seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

クラナッハのある空間


和柄新作[花舞ワンピース]カタログにup致しております。


b0178288_22383772.jpg


どうぞご覧下さいませ。→



お気に入りの柄が見つかりますように。。。



また、今回は受注分のみSサイズもお作り致します。
受付期間は2/5(日)までです。


よろしくお願い致します。



先日御来店下さっためぐさん。



b0178288_22385539.jpg




菊と毬の柄を御試着。

アンティークな雰囲気がめぐさんにとてもお似合いでうっとりでした。。。














休日の夕刻からは、いつもお世話になっているヘアサロンへ。


麗しい空間に、今日はペパーミントの精油が香っていました。

髪をメンテナンスして頂きながら、楽しいお話、気になっていたアーティストの音楽を聞かせて頂いたり、クラナッハの美しい画集を見せて頂いたり。。。



b0178288_2240404.jpg




美味しい珈琲も頂いて至福の時間でした。













最近のお気に入りはJuliqueのビオラクリーム。


b0178288_22294854.jpg


しっとり。

カスタードクリームみたいなテクスチャーも心地良いです。






.
[PR]

by k-seraphim | 2012-01-29 22:39
2012年 01月 29日

まちチョコとくにたちミセス漫画展


漫画「くにたちミセス」→でお馴染みの茶谷怜花さんがイラストを手がけた
国立の「まちチョコ」


b0178288_22155594.jpg





SERAPHIMでも発売開始いたしております。
バレンタイン限定のオリジナルパッケージです。



チョコレートはフェアトレードブランドPeopleTreeさんのもの。

とっても美味しいです☆






それから2/1(水)~2/27(月)は国立にあるカフェ「Yume×TimeCafe」さんで「くにたちミセス漫画展」が開催されます。

美味しいお茶とお食事をしながら、「くにたちミセス」のほんわかな世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?

また、期間中は「よりぬき くにたちミセス」を御持参の方にはデザートのサービスがあるそうですよ。

当店でも発売しておりますので是非☆




国立お散歩がてらどうぞお出かけくださいませ。







[PR]

by k-seraphim | 2012-01-29 22:20
2012年 01月 28日

[花舞ワンピース]その2




新作和柄[花舞ワンピース]残りの三枚をご紹介いたします。





◇黒地に菊と鞠、矢羽が舞う鮮やかな柄。



b0178288_13352495.jpg


b0178288_13123854.jpg


ドットのチュール衿。




b0178288_13354159.jpg




黒いブーツなんかと合わせるとかっこよさそうです。



粋な雰囲気の一枚。






◇お次は和柄では珍しい白。


b0178288_13135198.jpg


白地に鮮やかなひなぎくや牡丹、流れような飾り紐の柄。



この流れるような飾り紐の柄が、縦ラインを強調してスラリと見せる効果が。


b0178288_13141974.jpg


少し広がった袖先にドットチュールのフリル。

パッと目を引く一枚です。

一味違った和柄をお探しの方にもおすすめ☆






先日、安蘭さんがご試着にいらして下さり、この白があまりにお似合いでしたのでお写真を撮らせていただきました。


b0178288_1320928.jpg



神々しい美しさ。


b0178288_13204420.jpg





うっとりです。。。







◇そして最後は赤。

白と同じ柄になりますが、ガラリと雰囲気が変わり、愛らしい雰囲気。



b0178288_13223388.jpg



やはり和柄といえばなんとなく赤。

真っ赤な口紅が似合いそうです。



b0178288_13241741.jpg



b0178288_13243620.jpg



中央から両サイドに向かって流れるよう長くなっています。

歩くたびにちりめんの重みで裾が揺れて優雅。











今回の新作和柄[ 花舞ワンピース]



b0178288_13305327.jpg


先日ご紹介しましたものと合わせまして六種類です。

お好みの柄はごさいましたか?







