<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

薔薇に囲まれて




薔薇が満開ですね。



先日のお休みはお隣の国分寺の住宅街にひっそりとある「ローズカフェ」へ行ってまいりました。



b0178288_22244085.jpg





たくさんの薔薇に囲まれてお茶。



b0178288_22253465.jpg




薔薇のかぐわしい香り。



b0178288_22275461.jpg



うっとり。。。


ゆるやかな坂を登りきった場所にあるので、見晴らしが良いのです。


b0178288_22332498.jpg




ローズカフェでランチをしてからSERAPHIMへ。。。なんていうコースはいかがでしょう☆











お待たせいたしておりました「EVAのドレス」が上がってまいりました。



b0178288_22353663.jpg



仕上げのリボンを通す小さな儀式。




プランタン銀座で御予約頂いたお客様、webshopにて御注文頂いたお客様、順に発送させて頂きます。

楽しみにお待ちくださいませ☆




また、直営店でも明日から発売開始いたします。



是非、お手に取って御試着なさってみて下さいね。









イリナ・イオネスコへのオマージュ『Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち 』でのSERAPHIM出展品のイメージ動画をup致しました。






どうぞご覧下さいませ。









[PR]

by k-seraphim | 2012-05-31 22:41
2012年 05月 27日

無事に終了致しました




プランタン銀座6F ギャルリィ.ドゥ.プランタンにて開催された

「Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち 」

無事に終了致しました。



b0178288_2165965.jpg




いつもお世話になっている方、
はじめましての方、

沢山の方にいらして頂きました。

誠にありがとうございました。







参加作家さまの作品をちらりと御紹介。





sacherie

b0178288_19342767.jpg


夢のようなお帽子。

ひとつひとつ縫い付けたというパールが繊細かつ華やか。








SERAPHIMの「黒の鈴蘭ドレス」とsacherieのお帽子をかぶったモデルの街子さん。



b0178288_1951225.jpg



麗しくてクラクラしました。












イラストレーター中村幸子さんの作品。


b0178288_1935537.jpg



シュールでユーモアのあるイラストが魅力。













ヘアメイクアップアーティストの川村和江さんの「髪の毛のドレス」


b0178288_1936928.jpg



迫力です。


「ガガさまに似合いそう!」という声をたくさん耳にしました。











かわい金魚さんのコーナー。




b0178288_19363695.jpg



お砂糖菓子のよう。。。


こちらはワークショップで皆さんが作られたお花のコンパクト。

b0178288_19414692.jpg


タルトみたいで美味しそうでした。











野村直子さんの作品。


b0178288_19423375.jpg



とっても凝っていて素敵なのです。
今にも額から出てきそう。


b0178288_19421734.jpg


白昼夢のような世界にうっとり。















リルガさんのコーナー。

b0178288_19433329.jpg



沢山のパーツの中から好みのパーツを選んで、それをリルガさんが組み立ててくれるセミオーダーリボンのライブデコレーションが大盛況でした。





私はこれを作っていただきました☆


b0178288_19451469.jpg



とってもお気に入り。










ヒロタサトミさんのお人形。




b0178288_19461836.jpg



b0178288_19463835.jpg



b0178288_19465165.jpg



湖のような瞳。。。

いつまでも眺めていたかったです。


b0178288_1947894.jpg



御自分で作られたというお洋服も細部にまでこだわっていて、とっても素敵なのです。














今回は大好きな写真家、「イリナ.イオネスコへのオマージュ」ということで私もとても楽しんで製作致しました。



b0178288_217322.jpg



EVAをイメージした少女性を秘めた「EVAのドレス」


b0178288_21105536.jpg



これからの季節、特別な一枚としてご好評頂いております☆







b0178288_2172142.jpg







デカダンな雰囲気の「黒の鈴蘭ドレス」は沢山枚数も作れないし、売れるかどうかも分からないけれど、とにかく好きなように作ったのですがお気に留めて下さる方が多くて嬉しかったです。





はじめましてのお客様。

黒の鈴蘭ドレスを御試着。



b0178288_2051075.jpg


華奢で儚い雰囲気のお客さまにとてもお似合いです。






いつもお世話になっているカナフちゃん。


b0178288_206374.jpg


sacherieのお帽子と合わせて。

まるでイリナの世界から出てきたようで、とてもお似合いでした。










こちらはヴィクトリアンハットをお試しのお客様。



カフェ・月夜のサアカスのオーナー、はるきさん。


b0178288_2092896.jpg


凛とした雰囲気にしっくりとお似合いです。





「くにたちミセス」でおなじみの茶谷怜花さん。


b0178288_20104484.jpg



とってもチャーミング☆

可愛らしい貴婦人。













SERAPHIM直営店では、「鏡の中の少女たち」の小さなコーナーを作りました。


b0178288_20123593.jpg




会期中、御都合がつかなかった方や、ゆっくり御試着を楽しみたい方にも是非。



b0178288_20133822.jpg




それから今回のプロデューサーの方からお声掛け頂き、近いうちイリナの写真集と写真を直営店にてお預かりするかもです。



またアナウンス致しますね。








[PR]

