<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 28日

サプライズ☆パーティ






先日のお休みは、ミストレス.ノールさまの邸宅にて、今年の冬に予定されている展覧会の打ち合わせとお茶会ということで、わくわくとお伺いしてきました。

b0178288_14501251.jpg


コトリ花店さんで選んだブーケ。







蔦の絡まる邸宅…外観からして素敵。

ノールさまにお出迎え頂き、お二階へどうぞ、と階段を上がっていると二階から何故か生音のヴァイオリンの音色でハッピーバースデイソングが聴こえてきました。


「??」

と不思議に思いながらお部屋へ通して頂くとそこにはヴァイオリンを弾くさちさんが。



あれ?
さちさん?!
あれ?なんで?

とあわあわ。


突然のことにびっくり。





ノールさまとさちさんがサプライズで、二日後の私の誕生日のお祝いの会を催して下さったのでした。


こんな素敵なサプライズは初めてで感激致しました☆




さちさんお手製のケーキを囲んで。


b0178288_14513658.jpg


パンジーや小花が散りばめられた何とも可愛いケーキ。

すごく美味でした。

さちさんの作るお菓子は本当に美味しいのです。

そして愛がいっぱい詰まっているのを感じます。



この日、私はジュリエットワンピースを着ていたのですが偶然にもさちさんもジュリエットワンピース。

おそろいでした☆


ノールさまはテレーズワンピース☆






皆様からの心のこもった贈り物。


b0178288_14515170.jpg




ルカさんが美しいウェルカムボードを作って下さいました。







ノールさまのおもてなしは細やかな心遣いが行き届いていて、うっとりなティータイムでした。


ハイティーまでご用意して下さり、ゆっくりと過ごさせて頂きました。



素敵な一日。
大切な思い出が出来ました。


ありがとうございました。




もともと自分が主役になったり注目されるのがすごく苦手なのですが、でもこうして誕生日をお祝いして頂けるのは、やはりとても嬉しいです。

メールやTwitterでも皆様からお祝いのメッセージを頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。




こうしてご縁を頂いた素敵な皆様に支えられて、私は幸せものです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。









ノールさまの邸宅はまさに小さな美術館。


どこを見ても美しい作品や英国のアンティーク家具、心地よい香り、美しい音楽に満たされた空間。

夢見心地でした。


ゆるぎない美意識の高さを改めて感じました。





この美しき邸宅にて会員制のちひさなサロン、来年あたりから活動を始める予定だそうです。


繊細な美を愛する方々へ向けたノールさまの美しきサロン、楽しみでなりません。

ここに招かれることに値する人であるよう、日々精進してまいりたいと思います。









[PR]

by k-seraphim | 2012-07-28 14:56
2012年 07月 19日

Prologue展/Mourning Casket

夏・・・ですね。






やっと陽が傾いて、心地よい風が吹いています。

b0178288_18404179.jpg


「12&1SONG」を聞きながら更新です。









ここの所いろいろ重なってパタパタしっぱなしですが、やっと少しだけ
ひとだんらく。




日々を振り返ってみようと思います。





先週末は納品にいらして下さったミストレス.ノールさんと、久保田恵子さんとロージナ茶房で夕食。


ロージナのボリューミィで美味しい洋食を頂きながら、silent musicでこれから始まる素敵な企画の打ち合わせ。

楽しみ楽しみ。






次の日は恵子さんと横浜へ。

un deux troisのshuさんが参加されている展示会[Prologue]展へ。


b0178288_169402.jpg


shuさんのシックで美しい作品、L'instant のrukmikoさんがセレクトされてきたアンティーク、mamiさんの爽やかな植物が綺麗な空気と彩りを添えて。。。




