seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

乙女座物語

梅雨に戻ったみたいな湿度ですね。



WEBShopと直営店での【SUMMER.SALE】
早速沢山のお客様に御利用頂き、嬉しく思っています。

ありがとうございます。

楽しくお買い物して頂けていたら幸いです☆

まだまだ暑い日が続きそうですので、夏のお洋服たち、これからいっぱい活躍してくれると思います。




引き続き【SUMMER.SALE】は8/13(土)まで開催しておりますので、どうぞ御利用下さいませ。










吉田キミコさんの個展のDMをお預かりしております。

「乙女座物語」


b0178288_20583349.jpg


大阪の乙女屋さんにて8/20~8/30までです。




関西の皆様、是非足をお運び下さいませ。





そして今回、この【乙女座物語】を記念して、
吉田キミコさんとSERAPHIMのコラボレーションのお洋服「キミコ衣装」を発表致します。



詳しくはまた追ってお知らせ致しますね。






どうぞ楽しみしていて下さい。















FJORDNEの新しいアルバム「Chrles Rendition」を聞いています。



b0178288_2059198.jpg




今回はチャールズディケンズの「大いなる遺産」にインスパイアされ製作されたという、なんとも素敵なアルバム。


ジャケットアートワークも素晴らしい。



~アンティークの艶めきとデカダンな雰囲気を溶け込ませた、エレクトロニカとジャズの甘美な融合~



まったり うっとり

[OPOPANAX]の香りと、とても合います。






それでは皆様良き夜を。


そして素敵な休日を。
[PR]

by k-seraphim | 2011-07-30 21:06
2011年 07月 27日

WebSHOP SUMMER SALE☆



過ごしやすいある夏の日の午後、フランスのカウンターテナー、
フィリップジャルスキーさんのリサイタルへ行ってまいりました。


プログラムはヴィヴァルディ。


1曲目から涙。



表現力、繊細で透明感のある歌声。



大きなものに包まれている感覚で、この時間が永遠に続けばよいのに。。。と願わずにはいられませんでした。



バロックアンサンブル、[アンサンブル.アルタセルセ]の演奏、バランスもとても良く
生の歌声はもう言葉では表現できないほど美しく、素晴らしかったです。






フランスではヴェルサイユ宮殿や、古城などで演奏会が開かれているそうです。

想像するだけで夢のようです。









春のSERAPHIMのファッションショーのフィナーレのあと、会場で流したジャルスキーさんが歌う大好きな曲。





Philippe Jaroussky
"À Chloris" (R.Hahn)













リサイタルのあとはmilly.bさんの展示会へ。


沢山のお客様でにぎわっていました。





フランスアンティークのパーツを使用した素敵なアクセサリーたちの中から

テレーズがモチーフのメダイネックレスを見つけてきました。



b0178288_2153876.jpg




裏面にはバラの雨が。。。



b0178288_21531952.jpg



お守りにしましょう。



milly.bさんの展示会は渋谷PARCO『DECOdeBONAIR』にて7/31までです。→














ちなみにこの日は、モチーフレースジャンバースカートを着てお出かけしていたのですが、


b0178288_2265429.jpg



モチーフレースジャンバースカートをお買い上げ下さった方々から

「生地がサラサラで心地よくて真夏でも着れます」というお声を、いくつか頂いていてまして、(本当だわ~)と我ながら感心(笑)、実感した今日この頃です。




















さてさて。


いつもSERAPHIMサイトをご覧くださっている皆様、お待たせいたしました。

7/29(金)からWebSHOP.SUMMERSALEを開催致します。



b0178288_228349.jpg



20~70%OFFと大変お買い求めやすくなります。

そして今回はサンプルSALEもございます。
(大人気だったあのワンピースやあのワンピースも☆)



いつも御利用下さっている方も、初めての方も
是非、この機会をお見逃しなく。




スタートは29日に日付が変わる頃を予定しております。
(都合により、大幅に時間の変更があるかもしれません。)

