<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 22日

SERAPHIM蚤の市*出品物など



さてさて。

「SERAPHIM蚤の市」も近づいて参りました。



それぞれの作家様からの出品物が気になるところですよね。



今現在で、お聞きしているものを御紹介致しますね。



◇かわい金魚さんからは、リボンや手芸材料、食器、かごなどなど。



◇ガラスの小鳥社 ひかりちゃんからは、アンティークのうさぎのぬいぐるみ、お洋服、ティーカップなど。


◇久保田恵子さんからは、マチルドインザギャレットのお洋服、アンティークの花瓶。
そして久保田さんが以前、知人から譲り受けたという某有名人形作家の方の初期作品のお人形も。。。
(これ、うちの蚤の市なんかで出すのもったいないんじゃ。。。という位のものなのでドキドキ。)



◇さちさんからはキャンドルスタンドや、アンティークのお帽子、田園詩のボンネット、ブーツやアクセサリー、など。


◇ネバアランドさんからは、ちょっとシュールなトルソー。


◇ミストレス.ノールさんからは、着物と羽織
アンティークのティカップ&ソーサーとティプレート(英国ロイヤルアルバート社、英国ロイヤルスタッフォード社)
デミタスカップ&ソーサー(田代=日本のブランド・逆輸入品)



◇milly.bさんからはお洋服、ファーのティペット、スカーフ、アクセサリー、BAGなど。



◇SERAPHIMからはお洋服(アンティークのお洋服もあり)帽子、靴、アクセサリー、バッグ、インテリア小物、CD、レース、椅子など。







ざっとこんな感じです。



掘り出し物、見つかりそうですね!





国立のユメタイムカフェさんではちょうど茶谷怜花さんの「くにたちミセス漫画展」も開催中ですので、蚤の市と合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?




お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



日時
2/25(土) 26(日)

時間
13:00~19:00


場所
SERAPHIM直営店




出品者

かわい金魚
ガラスの小鳥社 ひかり
久保田恵子
さち
ネバアランド
ミストレス.ノール
milly.b
SERAPHIM






※蚤の市準備の為、2/24(金)はお休みとさせて頂きます。












[PR]

by k-seraphim | 2012-02-22 09:34
2012年 02月 21日

ヴィクトリアン


再販の「アンティークの小さな襟ワンピース」

完売いたしました。


どうもありがとうございました。



「アンティークの小さな襟ワンピース」はいろいろな方からお褒めいただいて
とても嬉しかったです。



今回も少数だった為、お届け出来なかった方には大変申し訳ない気持ちです。。。。







でも、



今春は、この「アンティークの小さな襟ワンピース」テイストの流れをくんだ「ヴィクトリアン」がテーマだったりします。


b0178288_21315032.jpg






ヴィクトリアンの貴婦人やヴィクトリアンの少女を髣髴とさせる、それでいて新しい空気を感じるものを発表予定です。



まずはずっと作りたかったスプリングコートを進めております。




いつも春先になると、「冬に着ていたコートではちょっと重苦しい、でもまだまだ肌寒い」という時季に着るコートが個人的に欲しいと思っていて。。。



こちらはコートに使用するボタン。


b0178288_2138551.jpg




装飾が美しいです。





少しずつ近づいている春を待ちながら、楽しみにお待ちいただければ幸いです。






















[PR]

by k-seraphim | 2012-02-21 21:40
2012年 02月 18日

アンティークの小さな襟ワンピース*最後の再販




「アンティークの小さな襟ワンピース」

今夜、最後の再販分をwebshopにup致します。



b0178288_21155387.jpg



プチミュゼさんがフランスで仕入れてこられた沢山のアンティークレースの中から、100年前に作られたレース襟と私が出会い、ワンピースとして仕立て、それがご縁のある方のもとへ渡っていく。。。


何だかとても不思議で愛おしい気持ちです。



b0178288_2120561.jpg



今夜の22:00~24:00の間にカタログup予定です。


またup致しましたらツイッターにてお知らせしますね。




宜しくお願いいたします。







[PR]

by k-seraphim | 2012-02-18 21:22
2012年 02月 15日

SERAPHIM蚤の市


まだまだ寒い日が続いていますが、お花屋さんではヒヤシンスを見かけるようになったり、ふとした瞬間に春の香りがしたりして、春ももうすぐ…と嬉しく思う今日このごろです。