ちりめん素材はシワにもなりにくいので、ご旅行にもぴったりなのです。

海外旅行にもおすすめ☆


ちょっとしたお出かけやパーティ、
これからの季節は、梅見や桜の季節にも是非。


カタログup、少し早めにupできるかもしれませんのでまたその際にはブログ、ツイッターでもお知らせ致しますね。



また今回はSサイズも受注でお受けする予定です。









[PR]

by k-seraphim | 2012-01-28 13:38
2012年 01月 27日

花舞ワンピース



新作の和柄ワンピースが仕上がってまいりました。

今回は六種類ございます。



b0178288_1214791.jpg



どれも古典的な柄ですが、繊細かつ斬新。

日本の着物の柄、特に大正~昭和初期の柄は本当に美しいなと思います。



カタログupの前にブログで紹介致しますね。





◇まずは、以前もこの柄でワンピースを作った事があるポンポン菊の柄。

デザインを変えて何度も作りたくなる大好きな柄です。



b0178288_12163822.jpg


黒地に大振りなポンポン菊がモダン。



ロングのAラインでサイドが長くなっています。


b0178288_12165213.jpg




モガ風なお帽子とか似合いそう。




b0178288_12172723.jpg


スクエアカットのデコルテの両サイドに沿ってドット柄のチュールにレースをほどこした衿。



b0178288_12285578.jpg



裾にもドットのチュールフリルを。









◇次はオレンジ色を基調としたアンティークな色合いの柄。




b0178288_12193681.jpg




昔の子供の着物みたいな可愛らしい雰囲気。

これを着てサクラビスクでお人形遊びをしたくなります。


お袖にもドットのチュールフリル。


b0178288_12205352.jpg



落雁みたいなモチーフと色合いが、はんなり。。。

1番柔らかい印象です。


合わせる小物によってしとやかに、またはポップな雰囲気になりそうですね。

春らしいメイクでお出かけしたくなります。








◇次は紫色を基調とした華やかな色合いの大正浪漫風な柄。


b0178288_12221379.jpg


笹の葉にマーガレットのモチーフ。




艶やかな雰囲気にチュール衿とフリルで透明感、柔らかさを。



後ろは丸い開きにベロアリボン

b0178288_1223060.jpg


個性的な一枚です。






お気に入りはありましたか?




残りの三柄はまた後日紹介致しますね。





カタログupは2月に入ってからになります。


直営店では一足先に1/27(金)よりお披露目致します。

是非実物をご覧に、御試着に、いらしてください。

実際に着ると、ちりめん素材独特の重みで出る優雅なライン、肌に沿う滑らかさを感じて頂けると思います。


御来店お待ちいたしております☆










iPhoneから送信
[PR]

by k-seraphim | 2012-01-27 12:33
2012年 01月 22日

アンティークの小さな衿/月夜のサアカス






「アンティークの小さな衿ワンピース」

完売いたしました。



b0178288_19251138.jpg


全て1点物のワンピース。

ご縁を頂いたお客様のもとへ旅立つことが出来て嬉しいです。



ありがとうございました!


また、少数枚数だった為、待ち望んでくださっていたお客さま全てに行き渡る事が出来ず
残念な思いをされたお客様にはとても申し訳ない気持ちです。



もしかしたら、あと数枚だけアンティーク衿が入手できるかもしれないのでその時は
また再販のお知らせを致しますね。
















先日はカフェ「月夜のサアカス」の店主、はるきさんと打ち合わせしてまいりました。

「月夜のサアカス」さんの新しい試みに合わせ、SERAPHIMが新しい制服を担当させていただくことになりました。
(今現在の制服もSERAPHIMが担当させていただいております☆)


b0178288_19352713.jpg



新しい制服は19世紀を髣髴とさせるクラシカルなメイドさんをイメージしたもの。

「アンティークの小さな衿ワンピース」にも通じるような少しキリリとした雰囲気で考えています。
あとエプロンとヘッドドレスも☆




紅茶の充実も図るそうなので、お屋敷にいる気分でアフタヌーンティを楽しみたい方には
とっても嬉しいですね。


私も楽しみです。


御期待に沿えるよう、頑張りたいと思います。










春に向けて、パタパタと忙しくなってきました。








[PR]