b0178288_1695655.jpg


素敵な展示会でした。


この日会場で居合わせたmillyさんやruruさん、roshiさんともお会い出来て楽しいひと時。




素敵な展示会の様子はこちらからどうぞ→

うっとり。。。







その後、恵子さんとホテルニューグランドでアフタヌーンティ。


b0178288_16102558.jpg



時間がゆったりと流れていきます。



b0178288_16113649.jpg



恵子さんといろいろお話できて、至福の時間でした。





b0178288_16115382.jpg




また行きたいな。










さて。



直営店にて開催中のアクセサリーフェア。


イメージスライドショーをup致しております。
infomationページからどうそ





今日はミストレスノールさんのお品をご紹介します。




新しいアイテム「ミドルフィンガーブローチ」

b0178288_16134416.jpg




絹糸のタッセルが手の上でサラサラと揺れて優雅。




b0178288_16135511.jpg



可愛いくるみボタンがついたBOX入り。

これで繊細なタッセルも型崩れしませんね。

このこだわりがノールさまです。






ダロウェイ夫人のブローチをSERAPHIMのヴィクトリアンワンピースに合わせてみました。


b0178288_1655962.jpg





グレーには「クランフォード」

b0178288_1743247.jpg



photo/ミストレス・ノール










b0178288_16211215.jpg



黒には「ダークレディ」



b0178288_1753422.jpg



photo/ミストレス・ノール







ブラウンにはアリスシリーズの「墓碑銘ブローチ」を。


b0178288_1625529.jpg



b0178288_175547.jpg



photo/ミストレス・ノール






ブローチをつけると制服っぽい雰囲気がより一層増して素敵です。




甘さのあるお色の「グローブ」はEVAドレスに合わせてみました。



b0178288_16233264.jpg


可愛らしさの中にも凛とした雰囲気が漂います。


b0178288_1761159.jpg



photo/ミストレス・ノール







アリスシリーズの中でも人気の「三編みのカフスブローチ」


b0178288_16274938.jpg





「三編みのブローチ」

b0178288_16275817.jpg





三つ編みもタッセルも全てノールさま自身が作っていらっしゃいます。

京都西陣製絹を使用。



そして「遺髪」というモチーフ。

一見、重々しくなりそうなモチーフをこんなにも清らかに軽やかに、美しくアクセサリーとして表現されてるのが素晴らしいと思うのです。

ノールさまの作品は可愛くてウイットが効いていながら、どれも高貴な雰囲気が漂っていて背筋が伸びます。




そんなノールさまのブローチ作品の根底に流れている想い。


[Mourning Casket]

~追憶の宝石箱シリーズ~

過去から手渡された一冊の書物
其処にはかぐわしき様々が眠っています

書物を紐解く時ー
ゆっくりと眠りから覚める様々に胸おどらせ

書物を閉じる時ー
頁の端々の残した記憶もそっと閉じられます

「モーニングキャスケットー追憶の宝石箱」は
書物を追憶する為のブローチ・シリーズです

身に着けることで書物とのひとときを回想し
閉じられていた記憶の封を切りましょう

ブローチとともに
特別な時を重ねていけますように・・・・








身に着けることで、ブローチからその物語を感じていられるような。。。

書物が好きな方にはたまらないアイテム。




作品についての詳しい紹介、美しいお写真などミストレス・ノールさんのブログに掲載されております。

どうぞ合わせてご覧くださいませ→








ブログに掲載しているお品は全て通販にも対応しております。

直営店 042-573-6679 (13:00~19:00)

または

kaori@k-seraphim.com

まで。



お気軽にお問い合わせくださいませ☆


















.
[PR]

by k-seraphim | 2012-07-19 16:50
2012年 07月 15日

夏のアクセサリーフェア


【La rose du ciel~天上の薔薇~】を香らせながら更新です。



b0178288_2031089.jpg



本当によい香り。

幸せ。。。





お客様にもご好評頂いていてとても嬉しいです☆



オリジナルのアロマブレンド精油【La rose du ciel~天上の薔薇~】はカタログにもup予定です。


通販だと香りをお試し頂けないのがもどかしいのですが。。。





宜しくお願いいたします。

















「夏のアクセサリーフェア」始まりました。





かわい金魚さんからコサージュ、カチューシャ、人気のチョーカーなど沢山入荷致しました。



b0178288_20322053.jpg





白いトーンのお花は涼しげでありながら神聖な雰囲気。


チョーカーは全部で5種類入荷しております。

レースなので夏にもぴったりです。



お好きなものを選びににいらしてください。




種類などまた追って御紹介いたしますね。











リルガさんからも髪飾りやカチューシャが入荷致しました。






ドラジェみたいな色合いが可愛いカチューシャ。



b0178288_20333220.jpg



甘くてちょっぴり切ない。






こちらは小さなお花がほろほろと垂れるシックな雰囲気の髪飾り。


b0178288_20341966.jpg



サイズ的にも使いやすい髪飾りです。














ミストレス.ノールさんからは追加で「Alice's Hair」シリーズも入荷致しました。



ズラリ。


b0178288_20344561.jpg



左から

墓碑銘ブローチ/涙の池ブローチ/三編みブローチ/涙の池ネックブローチ/三編みとリボンのカフスブローチ






身に着けていると何だかアリスと一緒にいるみたいな気分。。。

日常がほんの少し物語になるような。





こっくりとした金色が黒いお洋服にすごく映えるのです。



オリジナリティあふれるアクセサリー。






他にもダロウェイ夫人とアリスのタッセルのリングが入荷しております。

こちらも追って御紹介しますね。










SERAPHIM新作の「カーネーションガーデンワンピース」に高橋千夏さんのカーネーションブーケを合わせて。



b0178288_2044528.jpg


ぴったり☆





これに「三編みとリボンのカフスブローチ」を身につけたらアリスな気分☆








夏のアクセサリーフェアは今月いっぱい開催中です。





期間中は追加でお品もどんどん入荷予定です☆








宜しくお願いいたします。












それでは皆様、よい休日を。。。。












[PR]