リアルタイムな情報はtwitterにて。



直営店のほうは、7/30(土)よりスタートです。

Web.SHOPでお安くなっているお品に加えて、直営店のみでSALE価格になるお品もございますので
是非、御来店下さいませ。





皆様の日々に、SERAPHIMの洋服がそっと寄り添い、彩りを添えることが出来ますように。








.
[PR]

by k-seraphim | 2011-07-27 22:24
2011年 07月 23日

GIrly*Tale




雨 風が去って、昨日は心地よい1日でした。

今朝も涼しいですね。




湿度が少ないって、なんて過ごしやすいのでしょう。










実家の家庭菜園で収穫した野菜をたくさん送ってもらったので、ピクルスにしてみました。


b0178288_109587.jpg



美味しく出来ました☆

朝昼晩と食べていたらあっという間になくなってしまった。













すずらんのコサージュもカタログにupしております。



b0178288_10285246.jpg




どうぞご覧くださいませ。







さて。


直営店で新しく取り扱いが始まったアクセサリーブランド【GIrly*Tale】さんの御紹介です。



「おとなになったおんなのこのための雑貨やアクセサリー」をテーマに、可愛らしくて夢のあるアクセサリーを製作していらっしゃいます。





ブック型ロケットネックレス。

b0178288_958468.jpg



左から「スミレ色の物語」「珊瑚色の物語」「薔薇色の物語」



b0178288_1021747.jpg



私は「スミレ色の物語」を購入しました☆

ジュリエットワンピースにすごく合うのです。



本をそっと開くと。。。

b0178288_1024763.jpg



何をそっとしのばせませうか。。。


おひとつ3200円です。








こちらは、タッセル風フラワーブーケネックレス。




b0178288_104427.jpg



デコラティヴなパールの上に、お花が沢山!
チュチュやレース、羽もまとってバレリーナのよう。


b0178288_106872.jpg




b0178288_1065591.jpg


留め金も、額縁のようなチャームでとても素敵です。



おひとつ3800円です。






GIrly*Taleさんのアクセサリーをひとつ身につけるだけで、物語の世界にはいって行けるような、ちょっぴり浮き足出すような。。。そんなわくわく感のある作品です。






是非、見にいらして下さいね。








[PR]

by k-seraphim | 2011-07-23 10:18
2011年 07月 20日

THE MAGIC PLACE




雨が降り続いています。






マリアージュフレールのマルコポーロ

久しぶりにアイスにして。



b0178288_204822.jpg


ひんやり美味しい。











霧雨降る森に響きわたるような、幻想的な歌声を聞きながら更新です。


b0178288_20485017.jpg


Julianna Barwick
THE MAGIC PLACE

















すずらんの髪飾り、カタログにup致しました。


b0178288_2053272.jpg



どうぞご覧くださいませ。













直営店「SUMMER FAIR」終了致しました。


いつもお世話になっているお客様、初めて御来店のお客様、
遠くは京都、広島からもお立ち寄り下さったお客さまも!

とても嬉しかったです。


お暑い中、御来店下さいまして誠にありがとうございました。


まだまだ続く暑い日々に、少しでも涼やかな風や彩りを添えることができますように。。。












只今、秋物準備中です。




秋の立ち上がりは、来月後半ころ。

素敵なコラボ商品からスタートいたします。





そして9月には久しぶりの直営店イベント企画も進めています。

いろいろ楽しみにしていて下さいね。










それでは皆様、今夜もよき夢を。

























.
[PR]

by k-seraphim | 2011-07-20 21:01
2011年 07月 16日

銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの



先週末は、久保田恵子さんの御本「銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの」
の刊行を記念して、久保田さまの御自宅で展覧会がありました。





b0178288_10473025.jpg



イシイリョウコさんの原画や作品をイメージした人形の展示、映像

そして演奏会は
「南十座の夕べ」と「白鳥座の夕べ」

二夜続けて、秘密のサロンへお邪魔してきました。







「南十座の夕べ」はharuaka nakamuraさんの演奏会。

最近の美しい夕暮れ時には、よくharukanakamuraさんの「Twiright」を聞いていたので、とても嬉しい。






イシイリョウコさんのイラストをモチーフに、影絵を使用した剱持紀幸さんの映像をバックに、久保田さまの澄んだお声の美しい朗読。



b0178288_10481584.jpg



青紫の色彩。ジョバンニとカムパネルラ一緒に、銀河を旅しているような気持ち。





そしてharukanakamuraさんの繊細なピアノと、根本理恵さんの舞い降りてくるようなバイオリンの音色。

(偶然にも根本理恵さんは少女の頃、久保田さんのお家にバイオリンを習いにいらしていたそう。
星のめぐりのようです。。。)