by k-seraphim | 2012-01-22 19:39
2012年 01月 21日

アンティークの小さな衿、御紹介




昨日は東京でも雪がちらちら降ったりしてとても寒い一日でしたね。

今日も冷たい雨。


こんな日は、毛布にくるまって暖かいお茶と本、映画なんかを観ながらぬくぬくしていたいです。




helena grimaudのピアノに合わせて優雅にふみふみ。。。







風邪などひかれませんよう、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。










さて、先日もお知らせいたしておりました「アンティークの小さな衿ワンピース」の再販、
今夜カタログupを予定しております。


b0178288_1654272.jpg





ブログで少し御紹介しておきますね。


今回は全部で6枚となります。



b0178288_166580.jpg



デザインは前回と同じ。アンティークの衿が変わります。





一枚ずつ御紹介します。





◆桜の花のモチーフが珍しい衿。



b0178288_1616365.jpg



制服っぽい清楚な雰囲気と華やかさのある一枚。







◆小振りなモチーフと繊細な刺繍レースの衿。


b0178288_1671373.jpg



控えめで上品な雰囲気です。









◆シンプルで使いやすい一枚。

b0178288_16102188.jpg


オーソドックスな雰囲気。










◆マーガレットの立体的なモチーフが華やかな衿。

b0178288_1610538.jpg



一番可愛らしい雰囲気。


b0178288_1611494.jpg



衿のアップ












◆シンプルでメリハリのきいた雰囲気の衿。



b0178288_16191580.jpg




衿の雰囲気に合わせてこちらはストライプの生地を使用しました。









◆細い糸で編まれた柔らかい手触りの衿。


b0178288_161276.jpg




優しい雰囲気に合わせて、生地はニュアンスのあるブラウンを使用しました。





以上の6枚となります。








お気に入りはございましたでしょうか??



(私だったらどれにするかな~?と考えてみたのですが、どれもそれぞれの雰囲気なので、ひとつに決めるの難しいっ)



カタログupまで少しお時間ございますので、どうぞゆっくりお選び下さいませ。



(upしましたらツイッターにてお知らせしますね。)







[PR]

by k-seraphim | 2012-01-21 16:17
2012年 01月 18日

カフェオレボウル/アンティークの小さな衿



ツイッターを始めてからというもの、ついついブログをおろそかにしてしまいがちだったので今年はもう少しブログをまめに書こうかと思っております。



(ツイッターはスピード感があって便利は便利なのですけどもね。。。)










比留間郁美さんのカフェオレボウル&ゴブレットを御注文下さっていたお客様へ。

お待たせいたしました、明日か明後日には入荷いたします。


b0178288_23362672.jpg


入荷しましたらまた個別に御連絡致しますね。

b0178288_23473778.jpg




比留間さんの器は2月後半頃に、お花シリーズをはじめ、猫シリーズ、鳥シリーズなどもドンと入荷しますのでこちらも楽しみにお待ち下さいませ。












御好評頂き、即完売してしまった「アンティークの小さな衿ワンピース」



b0178288_23475484.jpg

(画像は全て完売してしまったものです)




今週末に再販開始出来そうです。


今回の生地は
黒 茶 に加え黒地にストライプが入ったブリティッシュな雰囲気のもの合わせて3種類ございます。


b0178288_23481522.jpg




アンティーク衿は全て一点ものです。

前回のものよりも華やかな雰囲気かも。。。


どれもかなり素敵です。




b0178288_23482791.jpg




楽しみにお待ち下さいませ。



















[PR]

by k-seraphim | 2012-01-18 23:50
2012年 01月 17日

Odorantes/SALONdeSERAPHIM ~テレーズのお茶会~


以前、オリジナル香水作りのワークショップに参加させていただいたアロマセラピスト、
清香さんのオリジナルの精油ブレンド

[Odorantes]