そんな春が待ちどおしい、二月の最終の土日、
SERAPHIM直営店にて、蚤の市を開催いたします。


b0178288_2102440.jpg





出品者はSERAPHIM直営店にてお取り扱いさせて頂いている作家さま。
素敵なお品が集まりそうで私も今からワクワクしております。





掘り出しものを見つけに是非いらして下さい☆


日時
2/25(土) 26(日)

時間
13:00~19:00


場所
SERAPHIM直営店




出品者

かわい金魚
ガラスの小鳥社 ひかり
久保田恵子
さち
ネバアランド
ミストレス.ノール
milly.b
SERAPHIM

(出品者はもう少し増えるかも。。。)







どうぞお楽しみに!











それからお客様にご協力頂きたいことがひとつございます。

蚤の市当日はエコバックをご持参頂けると助かります。

(陶器など、梱包が必要なお品はこちらでご用意致します)



何卒ご協力のほどを宜しくお願い申し上げます。






どんなものが出品されるかなど、追ってお知らせ致しますね♪

































[PR]

by k-seraphim | 2012-02-15 21:04
2012年 02月 09日

St. Valentine




雨が上がって今日は良いお天気。



b0178288_13435865.jpg



ASPIDISTRAFLYとイランイランの香りで、ひといきついている昼下がりです。











ニールズヤードで見つけた[フレグランスベース]




ほんのりフランキンセンスの香りがついたベースに、自分の好きな精油をブレンドして、ルームフレグランスやコロンが作れます。



b0178288_13452275.jpg



空気をさっと変えたい時にすごく便利。


少しずつ何種類か作っておいて、その時の気分や用途に合わせてシュッとひとふき。

















街はバレンタインに向けてチョコレートが沢山ですね。

チョコレートを贈る.贈らないは別として、個人的にいろんなチョコレートが一度に沢山見れたり買えたりするので、ワクワクします。







そんなバレンタインのチョコレートに添える贈り物をチョイスしてみました。


ずらりと御紹介いたします。



まず手軽に贈れそうなものだと古書風ブックカバー(ノート付き)


b0178288_13464044.jpg


1890円


ちなみに私はこげ茶色を使っています。

b0178288_1347287.jpg


無地のノートなのでデザインを書き留めておくのに便利。




こちらはwebshopでも購入できます。









SERAPHIM×UnJourオリジナルキャンドル



b0178288_1464269.jpg



控えめに香る爽やかなレモンマートルをベースにした香りは、男性でも抵抗なくお使い頂けると思います。


2600円











シックな栞。


b0178288_13481235.jpg


mycetozoa


革で出来ているので手に取った時の質感も良いです。

2800円











インテリア小物では


真鍮のひんやりと質感と球体の硝子がとても綺麗な時計

b0178288_1449976.jpg


左6195円
右5145円


どんなお部屋にも合いそうです。





アンティークな風合いの時計

b0178288_14504850.jpg



3360円









真鍮のコンパス



b0178288_14532739.jpg


ずっしりとしていてアンティークな風合いが魅力。

鉱石なんかとディスプレイすると素敵。












身につけるものとしては


切手のブローチ



b0178288_13483979.jpg



756円














cocoonさんの気球ピンバッジ。



b0178288_13485536.jpg



3500円









少し奮発してブック型のネックレス

素材は真鍮





b0178288_13491679.jpg



b0178288_13492969.jpg


本の中のイラストは4種類あって取り替えられます。


cocoon

23900円








ザクロネックレス



b0178288_13503517.jpg


ocoon
21300円


真鍮
ザクロの実の部分はガーネットです。











あとはブックウォレット

b0178288_13512229.jpg


YodaHidemi 
29400円

HorseShoe(蹄鉄)とMistletoe(ヤドリギ)のモチーフは男性にも人気です。




蹄鉄は幸運/魔除け

ヤドリギは恋愛/魔除け/長寿

をもたらすというラッキーアイテム☆









ずらりと御紹介してみました。

気になるものはございましたか?


