seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

新作up





ゴールデンウィークですね。









カタログに新作のワンピース5型、カーディガンをup致しました。

どうぞご覧くださいませ。


(すでに予定枚数を達してしまったものもございます。御了承下さいませ。)








それからお待たせいたしておりましたYodaHidemiさんのブックポシェットもカタログにup。


b0178288_18485971.jpg




気になっていらっしゃるかたは、どうぞお早めに。。。
(ご予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。)











新しく取り扱いが始まった「lilga」さんもカタログup。


b0178288_18521222.jpg



アンティークな風合いが素敵です。











[SALONdeSERAPHIM]にて天上の響きを奏でて下さった久保田恵子さんのオリジナルアルバム「Holiness」もカタログup致しました。



b0178288_1853971.jpg


今回のショーの為に作って下さった曲「seraphim」のスペシャルCD-R付です。




このアルバムタイトルになっている、とても美しい曲「Holiness」は

ショーの中で「霧色のワンピース」が登場した時に弾いて下さいました。






北見隆さんのアートワークが美しいブックレット。



b0178288_18533816.jpg



今回はブックレットがおまけでもう一冊ついております。


お部屋に飾っても素敵。




パッケージしてお届けします。



b0178288_18545381.jpg




限定枚数ですのでどうぞお見逃しなく。










全て直営店でも販売中です。
















先日は「Girl'sEaster」のお当番でロジェに一日おりました。




御来場下さいました方々、どうもありがとうございました。




b0178288_1859330.jpg


「SALONdeSERAPHIM限定ワンピース」と「薔薇窓ラリエット」

SALONdeSERAPHIM限定ワンピースはロジェにて残り1枚となっております。

(ディティールはSERAPHIMサイトのカタログでもご覧いただけます。)


宜しく願い致します。















ロジェのランチ。



b0178288_1856922.jpg



この日は、かぼちゃのキッシュとチキンの白ワイン煮込みにサラダ、十穀米でした。

美味。



b0178288_18563757.jpg





ケーキと飲み物もついてます☆


おすすめです。














夕方からお当番が一緒だった永見由子さんの作品、ブログでの紹介を了承頂きましたので一部御紹介します。




b0178288_18575452.jpg


「孵化」






b0178288_1858202.jpg



「プリマヴェーラ」




きゅん☆





「儚くも強い、少女の存在感と成長の通過儀礼のような空気観をあらわせたら。。。」という永見さんの想いがとっても伝わってきます。















野村直子さんが中心となり、集まった16人のアーティストの展覧会「Girl'sEaster」は5/5までです。



お時間ございましたらどうぞお立ち寄りくださいませ。











ちなみに国分寺までいらしたら、地元の美味しいパン屋さん「キィニヨン」もお薦め。→

とくにここのスコーンは絶品です。



b0178288_1944636.jpg


この日、買い求めたのはプレーンと季節限定のいちじく。




生クリーム仕立てなのでしっとり。




お土産にいかが?
















直営店はゴールデンウィークも通常営業いたしております。(木日定休日です)



「Girl'sEaster」と合わせて御来店、お待ち致しております☆











また、長くなってしまいました。。。。



(今夜、もし、もう一度更新できたらショーの様子upしますね。)












それでは皆様、よきゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。












[PR]

by k-seraphim | 2011-04-30 19:14
2011年 04月 28日

休日



今日は初夏のような陽気。






b0178288_2036967.jpg



頂いた花々が、部屋中香って、とても幸せな休日です。













大変お待たせ致しております「テレーズワンピース」、初回にご注文頂いているお客様から順に発送させて頂きます。




b0178288_215973.jpg



どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。










いつも直営店でお世話になっているお客様のS様が、先日の「SALONdeSERAPHIM」のことをブログで紹介して下さっていて、拝読させて頂いたのですが、その場の空気感がすごく伝わってきて、とても嬉しくなりました。

遠方のかたや気に留めて下さっていたかたに、少しでも伝われば。。。と思い。


リンクさせて頂くこと、許可頂きましたので、良かったら飛んでみて下さいね。→


Sさま、ありがとうございます。












「SALONdeSERAPHIM」写真と共に、私も少しずつ振り返ってみようと思います。








b0178288_20363325.jpg



SALONdeSERAPHIMプログラム

受付で皆様にお渡ししました。







b0178288_20365035.jpg





b0178288_20383023.jpg


サロン案内人sachi
photo:eriko


パリから届いたアンティークの楽譜で出会った曲「paradis terrestre~地上の楽園~」をはじめ、ヴィオラの深く美しい音色を奏でてくれたsachiさん。



b0178288_20384198.jpg

photo:eriko



sachiさんの可愛らしさに、うっとり。。。


ヴィオラの音色をお楽しみ頂いたあとは、


イースターをテーマにしたロジェのお食事。






b0178288_2042326.jpg


ペーパーナフキンは、オールドローズ柄が2種と天使の柄、全部で3種類の柄を御用意いたしました。

あなたのお席はどの柄でしたか?






