seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 19日

ドイツ.マリエン薬局



ドイツ.マリエン薬局のハーブティ。


b0178288_1148190.jpg



乳鉢ですり潰してから淹れると味と香りがしっかり出ます。


ダインディライオン.パンジーオレンジピール.などなど18種類のハーブがブレンドされています。


それぞれの症状にあわせてブレンドが違うので、いろいろ試しているところです。





最近発売になったマリエン薬局のリップクリームも凄く良かったです。


b0178288_11484068.jpg




しっとり。

自然な香りにほっとします。












明日からSERAPHIM直営店にてsacherieの個展「鏡よ鏡」が始まります。


b0178288_1204443.png



今日は午後から搬入。

どんなお帽子が届くのか今からワクワクです。





b0178288_11521638.jpg




sachiさんは初日の20日、23日、24日に御来店予定です。
(時間は未定です)








皆様、是非いらしてくださいね。















国立に来るのは初めてという方もいらっしゃるかも。



SERAPHIM特製・国立MAPを差し上げますのでお声掛けください。

せっかくなので国立散策もしてみてくださいね。






今日はこの国立MAPには載せていないお店を御紹介。




まずは、お帽子つながりで国立では有名な帽子作家の関民さんのアトリエ。


b0178288_11545543.jpg



今はお亡くなりになられてアトリエはcloseしてしまっているのですが、アトリエの素敵な佇まいを窓越しに垣間見ることが出来ます。




ドイツパンのお店「Shunta」

b0178288_11551033.jpg



美味しいドイツパンやケーキ、スープなどテイクアウトできます。



b0178288_11553337.jpg


イートインスペースもあります。







和菓子のお店「一心庵」


b0178288_11555934.jpg




桜と、菜の花



b0178288_11554984.jpg







繊細なお味と見た目の美しさに心が和みます。









今回御紹介したお店はほとんど富士見通り、富士見通りから少し入ったところにあります。


他にも喫茶店やアンティークショップなどありますので是非お散歩してみてくださいね。





























.
[PR]

by k-seraphim | 2012-04-19 11:59
2012年 04月 18日

すみれの砂糖漬け



お待たせいたしておりました「すみれ色の薔薇ワンピース」をカタログにup致しました。



b0178288_11225212.jpg




くすんだピンク色に黒のスパイスが効いたフランス製のリボンもポイント。

b0178288_1112814.jpg






そしてこちらもフランス製のガーランドリボン。

b0178288_11121761.jpg


すみれの砂糖漬けがちょんちょんと並んでいるみたいで可愛いのです。




b0178288_11253566.jpg










春らしい一着。


b0178288_11125014.jpg




お気に召して頂けますように。。。










それから完売しておりました「ヴィクトリアンワンピース」のグレーと黒、再販が決まりました。


b0178288_11171125.jpg


春らしいお色のグレー、お気に留めて下さっていた方が多かったので是非お手に取って見て頂きたいです☆


b0178288_11172840.jpg



b0178288_1118467.jpg







今回は新色のブラウンもございます。

仕上がってまいりましたらお披露目いたします。




今週末には上がってくる予定ですので、どうぞ楽しみにお待ち頂ければ幸いです。












久保田恵子さんの本、エミリブロンテのピアノが入荷致しました。


b0178288_1119322.jpg




ヴィクトリア朝を生きたエミリ.ブロンテについて久保田恵子さんが綴った一冊。
「エミリのピアノ」という美しい曲がおさめられたCD-R付きです

イシイリョウコさんの挿し絵も素敵。


b0178288_1119574.jpg




エミリ.ブロンテの詩もヴィクトリアンなモチーフと共に。。。


b0178288_1120988.jpg






ちょうど今SERAPHIMもヴィクトリアンをテーマにしているのでピッタリ。

皆様にも是非読んで頂きたい一冊です。







先日、久保田恵子さんがいらして下さったのですが、この日お召しになっていた
ワンピース風のコートがヴィクトリアン風かつモダンで、それはそれは素敵なのでした。














[Les filled dans miroire~鏡の中の少女たち~]のDMが届きました。



b0178288_11204381.jpg



ご来店の際はどうぞお持ち帰り下さい☆

DM御希望の方はkaori@k-seraphim.comまで御連絡ください。


















[PR]

