの御紹介が途中になっていたので今日は、初参加頂くコラージュイラストレーターの長谷川洋子さんを御紹介します。


b0178288_22252965.jpg



きっと本屋さんなどで雑誌の表紙や本の表紙などで目にした事があるかたも多いのではないでしょうか?


b0178288_201255.jpg




アンティークのレースやパーツなどを組み合わせて作る洋子ちゃんの作品。



お店では普段ポストカードを取り扱わせて頂いていますが、今回は「SANCTUS」の雰囲気に合わせた天使やマリア様などをモチーフにした作品を3点展示させて頂きます。

(うち2点は御購入も可能です。)



印刷物を見てもその繊細さは分かるのですが、実物を見ると本当にその繊細さや立体感に感動するはず!

是非実物を見にいらして下さいね。




あとクリスマスに向けての可愛いポストカードも新しく入荷致しました。



b0178288_2041325.jpg


クリスマスのメッセージカードにぴったりです。









unjourさんから、コラボキャンドルとは別に、クリスマスをイメージした香りが届きました。

クローブ、オレンジスィート、シナモンリーフ、タンジェリンをブレンドしたクリスマスブレンドだそう。


b0178288_2055298.jpg


MORI NO AKARI



クリスマスを待つ日々が楽しくなるようなちょっぴりスパイシーでほっこりする香りですよ。

こちらのキャンドルもどうぞお見逃しなく。





明日もまた色々御紹介したいと思います。

それではイベントディスプレイの為、お店に戻るとします。



今日はこのへんで。











[PR]

by k-seraphim | 2010-11-24 20:09
2010年 11月 19日

Cadeaux de Noël

PinkRosetteさんのワークショップのキャンセル分、埋まりましたので受付を締め切らせていただきます。


ありがとうございました。


PinkRosetteのたえこさんも「わぁ!うれしい☆」とお喜びでした。








昨日は、美味しいランチを頂きながらの楽しい打ち合わせ。



b0178288_19141854.jpg



詳細など、お知らせできるのは来年かな。。。








その後、PinkRosetteたえこさんのお家へ。


日が暮れ始める時刻に行くと、ますますおとぎ話の世界。



b0178288_19143437.jpg




ここに来ると心地よすぎて、みんな骨抜きになって「ほやや~ん」となっちゃうんです。



美味しい手料理と楽しいお話。

いっぱい食べていっぱい笑いました。









黒い蝶のコート、ご好評頂いていて嬉しいです。


「SERAPHIMのコートが見たいです」
「コートは作らないのですか?」など、お客様からのお声をずっと頂いていながら、
なかなか作れないでいたのですが、今年はやっと作れました。


小さなブランドなのでバリエーション豊かに何型もコートは出せないけど、自分が納得いくもの、お客様の期待に答えられるものを作りたい。。。



何型かデザインを出していて、最初に作ったものは
「う~ん、なんか違う。つまらない。。。」と自分で却下。



諸々を一型に込めるのって、(込めすぎてコテコテになってはいけないし、物足りなくてもいけないし)これがなかなか。。。でした。



やり直し、練り直しを重ねて、形になりました。


お披露目するまでドキドキでしたが、嬉しいお言葉を頂いて、ほっとしています。

もう、今年の仕事は終わった~くらいの勢いなのですが、まだまだでした。




「SUNCTUS」に向けての新作、「薔薇窓ワンピース」と「木の葉と蝶のケープ」を製作中です。

「薔薇窓ワンピース」というシリーズで以前2回ワンピースを作りましたが、今年も美しいアンティークレースを使った限定枚数のワンピースです。


今回はレース使いが異なるものが2数類ございます。






「木の葉と蝶のケープ」も可愛いレース使いの、暖かで軽やかなケープになります。
お色は3色展開。

こちらも限定枚数です。







どうぞ楽しみにしていて下さいね。







今日は、11月30日から始まるCadeaux de Noel ~クリスマスの贈り物~
へ、商品たちを送りました。



古典和柄のバッグ。



b0178288_19161330.jpg



無事パリに届きますように。。。。






2010年11月30日(火)〜12月11日(土)
ESPACEJAPON in Paris



Cadeaux de Noël

パリで行われる展示「Cadeaux de Noël」に参加いたします。









[PR]

by k-seraphim | 2010-11-19 19:23
2010年 11月 18日

Un papillon noir

新作の「黒い蝶のコート」、発売開始致しました。


b0178288_2359471.jpg




カシミヤウールがとても肌触りが良くて、着ていてうっとりなのです。



黒いアゲハ蝶をイメージしたコート。

別珍の衿と下に重ねたフリルのケミカルレースの重なり具合とか、
バストラインから切り替えのタックをとることによって緩やかに広がるラインが、まるで羽を広げた蝶のようです。