b0178288_2051467.jpg



Blend 110902

~はちみつ色
やわらかい毛布~



その名の通り、ふんわりと優しい気持ちになれる至福の香り。
カモミールローマンをベースに、大好きな精油がブレンドされています。



眠りにつく前や、陽だまりの午後にもぴったり。



他にもブレンドがあって、どれも素敵な香り。

少しずつ 全部揃えたいのです。










そしてそして、ひとつお知らせがございます。

3月にSERAPHIMのサロン[SALONdeSERAPHIM~テレーズのお茶会~]を予定しています。


今回はテレーズワンピース、SERAPHIMのお洋服をドレスコードとしたちょっと特別なお茶会です。

場所は上質なサロン、教会を思わせる聖なる空間[silentmusic]にて。




お茶会では、美味しいお茶とケーキを楽んで頂くのは勿論、アロマセラピストの清香さんにお越し頂き、オリジナルのアロマ香水作りも楽しんで頂こうかと計画中です☆


b0178288_21232588.jpg


修道女のごとく、厳かに香水づくり。

それぞれの聖なる香り、至福の香りを。。。



とても小さなお茶会ですが、また詳細が決まりましたらブログやツイッターにてお知らせ致しますね。





どうぞお楽しみに☆






[PR]

by k-seraphim | 2012-01-17 22:54
2012年 01月 16日

深い海のひとしずく





直営店、本日より通常営業再開致しました。

宜しくお願い申し上げます。









再入荷のテレーズワンピース1stとチュールペチコートも並んでおります。


また、お品切れしておりました[AVEMARIAとすずらんのネックレス]も再入荷致しました。


b0178288_23364896.jpg



「AVEMARIA♪」が綴られています。







新入荷の御紹介。

こちらはbluebirddreamsさんのネックレス


b0178288_23374869.jpg



深い海のひとしずくみたいなパーツ。

とっても繊細です。




テレーズワンピースに合わせてみました。



b0178288_23382729.jpg



ミストレス.ノールさんのO.SA.GEブローチとの重ねづけも素敵。







琥珀色とクリスタル、ちいさな菫色の硝子がとても綺麗なブローチ。

b0178288_23413140.jpg


コートやマフラー、帽子ににつけても素敵そうですね。









光の反射によってオーロラ色に輝くパーツとリボンと蝶の二連ネックレス。



b0178288_23564230.jpg



ロマンティックな一品。



全て1点物です。







通販にも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。








[PR]

by k-seraphim | 2012-01-16 23:48
2012年 01月 16日

holistic aromatherapy



昨日のお休みは、プチミュゼさんから教えていただいたアロマサロン「kukulu」さん→へ行って参りました。




小さな一室のアロマサロン。

b0178288_2302974.jpg


まずはヒマラヤ岩塩と薔薇の花びらのフットバスをしながらお話。




私が今回受けたのは「アロマタッチ」というメニューで8種類の精油を順に、背中にある経絡に沿って垂らし、マッサージしながら体内へ浸透させるというもの。

8種類の精油を順番に使うので、その香りが変わる瞬間とか香りが重なり合う感じが何だか音楽みたい。。なんて思いながら今までにない感じを楽しみながらウトウト。



その後、デコルテのマッサージ。
これはkukuluさんが私の体調に合わせてブレンドして作ってくださったそうで、オレンジとパチュリ。
とても心地よかったです。


施術中はとても不思議な感覚で、半分寝ているのだけれど、頭の中は覚醒しているような。

肩や首のコリが少し軽くなりました。



今度はホットストーンを使ったメニューも試してみたいです☆





kukuluさんですっかり体が軽くなって、てくてく歩いて同じ小川町にあるコトリ花店さんへ。


理夏さんとお花、空間に癒されました。


薔薇とラナンキュラスを頂いて帰りました。



b0178288_2319194.jpg



ラナンキュラス。ひらひらふわふわ。
パニエみたいです。







リラクゼーションな一日でした。






[PR]

by k-seraphim | 2012-01-16 23:21