是非お店に見にいらしてくださいね。















b0178288_15171472.jpg







(通販にも対応致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ)












[PR]

by k-seraphim | 2012-02-09 14:11
2012年 02月 03日

朗報/素敵な休日


「アンティークの小さな衿ワンピース」の為のアンティーク衿、数枚だけ入手致しました!


b0178288_21561338.jpg




というわけで「アンティークの小さな衿ワンピース」再販致します☆




発売は2月半ば~後半に予定しております。

かなり少ない枚数ですが、お気に留めて下さっている方、どうぞ楽しみお待ちくださいませ。





プチミュゼさんがパリから仕入れてこられたアンティーク衿、結局SERAPHIMが全て譲って頂きました。

プチミュゼさんありがとうございます。




今回の再販が最後です☆









先日のお休みは、さちさんとお出掛け。

素敵なCAFEでランチ。


b0178288_21564343.jpg





「薔薇の雨ワンピース」→がとってもお似合いのさちさん。


b0178288_21565415.jpg



キュートなお帽子は[Sacherie]のお帽子です☆




美味しいランチを頂いた後は、レ・メルヴェイユーズ ラデュレで薔薇の花びらのチークにうっとり。



そして高級喫茶.古城へ。

レトロな店内で美味しいココアを頂きながらゆったり。
春に向けていろいろ打ち合わせなども。




最後は佐分利史子さんのカリグラフィの個展へ。


b0178288_2211571.jpg





文字の芸術性。

そこに込められた詩の世界。




サンタマリアノヴッラのポプリの香りが漂う空間。

見ていると心が しん と静まり返るようでした。



素晴らしい展覧会。




美しいものを沢山堪能した、楽しい1日でした。










[花舞ワンピース]引き続き ご好評頂いております。

鹿の子と落雁(オレンジ)
のSサイズは終了いたしました。

b0178288_2252232.jpg




ありがとうございました。

Mサイズも残りわずかとなりました。

よろしくお願い致します。









[PR]

by k-seraphim | 2012-02-03 22:14
2012年 02月 01日

箱の中の白昼夢



[花舞ワンピース] ご好評頂いております。

ありがとうございます。


笹とひなぎく(紫)

b0178288_11174270.jpg







菊と毬(黒)

b0178288_11175953.jpg






こちらの2点はMサイズSサイズ共に終了いたしました。

ありがとうございました。










牡丹とひなぎく(赤)は一旦完売となりましたが、あと1枚だけ追加出来ることになりました。


b0178288_11192483.jpg







宜しくお願い致します。









今回は柄が6種類もあるので皆さんとても悩まれているご様子。。。

御試着にいらしたお客様も、それぞれ柄の雰囲気が違うので悩みに悩んでおられますが、やはり最終的には第一印象、最初に気になった柄を選ばれているようです☆
















昨日は、お世話になっている林美奈子さんが参加されている展覧会 [森暦] へ入って参りました。


b0178288_112258.jpg


白昼夢のような美奈子さんの作品が大好きです。






b0178288_11224617.jpg


[バラの雫]






b0178288_11225945.jpg


[午後の教室]








沢山お話も出来てとても楽しい時間を過ごしてきました。







SERAPHIM直営店でお取り扱いさせている美奈子さんの栞やポストカード


b0178288_1125017.jpg


栞は私も愛用中。




封筒つきオーナメント


b0178288_1127898.jpg


贈り物に添えても素敵。




是非お手に取ってご覧くださいませ。






林美奈子さんのブログ「紙と薄荷と古本と」













そうそう、美奈子さんがデザインを手がけられたサイト、京都にある素敵なお店[Marilu]さん→


とっても素敵!

[Marilu]さん、行ってみたいのです。




そしてWeb構成はGirlyTaleの angy*Bさんだそう。

不思議なつながり☆






こちらはSERAPHIMでお取り扱いさせていただいているGirlyTaleさんのネックレス。



b0178288_1130151.jpg


物語性のあるアクセサリーです。


こちらも是非お手に取ってご覧くださいませ。
(一部webshopにもupしてあります)












[PR]

by k-seraphim | 2012-02-01 11:37