by k-seraphim | 2012-04-18 11:20
2012年 04月 15日

Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち


先日ちらりとお話しておりました素敵な企画展参加のアナウンスを致します。





『Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち 』

~誰?誰でもないわ。これからなるの~



b0178288_12403790.jpg



イリナ・イオネスコへのオマージュ
ドレス・帽子・コサージュ・タブロー・写真・鏡


2012年5月18日(金)~5月24日(木)
atプランタン銀座・ギャルリィ・ドゥ・プランタン
11:00~20:30 日曜日のみ19:30まで






イリナ・イオネスコ

かわい金魚  

川村和枝  

Sacherie

SERAPHIM 

中村幸子 

野村直子  

ヒロタサトミ  

リルガ




◇会期中イヴェント

18日(金)18:00~ オープニングパーティー

18日(金)12:00~18:00 ライブデコレーションBy リルガ
[リボンワークでヘッドドレスなどをセミオーダーで承ります]

20日(日)13:00~16:00 かわい金魚・コサージュ教室
[予約制・¥3500材料費込み・ご予約は03-3567-0077まで]


プランタン銀座・ギャルリィ・ドゥ・プランタン
中央区銀座3-2-1・本館6階
11:00~20:30 日曜日のみ19:30までTEL 03-3567-0077











今回の展示はイリナ・イオネスコの作品を中心に、画家.造形作家の野村直子さんのキュレーションによるイリナ・イオネスコへのオマージュの企画展。




b0178288_12344813.jpg



はじめてイリナ・イオネスコの作品を見たとき、写真におさめられた少女のあやうさ、コケティッシュで大人びた表情、妖艶さ、強さ、そして美しい衣装、背景にある小物やインテリアなどを含めデカダンスな雰囲気にすっかり魅了されてしまいました。

それ以来、大好きな写真家。





b0178288_123539.jpg





お声掛け頂き、とても光栄です。







イリナ・イオネスコの作品の中でも頻繁に登場する「鏡」というモチーフもテーマです。

少女の頃、鏡の中で何かを演じたり鏡の中で物語を作ったりした思い出、みなさんもありませんか?




b0178288_149757.jpg






時々空想の世界に出かけてしまうのは、少女ではなくなった今でも。。。。








SERAPHIMからはイリナ・イオネスコのモデルであり娘であるEVAをイメージした新作ワンピース、帽子、アクセサリーを発表致します。

少女でありながらすでにもっている大人な部分

大人でありながら少女性を秘めている部分が重なるようなワンピースを作りたいと思います。


b0178288_1244092.jpg










今年日本でも公開される予定のイリナ・イオネスコの娘、エヴァ・イオネスコが監督を務めた自伝的映画「My Little Princess」






こちらもとても楽しみ!




b0178288_12364918.jpg














『Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち 』

是非足をお運び下さい。


DM御希望の方は、御住所とお名前を御連絡下さいませ☆
kaori@k-seraphim.com









































[PR]

by k-seraphim | 2012-04-15 12:38
2012年 04月 14日

Lemonade


この季節は桜色がたくさん。



b0178288_19362322.jpg




桜色のLemonade



















CocoRosie の「Lemonade 」








フルスクリーンでどうぞ。














ギャラリーコレクションページに「すみれ色の薔薇ワンピース」画像をup致しました→



b0178288_19401052.jpg



どうぞご覧くださいませ。



カタログにも近日中にup予定です。





直営店では予約販売を開始いたしました。

どうぞお手に取ってご覧くださいませ。

御試着も是非♪
















お品切れしておりました乙女屋さんオリジナルのミニカードが届きました。





b0178288_1941485.jpg






名刺サイズの小さなカードは贈り物に添えるのにぴったり。

お部屋にお気に入りコーナーにそっと飾っても素敵。

















[PR]

by k-seraphim | 2012-04-14 19:41
2012年 04月 12日

charlotte



今日は春らしいお天気でしたね。





「シャルロット」という名のラナンキュラス。



b0178288_18551147.jpg





ちょっとチューリップのようなアネモネのような、不思議で可愛いラナンキュラス。


名前も可愛い。。。








シャルロット.ゲーンズブールの「lemon incent」を聞きながら更新中です。



b0178288_19294493.jpg


















カタログページにヴィクトリアンコートの新色.茶ストライプをup致しました。




b0178288_19247100.jpg



英国風。

生成りレースが可愛らしい雰囲気です。




b0178288_1914386.jpg







それからコレクションページにSSコレクション画像をup致しました。


b0178288_1915486.jpg



タカハシマイちゃんがとても可愛く素敵に着こなして下さいました。



どうぞご覧下さいませ☆















直営店にはBliubirdDreamsさんから新しいアクセサリーが届きました。




ヴィンテージのパーツを使用したネックレス。



b0178288_18425170.jpg




華奢なデザインがとても上品でです。

おそろいのピアスとブレスレットもあります。









こちらはすずらんの花がポイントのネックレスとピアス。

b0178288_18443099.jpg




とっても可憐!