b0178288_20413827.jpg

photo:eriko




メニュウの御紹介




*イースタープレート*

トマトのファルシ



アスパラとにんじんグラッセのキッシュ





きのこのサラダ 小さなイースターエッグ添え





桜をかだどった十穀米






おのみもの






お土産

オトメチカ洋菓子店のいちごのショコラ/りんごとさつまいものケーキ







どれも美味しかったです!というお声を頂いて、私もロジェのムッシュとマダムも、オトメチカ洋菓子店のアツ子さんも喜んでおります。







お食事とお飲み物を御賞味頂いた後は、いよいよファッションショウの始まりです。





ちょっと長くなりましたので、続きはまた次回。











[PR]

by k-seraphim | 2011-04-28 22:02
2011年 04月 27日

Girl'sEaster

Galleryページに新作「霧色のワンピース」と「薔薇の園のワンピース」のイメージ写真をup致しました。





霧色のワンピース

b0178288_1028068.jpg



この髪飾りとして使用しているのは、新しく取り扱いを始めさせて頂いた「Lilga」さんのブローチなんです。

とっても素敵。


「Lilga」さんは、Girl'sEasterにも参加していらっしゃいます☆






薔薇の園のワンピース



b0178288_103591.jpg



水色の薔薇もあります。






どうぞご覧くださいませ。


カタログupも近いうちに。。。















イベント続きでバタバタでしたので、昨日は夕刻から少しロジェへ行って、参加作家様の作品をゆっくり見てまいりました。

少女やイースターをテーマにした作品たちがたくさん。

心がほんのりあたたかくなりました。





クラシックが流れる琥珀色の空間で、お茶を飲みながら心ゆくまで作品を楽しんでいただければと思います。

新緑が美しい季節、どうぞ皆様もお出かけ下さい。











SERAPHIMからは「SALONdeSERAPHIM限定ワンピース」¥18000
と新作の「薔薇窓ラリエット」¥3000などを販売いたしております。


(SALONdeSERAPHIM限定ワンピースは、残り2枚となっております)





薔薇窓ラリエット



b0178288_10162957.jpg



今回の展覧会で販売しているものは、限定のパーツを使っていて、それぞれ少しずつ違います。





それから春夏コレクションのアルバムも置いてありますので、どうぞご覧くださいませ。



b0178288_10194010.jpg





今日は12:00~18:00頃まで私もロジェのほうへおります。


お昼にはランチプレートを頂こうと今から楽しみにしているところです☆












次回は、「SALONdeSERAPHIM」の様子など、お写真と共に綴ってみようと思います。









[PR]

by k-seraphim | 2011-04-27 10:32
2011年 04月 26日

SALONdeSERAPHIM

「SALONdeSERAPHIM」無事に終了いたしました。





不安がつのる世の中、そして当日は悪天候だったにも関わらず、誰一人としてキャンセルされることなく、お集まり頂き (遠くは長野県から大切なお客様もいらっしゃって下さいました) 
本当に本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。





この1ヶ月、私の出来ること、やるべきことを信じて、粛々と、祈りと共に製作の日々を重ねてきました。







最後に作った「復活祭のドレス」は、生命の輝きや力強さ、この世界に降り注ぐ光、春になると芽吹く花々、自然の奇跡、そういったものへの感謝だったり祝福だったり、そんな思いをこめて作り上げました。







この日お集まり頂いた皆様に、夢のようなひとときを過ごして頂けていたなら幸いです。





そして今回のSALONdeSERAPHIMに出演して下さった、美しくて妖精のようなyanaちゃん、可憐で少女性を秘めているタカハシマイちゃん

サロン案内人としてヴィオラの演奏と、ショーの中で重要なポイントをおさえてくれたsachiさん

SERAPHIMの世界観を天上へと導いて下さったピアノの久保田恵子さん。

本当にありがとうございました。




そして携わってくれたスタッフのさりげない気遣い、心遣い、行動力。

影で支えてくれた人たちがいたからこそ、出来上がった空間と時間でした。


心から感謝致します。

ありがとうございました。













リハーサルでは本番へ向けて、その場で流れを確認してイメージを固めていたのですが、実際のショーの間は、裏でモデルさんにGOサインを出したりとバタバタでしたので、毎回ショーは本番が見れず残念。。。


