seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

SERAPHIM直営店 年末年始の営業のお知らせ


今年もあと少しですね。


SERAPHIM直営店 年末年始の営業のお知らせです。


☆年内は12/30(金)まで通常営業致します。
(29日木曜は定休日となります)



☆年明けは1/4(水)~1/9(月)まで通常営業。
(5日の木曜日は営業 / 8日の日曜日は定休日となります)


その後

☆1/10(火)~1/15(日)まで、少しまとまったお休みを頂きます。



1/16(月)からは通常営業となります。





ちょっと変則的になりますが、どうぞ宜しく願い申し上げます。





新年の晴れやかな装いのお品を探しに、是非御来店くださいませ♪







[PR]

by k-seraphim | 2011-12-28 13:51
2011年 12月 27日

Noël



クリスマス、いかがお過ごしでしたか?





私は数年ぶりにニコライ堂の礼拝を拝観致しました。


b0178288_22444973.jpg



ドーム型の天井から差し込む光、ステンドグラスから差し込む光

沢山の蝋燭の灯りが揺れ

礼拝堂に響く聖歌

厳かで神聖な空気



b0178288_224526.jpg




とても美しかったです。

















先日、いつもお世話になっているヘアサロンから今年も贈り物が届きました。


b0178288_22502144.jpg


封を開けると


b0178288_22505671.jpg



b0178288_22511284.jpg



この秋、フランス.ルルドの街を旅して購入してこられたメダイを、手作りでひとつひとつオリジナルパッケージした美しい紙片。








ちなみに去年はこちら


b0178288_2253892.jpg


マリア様と薔薇の小箱




その前の年は


b0178288_22554557.jpg


小鳥の小箱に小さな賛美歌の御本が入っていました。




毎年ひとつずつ宝物が増えいていくようで嬉しい。



本当に美意識の高いヘアサロンなのです。



出会えた事に感謝。








[PR]

by k-seraphim | 2011-12-27 22:57
2011年 12月 27日

ありがとうございました




「聖なるNoëlの贈り物展」

無事に終了致しました。


b0178288_22255930.jpg




夢のような3日間でした。


あの特別な場所で美しい時間を御一緒できました事、とても嬉しく思います。

足をお運び下さった皆様、誠にありがとうございました。



暖かな灯が、ずっと心の中で灯り続けますように。。。











[PR]

by k-seraphim | 2011-12-27 22:29
2011年 12月 20日

ちいさな心の灯り



今日は「聖なるNoëlの贈り物展」の搬入へ行ってまいりました。



b0178288_2395746.jpg






大切な方への贈り物に、御自分へのご褒美に。。。









参加作家さまそれぞれの素敵なお品が沢山です。


特別な贈り物を見つけにいらしてください。








SERAPHIMからはアンティークレースを使用した特別なアクセサリーふたつ。








ひなぎくと薔薇のモチーフが美しいアンティークレースを使用した一品。




b0178288_2301239.jpg



一見不思議な形。


こちらは指輪とブレスレットが繋がった、手の甲にレースが沿う美しいアクセサリーです。

中指に指輪をはめてレースをくるりと巻いて、ブレスレットのようにチェーンで留めます。





b0178288_2321640.jpg




テレーズワンピースにもぴったり。


どうぞお手に取って、身に着けてみてくださいね。




b0178288_2364316.jpg



BOX入りです。









こちらはアンティークレースを使用したカチューシャ



b0178288_2345949.jpg



花々の戯れをイメージしながらチュールにアンティークレース、リボン、ラインストーンを重ねて。



こちらも1点物です。










ちょっとした贈り物に、買い求めやすいアクセサリー、キャンドルなどを納品いたしております。




b0178288_2384934.jpg





あれこれと贈り物選び、お楽しみ下さい。










「聖なるNoëlの贈り物展」


2011.12.21~23 12:00~19:00(23日は16:00迄)

in silentmusic→


アドベントの美しい季節

聖なるNoëlに心を寄せて

ちいさな心の灯を

そっとあなたに届けます




*参加アーティスト*
吉田キミコ 安蘭 金田アツ子 かわい金魚 コトリ花店 Sacherie SERAPHIM  
ミストレス.ノール milly.b  久保田恵子





b0178288_23192219.jpg





ちいさな心の灯り

届きますように。。。








[PR]

by k-seraphim | 2011-12-20 23:19
2011年 12月 18日

聖なるNoëlの贈り物展

 