星から星へと旅するような素敵なサロンでした。











「白鳥座の夕べ」は青い月と赤い薔薇の演奏会。




まさにお姫様と王子さまのようなお二人の演奏は目にも麗しく、夢見ごごち。



久保田恵子さんのピアノで加わって演奏されたサンサーンスの「白鳥」は、広がりと深みを増し、音楽の素晴らしさや美しさを改めて感じました。





この日のsachiさんのお帽子は、お手製!素敵。



b0178288_1049633.jpg



お洋服はSERAPHIMのすずらんジャンバースカートとチュールレールカーディガンのセットをお召し下さいました。

まるで白鳥のようでした。


久保田恵子さまもSERAPHIMの「ひなぎくの髪飾り」をお気に召して下さり、この日は漆黒のドレスの胸元に身につけて下さいました。


時折、光の反射でキラキラと光り、夜空に浮かぶ白鳥座のようでした。

b0178288_1219189.jpg







剱持紀幸さんのDVDに、イシイリョウコさんが直筆でイラストを描いて下さいました。

b0178288_1113899.jpg


可愛い!


イシイリョウコさんの描く女の子や男の子、そして動物たちの愛くるしさといったら!




b0178288_1213891.jpg





星が美しい夏の夜、素敵な時間をありがとうございました。
















さて、直営店では「SUMMER FAIR」を開催中です。




先日御紹介したmillyさんがブログで素敵にお店を御紹介下さいました。→


画家の安蘭さんもお洋服について素敵に御紹介下さいました→



それからイラストレーターのcocoさんも、楽しいお買い物の様子をブログで御紹介下さいました。→






ありがとうございます。




「SUMMER FAIR」は来週の月曜日までです☆

アンティークものなどは、最大80%OFFのものも!


b0178288_1181321.jpg


フランス19世紀末のモード画


b0178288_1184641.jpg



お部屋に一枚飾れば、ぐっと雰囲気が出ます。






どうぞ御都合がつきましたら、ゆったりとした時間とおかいものを楽しみに、是非いらして下さいね。










[PR]

by k-seraphim | 2011-07-16 11:01
2011年 07月 12日

SUMMER FAIRはじまりました


[SUMMER FAIR] 初日から沢山のお客様がいらして下さいました。





あれこれ試して、楽しくお買い物して頂いている姿は、キラキラしていて
私自身も楽しくなってしまします。




日傘、人気です。



b0178288_2291948.jpg


ちなみに今回のオリジナル日傘は、私が1点1点丹精こめて作っております。



いつもと少し違う心持ち、なんだか下町の職人さんになったような気分で作っております。笑





あとおすすめは薔薇の園ワンピースやすずらんジャンスカ、カーディガンなど。





YodaHidemiさんのブックウィレットやブックポシェットも今なら割引がききますので是非この機会に!



b0178288_21452195.jpg










Bluebird Dreams さんからは新作が届きました。


今回はいつもと少し雰囲気が違うお品。


b0178288_21464769.jpg


バッグチャーム。

どこか稲垣足穂を髣髴とさせる世界。


男性が使っても素敵ですね。



b0178288_2148731.jpg


BOX入り 4500円



もうひとつは


キラキラの小箱


b0178288_21485896.jpg




フタを開けると



b0178288_21492012.jpg




b0178288_21493859.jpg



クラウンと鍵のバッグチャーム



b0178288_21501510.jpg


こんな小さな巻物も入っています。
宝箱のよう。



b0178288_21505885.jpg


凄く手の込んだお品。

8900円



あと、レターBOXも納品して下さっていますので、また御紹介しますね。











おすすめ展示会のDMをお預かりしています。


アンティークパーツを用いて素敵なアクセサリーを展開されている「milly.b」さんの展示販売会☆
「Mrche aux Puces de milly.b」



b0178288_21523871.jpg



オーダーも可能で、今回はパリで買い付けてきたアンテイークも販売されるそう。
蚤の市気分でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