by k-seraphim | 2012-07-15 20:49
2012年 07月 13日

La rose du ciel~天上の薔薇~/アクセサリーいろいろ



新作の「カーネーションガーデンワンピース」をカタログにupいたしました。→☆


b0178288_0175289.jpg



これからの夏の一枚にいかがでしょう。。。


b0178288_0351372.jpg




水色とモーヴ色の2色展開です。













明日から始まるアクセサリーフェアに並ぶお品、今日はBell de Poupeeさんと
ミストレス.ノールさんのお品を一部、ご紹介します。



Bell de Poupeeさんのアクセサリー。


b0178288_0195813.jpg



グレイッシュなピンク色がロマンティックな中にもほんのりシックな雰囲気を漂よわせて。。。

思いっきりロマンティックでガーリーなお洋服にも、落ち着いたシックなお洋服にも馴染みます。



SERAPHIMのお洋服にも合うように…とイメージして作って下さっただけあって、ぴったりです。








ミストレス.ノールさんのアクセサリー。


ダロウェイ夫人のブローチ。


b0178288_0202810.jpg



遺髪に見立てた美しい絹糸のタッセルとオリジナル手彩色のチャームにスワロフスキーが揺れます。


b0178288_0204479.jpg






「MRS DALLOWAY'S DRESSING TABLE」と書かれたBOXも美しいのです。

b0178288_021157.jpg





同じシリーズでネックブローチ(ネックレス)もございます。





アリスのシリーズも明日到着予定です。














今日は高橋千夏さんが納品にいらして下さいました。


お写真で拝見していただけでも美しかったのですが、実物の質感、お色、造形の美しさといったら!



b0178288_0212896.jpg



リクエストしたカーネーションと、カーネーションと薔薇と鈴蘭のブーケ。


丁寧でしっかりとした安定感、その上での柔らかさや軽やかさ。

流石です。







千夏さんが持ってきてくださった美味しいお土産とお茶を頂きながらあれこれ楽しいお話も☆













その後リルガさんも納品にいらしてくださいました。

黒のリボンの髪飾りや白をベースに可愛い色合いのカチューシャなど。

今日はお写真が取れなかったので後日御紹介しますね。


かわい金魚さんからも明日お品が届きますのでこちらも追って御紹介します。














そして明日から取り扱いが始まるOdorantesのオリジナル精油ブレンド。


清香さんの作る香りはどれも透明感と清らかな風を感じます。



b0178288_02233.jpg





1番から6番まで、それぞれのシーンをイメージした香り。

110901 甘美な気持ち ローズピンクとくすんだグリーン 媚薬

110902 はちみつ色 やわらかい毛布 GoodSleep GoodNighit

110903  Clear からだの水の流れ すがすがしさ

110904 フレッシュな空気 あたらしい朝 あたらしい感情

110905 湿度を感じる午後のひんやりした木陰 Calm

110906  深い呼吸 音のない場所 バランス








私は2番のはちみつ色 やわらかい毛布を眠る前に愛用しています☆
季節的にすっきりとした3番や6番も好き。




そのときの気分や体調によって、好きだなと感じる香りを発見するのも楽しいです。

是非試しにいらして下さいね。






そして今回SERAPHIMをイメージして作って頂いた香り【La rose du ciel~天上の薔薇~】

b0178288_050459.jpg


何種類かブレンドを作って頂き、その中からさらに細かく打ち合わせを重ねて出来上がった香りです。


薔薇をベースに、フワリと軽やかさや爽やかさも感じる至福の香り。

ロマンティックな気分に浸りたいときやリラックスしたい時、少し落ち込んでいる時にも。

頬が薔薇色になる香りです。




b0178288_023198.jpg



香りのイメージに合わせてSERAPHIMがラベルをデザインしました。


b0178288_0315821.jpg










フレッシュな商品をお届けする為に全てご注文頂いてからの生産&お渡しとなります。



7/14~7/30までにOdorantesのオリジナル精油、Odorantes×SERAPHIMのオリジナル精油の中から2点ご注文下さった方にはお好きなブレンド精油をコットンに染みこませたSERAPHIM特製レースサシェをプレゼント致します。