冬のはじまり、イタリア.アッシジを旅してこられた久保田恵子さんから頂いた贈り物。



美しい包みを開けると

b0178288_2229848.jpg




b0178288_22303050.jpg


聖フランチェスコのカードと



b0178288_2130236.jpg



レース

オリーブの樹で作られたブレスレット。


ブレスレットからは、ほんのりとオリーブの樹の香り。

サン.ダミアーノ修道院だけで買い求めることが出来るブレスレットだそう。




たからものがひとつ増えました。


ありがとうございます。


特別な贈り物って、とても嬉しく心に残るものです。
















「聖なるNoëlの贈り物展」へ参加いたします。  



2011.12.21~23 12:00~19:00(23日は16:00迄)in silentmusic

アドベントの美しい季節

聖なるNoëlに心を寄せて

ちいさな心の灯を

そっとあなたに届けます




b0178288_21363065.jpg





*参加アーティスト*
吉田キミコ 安蘭 金田アツ子 かわい金魚 コトリ花店 Sacherie SERAPHIM  
ミストレス.ノール milly.b  久保田恵子



SERAPHIMはアンティークレースを使った一点物のアクセサリーなどを出品致します。





素敵な空間での特別な展覧会。

是非いらして下さいませ。





美しいDM,SERAPHIM直営店でもお渡しいたしております。








展覧会中のイベント



†聖なるNoëlの音楽会†
23日(金) 開場16:30  開演17:00

久保田恵子 piano
さち    violin
ゆか    vo
バニラ   vo

Noëlに心を寄せてクラシック音楽を中心に聖なる音楽を奏でます♪

お問い合わせはsilentmusicまで→










[PR]

by k-seraphim | 2011-12-18 21:37
2011年 12月 18日

直営店情報


ぐっと気温も低くなり、本格的に冬がやってきましたね。

うっかり風邪をひいてしまい、ここ2~3日寝込んでしまいました。

皆さんもどうぞ御自愛くださいませ。



さて。

今年のイベントも終了して、静かな時間が流れている直営店です。



秋の始まりに開催した「霧深い森の中で」でお披露目致しましたcocoonさんのアクセサリーたちが再入荷致しました。


b0178288_21133641.jpg


人気の柘榴のネックレスも。



それからネバアランドさんの「夢のはじまりタイツ」や「ポルターガイストブラウス」も引き続きお取り扱いさせていただいております。



b0178288_2115418.jpg



冬はカラフルなタイツを楽しみたいですね☆




それからblue bird dreamsさんから、新作のアクセサリーが届きました。

アンティークパーツを使用した上品なアクセサリーたち、画像はまた後日up致しますので楽しみにお待ちくださいませ。











国立の大学通りのイルミネーションも始まり、街がキラキラと輝いています。


b0178288_21214561.jpg




特別な日の為の装い、

大切な方へのプレゼントや御自分へのご褒美を選びに、どうぞいらして下さいませ。








[PR]

by k-seraphim | 2011-12-18 21:22
2011年 12月 14日

ありがとうございました。


「sanctus~聖テレーズの薔薇の花びら~」

無事に終了いたしました。

最終日には沢山のお客様がいらして下さり、華やかな一日となりました。



期間中、足をお運びくださった皆様、気に留めて下さっていた皆様、

参加してくださった作家様、ブランド様、ありがとうございました。





私自身も、とても心に残るイベントとなりました。







今年もあと少しですね。




素敵なノエルを

素敵な冬をお迎えください。




次回は、SERAPHIMも参加させて頂く素敵なノエルのイベントのお知らせをいたします。

どうぞお楽しみに☆












[PR]

by k-seraphim | 2011-12-14 20:36
2011年 12月 09日

雪のような薔薇


寒い一日でした。

明け方に雪が降っていたとか。。。

皆様、お風邪などひかれていませんか?










「sanctus~聖テレーズの薔薇の花びら~」

早いもので明日が最終日となりました。


かわい金魚さんが追加納品して下さった大輪の薔薇のコサージュ。

少し大人っぽい雰囲気です。



b0178288_21563739.jpg





b0178288_221899.jpg



3種類の起毛生地を使用しているので陰影が出て素敵なのです。

雪のような白薔薇。





SERAPHIMの「テレーズの薔薇の雨/ブラック」に「ヴィクトリアンウールマント」を合わせてコサージュを添えてみました。



b0178288_22184687.jpg



とてもロマンチック。

パーティにもおすすめです。



ビクトリアンウールマント、カタログにup致しました→









それから「テレーズワンピース1stタイプ」のショート丈は終了となりました。

ありがとうございます。


ロング丈も残りわずかとなりました。

b0178288_22234372.jpg


ロング丈

(カタログにはショート丈の画像が表示されていますがロングはこちら↑の丈になります)




宜しくお願い致します。














それぞれの時間、日々の積み重ねのなかで、この空間でのひと時を共有できます事、
とても嬉しく感謝しております。



b0178288_22492917.jpg







そしてこのイベントが終わった次の日、12/11でSERAPHIMの直営店がオープンしてから2周年目の日を迎えます。




こうやってSERAPHIMというブランドをマイペースながら続けていられるのも、お店を続けていられるのも、SERAPHIMに関わってくださっている全ての方のお陰です。


本当にありがとうございます。



小さな小さなブランドですが、心が潤う美しいもの、素敵なものを真摯な気持ちでお届けしていきたいと思っております。





これからも皆様と共に、美しく素敵なもの共有出来る日々を重ねていけますように。。。。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。