私も今から楽しみにしています☆


7/21~7/31
渋谷PARCO Part1B1 DECOでBONAIRにて。








もうひとつは甘くてメルヘンなイラストがキュートな茶谷怜花さんの個展。

「Romantic ala Mode」



b0178288_2159496.jpg




お姫様に憧れた頃を思い出させてくれるようなキラキラでピュアな世界です。

8/4~8/9
吉祥寺のにじ画廊さんにて

怜花さんのイラストとにじ画廊さんの雰囲気、とても合いそう☆







御来店の際には是非DMをお持ち帰り下さいね。










[SUMMER FAIR]は引き続き7/18まで開催しております。

御来店、お待ちいたしております☆










[PR]

by k-seraphim | 2011-07-12 22:11
2011年 07月 08日

Lily of the valley

今日も暑い一日でした。











すずらんの髪飾りとコサージュが仕上がりました。


b0178288_22531630.jpg



葉っぱの影にそっと隠れて、うつむいて咲くすずらん。

内気で清楚な少女のイメージです。


b0178288_23305552.jpg





零れ落ちるようなすずらんにモチーフレースを組み合わせました。


コロンとしたすずらんの形が、崩れにくいように作ってあります。



b0178288_22545482.jpg


お顔のサイドに飾っても良いし、トップに飾ってティアラ風にしても。
後ろでまとめ髪にして飾っても上品。






b0178288_22551042.jpg


BOX入り8925円です。











コサージュはプリンセスレースのモチーフとアンティークレースと組み合わせました。




b0178288_22554769.jpg




りんりんと鈴が鳴るような、涼やかな雰囲気。




b0178288_2256838.jpg


クリアケース入り5775円です。



明日から直営店に並びます。


カタログupも近日中に。











さて。

明日から直営店ではSUMMER FAIRが始まります!



b0178288_2259624.jpg



国立直営店 SUMMER FAIR
7/10(土)~7/18(月)


期間中は直営店の全商品が10%OFFとなります☆

また、¥30,000以上のお買い物では、合計金額から20%OFF!
さらにオリジナルエコバッグプレゼント!(数に限りがございます)




いろいろと商品が揃っておりますので、是非この機会に夏のお出かけ身支度の御準備を☆



ご来店、お待ちいたしております。








[PR]

by k-seraphim | 2011-07-08 23:10
2011年 07月 07日

summer Fair

お休みの今日は、久しぶりに国立の古道具屋&カフェのsomoanさんへ。


b0178288_2214333.jpg



面白い古道具がたくさんありました。

味のある小さなトレーを見つけて購入。



その後、カフェスペースでキャロヴを頂きながらまったり&読書。

キャロヴは初めて飲んだのですが、ココアのようなきな粉のようなほんのりした甘みがあって美味しかったです。









さて、直営店からお知らせです!


もうすぐ梅雨も明けて、本格的な夏がやってまいります。




国立直営店 サマーフェア
7/10(土)~7/18(月)


期間中は直営店の全商品が10%OFFとなります☆

また、¥30,000以上のお買い物では、合計金額から20%OFF!
さらにオリジナルエコバッグプレゼント!(数に限りがございます)



夏のお出かけ着、身支度の準備に是非この機会を御利用くださいませ。


楽しくお買い物できます様に。。。。

ご来店、お待ちいたしております。









[PR]