私がもう一人いれば!といつも思います。


でもTwtterのほうでお客様が感想をつぶやいて下さってたのを読んで、その場の空気が伝わってくるようでした。



ありがとうございます。








またゆっくりSALONdeSERAPHIMのことなども綴っていきます。

それからショーの写真や、動画も、そのうちお見せできたら良いな。。。と思っております。













庭に咲いているクリスマスローズをつんで、各テーブルに一輪ずつ飾りました。




b0178288_11405923.jpg















お休み頂いておりましたSERAPHIM直営店ですが、通常どおり営業再開いたしております。

ゴールデンウィークも通常に営業致します。




直営店ではファッションショーでお披露目した、春夏の新作と「SALONdeSERAPHIM限定ワンピース」の御予約を受け付けております。



御試着も是非どうぞ。





展覧会「Girl'sEaster」の会場のカフェデロジェでは「SALONdeSERAPHIM限定ワンピース」と「復活祭のドレス」をご覧頂けます。




国分寺から国立は二駅なので、ロジェとSERAPHIM直営店とはしご(?)して合わせてご覧頂けると幸いです。


参加作家さまの作品も見ごたえたっぷりです。

初日からバタバタだったので、私も今日あたりゆっくり見に行こうと思っています。




ちなみに4/27(水)は12:00~18:00位まで、私もロジェにおります。

お時間ございましたら遊びにいらして下さいね。



ロジェのランチプレートやお飲み物もとっても美味しいので是非☆



















[PR]

by k-seraphim | 2011-04-26 11:51
2011年 04月 20日

復活祭のドレス





製作に没頭していて、なかなかブログ更新出来ずにおりました。






皆様、いかがお過ごしですか?



なかなか余震もおさまりませんね。。。。涙







疲れがMAXだったので、鍼治療と骨格調整、仕上げに酸素カプセルにも入ってきました。






最後の「復活祭のドレス」の仕上げ、頑張ります。









今日はカフェデロジェにて[SALON de SERAPHIM]でモデルをお願いするyanaちゃんとタカハシマイちゃん、ビデオ撮影をお願いするT氏と打ち合わせ。


その後、バニラさんがピアノの調律に来てくださいました。


着々と準備、進めております。







明日はとうとう展覧会[Girl'sEaster]の搬入です。

参加作家様の作品、とても楽しみ。


[Girl'sEaster]は22日からスタートです!



ちなみに23日はSERAPHIMのショーに御予約頂いているお客様のみの御入場となります。
恐れ入りますが、御了承くださいませ。


その他のイベント開催日の入場制限の御確認はこちらからどうぞ。→




宜しくお願いいたします。
[PR]

by k-seraphim | 2011-04-20 23:25
2011年 04月 13日

お知らせ




展覧会「Girl'sEaster」も近づいて参りました。




ひたすら製作・製作の毎日です。









カタログにチュールレースのペチコートをup致しました。


b0178288_21311139.jpg


テレーズワンピースやモチーフレースのジャンスカに合わせたり、お手持ちのワンピースに合わせれば、華やかさ倍増です。







collectionページには新作のイメージフォトを3パターンup致しました。


b0178288_21352420.jpg


どうぞご覧くださいませ。








直営店からお知らせです。


4/20(水)は17:00までの営業とさせて頂きます。

また4/21(木)~23(土)は「Girl'sEaster」搬入と、イベント「SALON de SERAPHIM」の為、お休みさせて頂きます。

24(日)は定休日となっております。

どうぞ宜しくお願い致します。






[PR]

by k-seraphim | 2011-04-13 21:36
2011年 04月 08日

matricaria chamomilla

先日はコトリ花店さんで、アロマセラピストのAさんを囲んで、精油を使ったクリームつくりのワークショップに参加して来ました。




普段から生活に取り入れているアロマテラピーですが、香りの作用、それぞれの精油の効能、
体のサイクルによって好みの香りが変わることなど、とても興味深いお話が聞けました。

確かに体調や気分によって、香りの好みが変わるかも。



b0178288_20305493.jpg





蜜蝋とホホバオイル、カレンデュラオイルを組み合わたクリームに、好きな精油をブレンド。

この日、私はカモミールブルーの香りが何だかピタリと来たのでそれに合わせて、フランキンセンス、あとはローズとパチュリのどちらかですごく悩んで、パチュリを合わせました。