あとコートって外出した際に脱着することも多いと思うのですが、その際に見た目も美しいように
小さなドット柄のボルドー色の裏地にしました。


裏地が美しいと着る時にも楽しいかな。。。と思って。



それから胸元の取り外し可能なリボン。
このリボンはどうしても自分で作りたくて、自分で作っています。



などなど、他にもこだわりポイントが沢山詰まっています。





お気に召して頂けますように。



b0178288_054658.jpg




冬は蝶がいないのでこれを纏ってくれた人が、「冬空に舞う幻の蝶」 になってくれたらいな~なんて思っています。














[PR]

by k-seraphim | 2010-11-18 00:08
2010年 11月 17日

薔薇のコサージュ

急に冬がやってきたような寒さです。



インフォメーショントップに、コートに画像をちらりと載せております☆

発売開始まで今しばしお待ちくださいませ。







PinkRosetteさんのワークショップで作る薔薇のコサージュのサンプルが届きました。


b0178288_20324916.jpg


ロマンティックな薔薇と、こぼれおちそうなライラックを束ねたコサージュです。
くったりとUの字に下がるラインもエレガント。

素材は全部シルクなのです。


お洋服につけるとこんな感じ。


b0178288_20361658.jpg



ほどよいボリューム感もあるのでこれからの季節、コートやケープ、マフラーなんかにつけるのにちょうど良いかも☆






そしてそして。

このPinkRosetteさんのコサージュワークショップ、キャンセルが出ましたので
2名様ほど受付出来ることになりました☆


日時は11/28(sun)13:00~

御希望の方は、インフォメーションのイベントページからお申し込み下さいませ。



楽しい時間を御一緒しましょう。






今回の紅茶とお菓子は何にしようかしら。。。














そういえば、ここ3回続けてタイトルに薔薇がついてる。。。。













[PR]

by k-seraphim | 2010-11-17 20:41
2010年 11月 16日

薔薇のブーケ






今日はコトリ花店の理夏さんがいらして下さいました。



「パリへの作品はもう送った?」とか「どんなもの作った?」とかお話しながら
「SANCTUS」の作品のこと、「秘密の花園へのアーチ」の御相談などなど。



理夏さんにはいつも癒されます。



お土産に持ってきてくれた薔薇のブーケ。


b0178288_2333841.jpg



メモ書きに

イヴピアッチェ

アンブリッジローズ

テナチュール

マーメイドマッジ

野ばらの実

ローズマリー

と記されていました。


とってもいい香りがしてます。






b0178288_23365723.jpg



こんな可愛いりんごも☆




理夏さん、いつもありがとう。









SERAPHIMのコート、仕上がってまいりました。



デザインの段階からパターン、素材選び、とにかくこだわって作りました。
途中、煮詰まって迷走しそうになりながらも、一息つきつつ、かれこれ3週間。
(産みの苦しみ。。。)





やっと納得がいき工場さんへ送り出して、あとは形になって戻ってくるまでドキドキ待ちながら。






美しく仕上がって、戻ってきました。







お披露目まで今しばらくお待ち下さい。















先日お知らせした新しくお取り扱いを始めるYodaHidemiさんに続き、新しく取り扱いさせて頂くブランドさんの御紹介です。





M.soeurさん。


b0178288_0111421.jpg
(画像は雑誌Palmより)


少し枯れたような色合いと優しい風合いのクラシカルなお花。

バランスの素晴らしさと繊細さ、クオリティの高さはM.soeurさんならではのもの。




前々から個人的に好きで(素敵~)と思っていました。

そしてSERAPHIMのお客様からもM.soeurさんを取り扱って欲しいというお声や、実際にM.soeurさんのアクセサリーを身につけて御来店するお客様もいたりして。



ありがたいことにSERAPHIMのお店の雰囲気を気に入って下さり、取り扱いをさせていただく事になりました。



M.soeurさんもYodaHidemiさんも、お忙しい中「SANCTUS」のスタートに間に合うよう、新作などたくさん届けて下さいます!






お楽しみがいっぱいです。






[PR]

by k-seraphim | 2010-11-16 00:04
2010年 11月 13日

le secret sylvestre ~森の秘密~





昨日に引き続き「SANCTUS」に参加して頂く方の御紹介です。





いつもお世話になっているのですが、直営店のイベントに参加して頂くのは初めての「コトリ花店」さん。

b0178288_23264153.jpg




コトリ花店さんのセレクトされるお花や束ねるブーケは、ほっと心がほどけるような、心がほわりと温かくなります。


今回は、聖なるリースとお花  で参加して下さいます。

とても楽しみ☆


b0178288_2328236.jpg














そして前回のイベントではオリジナリティあふれる文化人形で、見る人見る人が「かわいい!」と絶賛だった「さっちぇり」


今回は文化人形とは全く違う、新たな試みの作品を発表して下さいます。




実は今日、その作品を見せてもらいました。

またまた可愛くて、ピュアでドリーミィな作品たちが揃いそうですよ!



こちらは見にいらして下さる方のお楽しみ☆ということでシークレットにしておきますね。














さて。


unjourさん×SERAPHIMのコラボキャンドル、

二つ目のキャンドルを御紹介します。



「le secret sylvestre ~森の秘密~」


b0178288_22555698.jpg




深い森の奥で深呼吸するような、自然のもつ凛とした美しさと、神聖さを感じる香りです。




フランキンセンスのウッデイな香りに東洋的な香りを持つパチュリをブレンドし、隠し味にイランイランを。



ベースになっているフランキンセンスは、教会や寺院などでも使用される神聖で深い落ち着きを持った香り。

イエス・キリスト誕生の際、東方の三賢者がミルラと共にフランキンセンスを贈り物として捧げられたとされ、それが現在のクリスマスプレゼントの起源とされているそうです!


b0178288_22582589.jpg


4羽の小鳥が舞うデザイン。



空気をクリアにしたい時や、心を安らかに鎮めたいときに。


贈り物にも最適です☆






本当に良い香りなのです。。。。













深まりゆく秋、

皆様、よき週末をお過ごし下さい。
































[PR]

by k-seraphim | 2010-11-13 23:33