感謝をこめて。。。



SERAPHIM











[PR]

by k-seraphim | 2011-12-09 22:49
2011年 12月 07日

薔薇の雨


国立のイルミネーションも始まり、ノエルを待ち侘びるワクワク感が高まってまいりました。



日々、皆様からのお心遣いを頂きとても暖かい気持ちになっています。


b0178288_22514617.jpg


アドベントチョコレート。

ノエルの日までひとつずつ頂いています☆







b0178288_22523681.jpg


遠方から小包でお送り下さった可愛いお花。





ありがとうございます。








テレーズの薔薇の雨ワンピースを御注文頂いているお客様、今週末にはお手元にお届け致します。

楽しみにお待ち下さいませ。


b0178288_23214976.jpg











テレーズワンピースの1stタイプを限定枚数にて再販することになりました。


b0178288_22542451.jpg



ショート丈とロング丈とございます。


b0178288_2319245.jpg


AVE MARIAとすずらんのネックレスと合わせて。



b0178288_23264110.jpg


ミストレスノールさんのO.SA.GEブローチともぴったりです。



お気に留めて下さっていたお客様、どうぞこの機会に→





今日は、この1stタイプのテレーズをお召しになった安蘭さんがノールさんと御来店下さいました。


柔らかい雰囲気の中に凛としたものをもっていらっしゃる安蘭さんにとてもお似合いでした。







ちなみにこちらは今回のテレーズワンピースのグレーを御試着の安蘭さん。


b0178288_2314669.jpg



しとやかでシック。






こちらは薔薇の雨のボルドー


b0178288_2322562.jpg


一転して華やか。お姫様のようです。


あまりに素敵だったので、にわか撮影大会となりました。笑




安蘭さん、ありがとうございました☆



















「sanctus~聖テレーズの薔薇の花びら~」
残すところ金曜と土曜日の2日間となりました。



b0178288_22551128.jpg


milly.bさんのアンテイークのブック型チャーム 4200円


b0178288_22582815.jpg







比留間郁美さんのケーキ皿


b0178288_23221151.jpg


すみれと猫/一輪バラ 各2620円




b0178288_2324973.jpg


薔薇の雨ボルドーと、かわい金魚さんの薔薇のコサージュ3000円




贈り物にも。





SERAPHIM直営店、今年最後のイベント。

小さな祈りを込めたそれぞれの薔薇の花びらを感じて頂けたらと願っております。




b0178288_23233610.jpg





聖なる日の装い

贈り物

日々を彩るお品


どうぞ見つけにいらして下さい。





皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
[PR]

by k-seraphim | 2011-12-07 23:27
2011年 12月 05日

O.SA.GEブローチ


「sanctus~聖テレーズの薔薇の花びら~」のコンセプト動画








そして展示作品のスライドショーをup致しました。

スライドショーはインフォメーションページから、どうぞご覧くださいませ。→


流れている美しい音楽は久保田恵子さんの「SilentSleep」


b0178288_1415115.jpg


アルバム[Angels]に入っています。






さて、今日はお問い合わせを何件か頂いておりますミストレス.ノールさん[O.SA.GEブローチ~聖テレーズ]を御紹介したいと思います。


今、直営店にある商品、各色御紹介致しますね。






*水色のリボン



b0178288_23392575.jpg


透明なスワロフスキーと小さな漆黒のクロスが揺れます。

b0178288_23401836.jpg


朝露のような、清楚で爽やかな印象。











*純白のリボン


b0178288_23411953.jpg


並んだ漆黒のリボンと小さなパールのクロス



b0178288_23473478.jpg


まさに聖テレーズ。









*ビリジャンのリボン



b0178288_018193.jpg


凛とした薔薇の葉をイメージされたそうです。
漆黒の小さなクロスが揺れます。



b0178288_0184943.jpg



深いビリジャンがパッと目をひく一品。









グレー


b0178288_23461733.jpg


クロスと漆黒のスワロフスキーが揺れます。

b0178288_235121100.jpg



シックで控えめ、柔らかな印象。






こちらは[O.SA.GEブローチ~心の花]




b0178288_23574636.jpg



煙った薄紅色のリボンに小さなクロス

b0178288_2358443.jpg




甘やかな乙女な印象。


※こちらのみ受注生産となります。








b0178288_23564373.jpg


左から心の色/水色/純白/ビリジャン/グレー




どのお色がお好みでしょうか?



b0178288_041451.jpg


オリジナルキャスケット入り


全て10,500円です。




ちひさな祈りが編みこまれた[O.SA.GEブローチ]

貴方の胸にもちひさな祈りを。。。


是非、お手に取ってお試し下さいませ。




通販にも対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。





引き続き「sanctus~聖テレーズの薔薇の花びら~」



b0178288_022192.jpg




皆様の御来店を心よりお待ちいたしております。









[PR]

by k-seraphim | 2011-12-05 00:12