深くて落ち着いたハーバルな香りになりました。
とってもお気に入り。


参加された皆さんのオリジナルの香りも、フレッシュな香り、華やかな香り、美味しそうな香り、どれもよい香りでした。



太陽の下で植物の力をお裾分けしてもらって、深呼吸して優しいエネルギーをもらった一日でした。














SERAPHIMファッションショー、マチネ、ソワレ共に定員に達しましたので、受付を締め切らせて頂きました。

どうもありがとうございました。




このご時勢に、SERAPHIMのプライヴェートなショーへお集まり頂けること、本当にありがたく思っております。



沢山の問題、不安、なかなか簡単には消えませんが、ほんのひと時、心が潤う時間をお過ごしいただけますように。







ショーは春夏物の新作を中心にお披露目、
それからイベント記念のスペシャルワンピース「SALON de SERAPHIMワンピース」を作りました。



SALON de SERAPHIMの会員?制服?的な(デザインが制服っぽいわけではないのですが)イメージで作ってみました。



こちらはイベント会場のカフェデロジェと直営店にて販売いたします。
(通販も検討中です)









さて。

サロン案内人のsachiさん、この日はヴァイオリンではなくヴィオラを披露してくださいます☆


ロジェの空間にヴィオラの深い音色が凄く合っていたのです。

以前sachiさんがSERAPHIMで購入して下さったアンティークの楽譜の曲(私もsachiさんも知らなかった曲)を演奏して下さる予定です。

楽しみ。



b0178288_2033438.jpg



眠っていた音譜たちが、解き放たれていく瞬間。


うっとり。








それからショーでピアノ演奏をして下さる久保田恵子さんから、この日の為に作って下さった曲「seraphim」の音源を頂きました。



b0178288_2034241.jpg


天上の響き、そしてどこか懐かしくなるような。。。美しい曲。



ショー当日、久保田さんのCDも販売致します。

お買い求め下さった方には久保田さんからこの「seraphim」のCD(非売品)をプレゼントしてくださるそうです。

素敵。









私は今、ラストスパートあと3着を作っているところです。









カモミールブルーの花言葉は「苦難の中の力」だそう。


むむ。。。頑張る!
















[PR]

by k-seraphim | 2011-04-08 20:46
2011年 04月 05日

桜と薔薇と






桜、咲き始めましたね。





自然は厳しくもあるけれど、こんなにも優しくて美しい。








以前読んだ加藤ゑみ子さんの著「和のルール」を読み返していました。


今ほど物質的には豊かでなくとも、日本人はつつましく美しい生活を送ってきたこと。

情緒を大切にする感性や、自然、季節と共に暮らしてきたこと。

便利さ、豊かさに頼りすぎることで、失われてしまうもの。



しみじみと読み返しました。













先週は、SALON de SERAPHIMのスタッフメンバーで、当日お客様にお出しするお料理の試食会でした。


カフェデロジェのムッシュとマダムがイースターをイメージした作って下さったお料理は、目にも華やかでとても美味。

どうぞ当日を楽しみにしていて下さいね。





お土産にお持ち帰り頂く、オトメチカ洋菓子店さんとも少し打ち合わせしましたが、こちらも可愛くて美味しいお菓子が出来上がりそう☆










直営店で新しく取り扱いが始まった作家さん「Lilga」


b0178288_1094078.jpg




ほんのり甘くてノスタルジックな空気を纏ったアクセサリーたち。


アンティークな風合いと斬新さのバランスが絶妙です。


SERAPHIMのイメージで納品して下さいました。








Lilgaさんのブローチをつけていると「それ素敵!」とよくほめてもらえるので、嬉しいのです。













SERAPHIMの新作「霧色のワンピース」



b0178288_1062528.jpg




ふわふわな素材とリバーレースだけを使用した柔らかな一枚。


ファッションショーにてお披露目です。













週末は撮影でした。


b0178288_10143917.jpg




b0178288_10471258.jpg











4型撮影しました。






画像upを楽しみにお待ち下さいませ。













SERAPHIMファッションショー「SALON de SERAPHIM」のマチネは定員に達しましたので予約を締め切らせていただきました。

どうもありがとうございました。



ソワレのほうもお席が残り少なくなってまいりました。


御都合つきますようでしたら、ぜひぜひいらしていただきたいです。




ご予約はインフォメーションページからどうそ。







[PR]

by k-seraphim | 2011-04-05 10:20