by k-seraphim | 2012-05-27 19:52
2012年 05月 21日

『Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち 』始まりました


『Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち 』始まりました。





b0178288_16193422.jpg



ウィンドウディスプレイを担当させて頂きました。



参加作家様のリルガさん、sacherie、かわい金魚さんからもあれこれ小物や作品をお借りして。。。



イリナ.イオネスコの撮影セットをイメージして(程遠いケド。。。)頑張りました。









初日から沢山のお客様がいらして下さりオープニングパーティも華やかでした。




b0178288_16204949.jpg





鏡に盛り付けられたお料理。



イリナ.イオネスコの写真集も販売しております。



b0178288_16525249.jpg









今回は

「直営店にはなかなか伺えなかったのですが、銀座は行きやすいので」

というお客様や


「ツイッターを見て来ました」

というお客様、


通販でお世話になっていてお会いするのははじめてのお客様など

「はじめまして」のご挨拶にドキドキ緊張したり。




いつもお世話になっているお客様がいらしてくださって、ホッと嬉しくなったり。




皆様、ありがとうございます。












SERAPHIMコーナー。



b0178288_16213380.jpg



ウィンドウの流れで作りました。



新作の「EVAのドレス」


b0178288_16215236.jpg




お気に留めてくださる方が多くて、御試着、御予約頂きとても感動しています。。


御試着して下さった方、皆さん本当にお似合いで嬉しいです。















新作のヴィクトリアン.ハットもご好評頂いております。





b0178288_1625026.jpg



一旦完売となりましたが、昨日少しだけですが追加納品致しましたので是非お手に取ってかぶってみてくださいね。




気負いなくつけれて華やかさが欲しい時や特別感が欲しい時、とってもおすすめです!

お着物に合わせたくて。。。と御購入下さったお客様もいらっしゃって、素敵!











御紹介が遅くなりましたがイリナ.イオネスコのデカダンな世界と、鈴蘭の毒をイメージした「黒の鈴蘭のドレス」



b0178288_16355839.jpg





体の曲線に沿うので、流れるよな美しいラインが出ます。
マキシ丈です。





鈴蘭の柄の織りが美しいイタリア製のシルク生地を使用しました。


b0178288_1626429.jpg



光の加減で鈴蘭の柄が浮かび上がります。




b0178288_16271480.jpg




とっておきのフランスアンティークレースを。。。

お袖は鈴蘭の花のようなベルスリーブ。

チュールを重ねました。





b0178288_16262714.jpg








「鈴蘭」というと可憐なイメージですが、毒も持っているという部分もあってそこがますます魅力的。




生地、アンティークレース共に限りがあるので少数限定枚数です。




御予約制となっております。

















「鏡の欠片のチョーカー」



b0178288_16444473.jpg




これもイリナの世界をイメージ。


キラキラと反射する鏡のようなパーツと琥珀色のビーズ。


b0178288_16452673.jpg



少し朽ちたようなアンティークのチュールをほどこしました。


黒の鈴蘭ドレスに合わせても素敵。



BOX入りです。


b0178288_1645441.jpg





こちらは即売となっております。











会場にお越しいただけない方にも楽しんで頂けるようwebshopも準備中です。


今しばらくお待ちくださいませ。








次回は、参加作家さまの作品も御紹介していきたいと思います。









『Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち 』


5/18(金)~5/24(木)まで
プランタン銀座 本館6Fギャルリィ.ドゥ.プランタンにて開催しております。

営業時間は11:00~20:30まで。


※最終日の24(木)は18:30閉館となりますので御注意くださいませ。


b0178288_191756.jpg




それぞれのイリナ.イオネスコへのオマージュ。

素敵な作品が並んでおります。



残り3日間、
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。



















[PR]

by k-seraphim | 2012-05-21 16:53
2012年 05月 16日

EVAのドレス


今日は夏のはじまりのような暑さでしたね。





『Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち 』

早いもので明後日の金曜日からです。


b0178288_22471382.jpg








SERAPHIMから出品する商品の中から、いくつか御紹介します。









今回の企画展、イリナ.イオネスコへのオマージュ、ということでイリナの娘、EVAをイメージした「EVAのドレス」


b0178288_22483985.jpg



綿ローンにうっすらストライプの織りが入った生地。



b0178288_22485298.jpg



大好きなリバーレース、梯子レース、チュール、フリル、ピンタック






b0178288_22491546.jpg






共布フリルとチュールフリルの二段重ね。







「EVA」 「少女」をイメージしながら、永遠の少女性を感じるようなものを作りたいと思ってデザインしました。


レース、フリルのお洋服をいつまでも纏っていたい。。。という気持ち。
大人になった今でも、お召しになってもらえるようなもの。





ロマンティックで美しいものを愛する方へ。。。







御試着も出来ますので、どうぞスタッフにお声掛けくださいませ。





(こちらは御予約制となります。)