by k-seraphim | 2011-07-07 22:13
2011年 07月 06日

juliet in box


haruka nakamuraの「twilight」を聞きながら更新しています。


b0178288_20501155.jpg


~陽が沈んでから夜が来るまでの淡く美しい、その時間へ捧げる~

と題されたアルバムは、変わり行く空の色彩、空気、ゆるやかに流れていく時間を
感じる美しいアルバム。












b0178288_20503689.jpg


透明グラスのunjourさんのキャンドル、涼しげです。














ジュリエットワンピースのイメージphotoをギャラリーにupいたしました。

b0178288_20515120.jpg



どうぞご覧下さい。






ジュリエットワンピースと日傘、ご好評頂いております。

ありがとうございます。





b0178288_2052321.jpg







ジュリエットワンピースの黒は残りわずかとなりました。


b0178288_20521676.jpg



よろしくお願い致します。















mycetozoaさんのアクセサリー、御紹介の続きです。



ヴィンテージドレスとアンティークレースの素材を使った「幸せの記憶」シリーズ


b0178288_2122655.jpg



ネック部分は片側が三つ編み、片側はパールを布で包んであります。
金属アレルギーの方にもおすすめ。



b0178288_21223475.jpg




レースや小さなパールがキラキラ。





ジュリエットの生成りに合わせてみました。


b0178288_21224997.jpg


程よいボリューム感が首元を華やかにしてくれます。

¥6800






こちらは「リボンの標本」という名のクリップ&ブローチ



b0178288_2123958.jpg


ボタニカルアートのペーパーを加工した不思議な質感。



中央にはアンティークジェットが使用してあります。



b0178288_2124459.jpg



甘すぎない、シックでアーティスティックなリボンはいかが?

¥4200






是非お店にいらして、お手に取ってみてください☆



まだまだ素敵な商品が揃っていますので、ゆっくり御紹介していきますね。












明日は七夕ですね。










[PR]

by k-seraphim | 2011-07-06 21:31
2011年 07月 01日

mycetozoa



7月になりました。

梅雨明けもそろそろでしょうか。。。









ギャラリーにイメージphotoをupいたしております。

どうぞご覧くださいませ。



b0178288_21394293.jpg





今回モデルを担当してくれたのはタカハシマイちゃんです。



b0178288_2155423.jpg












b0178288_21414178.jpg


こちらのヘッドドレスはガラスの小鳥社のひかりちゃんのヘッドドレス。
とてもシックです。



直営店にて販売中。
¥9240







b0178288_22283527.jpg



SERAPHIM×PinkRosetteのすずらんの髪飾りとコサージュも近日中に発売予定です。


















かわい金魚さんからは、紫陽花のコサージュが入荷致しました。


b0178288_2213629.jpg


淡いピンクと煙った色合いのグリーン。


ひと房に80枚もの花びらを使用しているんですって。

軽やかで、しとやかなたたずまいです。



ピンク¥3800
グリーン¥2500














新しく取り扱いが始まったアクセサリーブランドさんの御紹介をします。


mycetozoa(ミセトゾア)さん。



アンティークレースや京都の金糸に、オリジナルのパーツを使用したアーティスティックなアクセサリー。







b0178288_229205.jpg








b0178288_2245569.jpg





アンティークレースに樹脂粘土とスワロフスキーを組み合わせたオリジナルのパーツを使ったチョーカー。




b0178288_2294658.jpg



¥4800



mycetozoaさんのアクセサリーは、アンティークっぽさやクラシカルな雰囲気だけではなく、どこかほの暗さや、気配、みたいなものを感じます。


日向に咲いている花というよりは、少し日陰に咲いている憂いのある美しい花。


くちなしのような。。。






ヴィンテージドレスの生地を使用した「幸せの記憶」という名のチョーカー



b0178288_2232916.jpg


身につけると、首の右側にお花がくるようになっています。



b0178288_22323810.jpg



¥6800


おそろいのヘッドドレス。


b0178288_22442075.jpg





¥7200




b0178288_22344069.jpg




アンティークレースのチョーカー



b0178288_22234295.jpg






b0178288_22545831.jpg






¥6800




mycetozoaとは「変形菌(粘菌)」のことだそうです。


粘菌のように、分裂、増殖したいという想いで、
光 明 白 純真 棘 
その一方で、
影 夜 黒 静けさ
などを表現していきたいそう。



直営店にて販売中です。

他にも沢山納品頂いていますので、また御紹介しますね。


カタログにもそのうちupしていこうと思いますが、御希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。








SERAPHIMのお洋服にもとても合うので、コーディネートに是非取り入れていただきたいアクセサリーです☆









[PR]

by k-seraphim | 2011-07-01 22:47