私もピアスをあけていたら、このすずらんピアス、絶対欲しい。。。




素敵な小箱入りです。



b0178288_18462697.jpg




是非お店に見にいらしてくださいね。


通販にも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。








そんなBluebirdDreamsさんの個展が名古屋で開催されます→



b0178288_18475225.jpg




「時のかなたへ」

5/3~5/30
覚王山アパート 玄関ギャラリーにて


ノスタルジックでロマンティックなBluebirdDreamsさんの世界。



お近くの方は是非足をお運びくださいませ。














SERAPHIM直営店では4/20からsachiさんのオリジナルブランドSacherieの個展を開催いたします。


b0178288_18514367.png




SacherieExibition「鏡よ鏡」

4/20~4/30


御伽噺の主人公のような素敵なお帽子が揃うことでしょう。。。

4/24(tue)・28(sat)はsachiさんも御来店下さいます。


今からとても楽しみです!



是非、いらしてくださいね。


















そして、5月にとってもとっても素敵な企画展に参加させて頂くことになりました。


b0178288_19263155.jpg

IRINA IONESSCO



近日中にアナウンスさせて頂きます☆









[PR]

by k-seraphim | 2012-04-12 19:27
2012年 04月 10日

新しい季節




昨日はお休みを頂いて、店内の模様替えをしておりました。


b0178288_17505217.jpg



春らしくなった直営店に是非遊びにいらしてくださいませ。













桜が満開ですね。

国立の大学通りをお散歩するのが楽しみな今日この頃です。




大学通り沿いから少し入ったところにあるアイスクリーム屋さん「MILKTOP」の季節限定さくらアイス。


b0178288_1749377.jpg


ほうじ茶アイスとの組み合わせが絶品です。

是非、食べてみてください☆






あと、国立ランチのおススメ色々ありますが、こちらも大学通りから少し入ったところにあるイタリアンのお店、「文流」のパスタ。


b0178288_17532733.jpg


ボロネーゼ。

麺はモチモチ、ソースはクリーミィでとても美味です。






他にも国立のお薦めのお店を御紹介した「SERAPHIM特製国立MAP」、直営店にてお渡ししておりますので是非桜の美しい季節にいらして下さいね。












先日はタカハシマイちゃんで新作諸々を撮影致しました。


最近二十歳になったばかりのマイちゃん。

本当に可愛い。。。






ヴィクトリアンワンピース


b0178288_17583923.jpg


黒はレースがとても綺麗に映えます。



b0178288_17591033.jpg



ヴィクトリアンな雰囲気とどこか制服ぽい雰囲気もありますね。


こちらのお色も残りわずかとなりました☆










ヴィクトリアンコートの黒ストライプと合わせてみました。


b0178288_1844910.jpg






これからの季節は薄手のお洋服にふわりと羽織ったり、ワンピースのように着ていただいても素敵です。







こちらは新色の茶ストライプ。



b0178288_1855841.jpg


茶色とレースの生成り色の組み合わせが、チョコレートにホイップが添えられたような可愛い雰囲気です。










新作の「すみれ色の薔薇ワンピース」。



b0178288_1875813.jpg



モノトーンのストライプ地に、すみれ色の薔薇が散りばめられた生地は、すみれと薔薇の香りが漂ってくるよう。。。


大好きなパフスリーブ、そしてリボン。




b0178288_18165813.jpg



レースのジャボ、ヴィクトリアンコートの黒無地をふわりと羽織って。





「ヴィクトリアンコート.茶ストライプ」と「すみれ色の薔薇ワンピース」は近々カタログup予定です。






楽しみにお待ちいただければ幸いです。








すごしやすくて美しい季節、たくさんお洒落を楽しみたいですね!































[PR]

by k-seraphim | 2012-04-10 18:12