新作アクセサリー、イニシャルネックレス「E」


b0178288_2251534.jpg



プリンセスレースにイニシャルが刺繍されたレースモチーフ、ふっと飛んでいってしまいそうな繊細な透かしの入った蝶モチーフ、クリスタルを組み合わせたネックレスです。



胸元にそっと沿うようなネックレス。



b0178288_22521479.jpg


BOX入りです。










もうひとつは「ヴィクトリアン.ハット」


b0178288_22523975.jpg


ヴィクトリアンの貴婦人をイメージして。

フランスのアンティークレース、チュールレースを使用しました。



b0178288_22531194.jpg




細い羽と、琥珀色に墨を一滴落とした様なお色のクリスタルもポイント。




小振りなサイズで派手すぎず、サラリとかぶれてヴィクトリアンな雰囲気を演出出来るようにデザイン致しました。



ヴィクトリアンワンピースや小さな襟ワンピースなど、クラシカルなお洋服にもとっても相性の良いお帽子です。


b0178288_22563518.jpg


こちらもBOX入りです。





アクセサリー類は全て即売となっております。



是非お手に取ってご覧下さいね。






(それぞれカタログにも後日up予定です。)





今のところ私は初日の18(金)と19(土)20(日)に顔を出す予定です。





18日はリルガさんのライブデコレーション、オリジナルリボンでのヘッドドレスなどのセミオーダーイベントもございます。
(12:00~16:00まで)

楽しそうですね☆





その後18:00からはオープニングパーティ。

皆様ご都合つきましたら是非いらして下さいね。

どなたさまもご参加できます☆




お待ちしております。







明日、時間があったらもう一着の新作のドレス、イリナ.イオネスコの世界をイメージしたデカダンな雰囲気のドレスなども御紹介したいと思います。

















[PR]

by k-seraphim | 2012-05-16 23:02
2012年 05月 11日

ローズぺタル





薔薇が美しい季節ですね。






直営店の小さなアーチのモッコウ薔薇もぽんぽんと咲いております。


b0178288_12304642.jpg









今お部屋に飾っているのはイヴピアッチェ。


b0178288_12332879.jpg



どこか芍薬を思わせる姿。



とてもよい香りです。




最近やっと、自分の好みの薔薇の香水を見つけて、薔薇気分が盛り上がっています☆






近々、国立にある薔薇園&苗屋さんにも出かけてみようと思っている今日この頃です。。。






















今の季節におすすめしたいのが「ローズペタルワンピース」。



b0178288_12352946.jpg


pinkrosetteさんの薔薇コサージュと、レースの手袋と合わせてみました。






b0178288_1236103.jpg



薔薇柄の美しさは勿論、薔薇の花びらの重なりをイメージしたワンピースは
肌に心地よいダブルガーゼと透け感の美しいカットボイルを二枚重ねで使用しています。




胸元と袖先の華やかなチュールレースもポイント。


b0178288_12362640.jpg



b0178288_1237512.jpg





薔薇の美しい季節に是非お召しになって頂きたい一枚です。








SERAPHIMオリジナルのレースの日傘も揃えて、



b0178288_12375723.jpg




新緑の季節、庭園をお散歩なんていかがでしょうか?




b0178288_12465188.jpg



























[PR]

by k-seraphim | 2012-05-11 12:44
2012年 05月 10日

Les Filles dans miroire



久しぶりのブログ更新です。





すっかり時間が経ってしまいましたがSacherieの個展「鏡よ鏡」 無事に終了いたしました。

沢山の方に足をお運びいただき、ありがとうございました。


b0178288_1244083.jpg






(会期中に、ブログでもいろいろ御紹介したかったのですが、私がうっかり風邪をひいてしまい1週間近く寝込んでしまって。。ごめんなさい。)





Sacherieのお帽子はおとぎ話の中から飛び出してきたような、夢のあるお帽子でした。



個展中は店内がお花畑になったように華やかで、そこには妖精たちが住んでいるようでした。



それぞれのストーリーがあるお帽子も、ご縁のある方のもとへと旅立ったようで嬉しいです。








sacherieのこれからの活躍が楽しみですね☆






















商品のお知らせ




「すみれ色の薔薇ワンピース」は完売いたしました。



b0178288_1252481.jpg





ありがとうございました。








「ヴィクトリアンワンピース」新色のブラウンが入荷致しました。



b0178288_125456.jpg





それぞれ色によって雰囲気が違うので、お色違いで揃えて下さる方もいらしてとても嬉しいです。






三色並ぶと制服っぽい雰囲気ですね。


b0178288_12203348.jpg





学年別で色違いとか、素敵。

一年生はグレー、二年生がブラウン、三年生がブラック。。。と架空の学校を空想してみたり。。



お客様からは「ブラックは音楽科、ブラウンは美術科といったイメージですね」なんてお言葉も頂いていて、まさにそんな雰囲気☆








ブラックとグレーの再販分は直営店とwebshopにて受け付けております→

発送は5月末となります。

今回の再販分で終了となります。



よろしくお願い致します。
















『Les Filles dans miroire・鏡の中の少女たち 』も来週末から、と近づいて参りました。




SERAPHIMからは新作ドレス、それから新作のアクセサリーや帽子、一点物のアクセサリーなどを出品予定です。



b0178288_12213632.jpg



また少しずつ御紹介していきたいと思います。


























[PR]

by k-seraphim | 2012-05-10 12:14