b0178288_03374.jpg


精油の一滴をイメージした小さな淡水パールもほどこして。。。



是非この機会に☆





御来店お待ちいたしております。




























[PR]

by k-seraphim | 2012-07-13 23:35
2012年 07月 09日

撮影/カーネーションガーデン・ワンピース




先日、EVAのドレスと黒の鈴蘭ドレスを撮影いたしました。


b0178288_22363540.jpg
 




EVAのドレス→

ふんわり。



モデルをお願いしたのは安蘭さん。

素敵に着こなして下さいました。







b0178288_22371065.jpg



黒の鈴蘭ドレス


ガラリと雰囲気も変わります。


黒の鈴蘭ドレスをギャラリーにup致しました。

どうぞご覧下さいませ。→











SERAPHIMの新作ワンピースが仕上がってまいりました。



「カーネーションガーデン・ワンピース」


b0178288_22405668.jpg


ボックスプリーツがふわりと広がります。



b0178288_22424180.jpg



爽やかな水色にピンク色が華やか。









b0178288_22413917.jpg



b0178288_22425856.jpg




落ち着いた雰囲気とロマンティックさのあるモーヴ色




b0178288_2243988.jpg



小さなリボンフリルとガーランドもポイント。




近日中にカタログup予定です。

今しばらくお待ちくださいませ。


直営店には一足お先に並んでおります。









今週の土曜日から始まるアクセサリーフェア。






少しずつお品が届いておりますので御紹介しますね。



BluebirdDreamsさんからは人気のすずらんのシリーズ。

ヴィンテージパーツを使用されています。


b0178288_22465252.jpg


レースと葉っぱがついたタイプもお目見え。


ピアス、いいな☆




こちらはヴィンテージパーツを使用したリング



b0178288_22484676.jpg



なんともいえない美しい色。
深い深い海のような。

光によって色味が違って見えます。




b0178288_22504911.jpg



台座も素敵なのです。






もうひとつは小さな小さなクリスタルのリング。


b0178288_22513129.jpg



「このふたつを重ねて付けると可愛いんです」とBluebirdDreamsさんから教えていただき、試してみたら本当に可愛かった!









お次は新しくお取り扱いが始まる高橋千夏さんの商品を御紹介。



b0178288_22545926.jpg


ロマンティックな薔薇。

シルクデシンとジョーゼットの大輪。15cmほどあります。


うっとりです。



そして、今回のSERAPHIMの新作ワンピース「カーネーションガーデン・ワンピース」に合わせてリクエストしていたカーネーション。


b0178288_2259331.jpg



ふわふわ.

絶妙なお色。


なんて素敵なんでしょう☆






是非見にいらして下さいね。







次回はBell de Poupeeさんのアクセサリーと、SERAPHIMをイメージしてOdorantesさんがブレンドしてくださった精油を御紹介したいと思います。



どうぞお楽しみに。








[PR]

by k-seraphim | 2012-07-09 23:03
2012年 07月 03日

アクセサリーフェアとOdorantes




「お針子の小さなメルスリー」終了致しました。


b0178288_21475366.jpg



沢山のお客様、お針子仲間(?)の皆様がいらして下さり、夢中でレースや布をお選びくださってとっても嬉しかったです。


小さな素材たち、お役にたてば幸いです。



好評でしたので、また秋か冬に出来ればと思います。

次回は和柄も出そうかな。。。










ネバアランドさんのお洋服の取り扱いも始まり店内華やかに☆
実際にお手に取って、御試着みて下さいね。


b0178288_21494696.jpg



わくわくするお洋服です。














すみれの天窓で開催しておりました「天窓ヘッドドレス展」も無事に終了致しました。

こちらも沢山のお客様が足をお運び下さったようで、ありがとうございます。

私は最終日に伺いましたが、どの作家様も力作ぞろいで素敵でした!












夏至も過ぎて、そろそろ本格的な夏がやってきますね。





夏をロマンティックに、ノスタルジックに過ごす為の御召物。



b0178288_21505128.jpg



少女性を秘めたEVAのドレス。

直営店とwebshopにて販売中です☆


新入荷のPinkRosetteさんの薔薇とすみれのコサージュと合わせて。






PinkRosetteさんのコサージュはアンティークな雰囲気のお色と質感が魅力です。



b0178288_21513578.jpg



お値段は3800円と、とてもお買い求め安いお値段。

直営店ににて発売中です。













さて。

お知らせです。


来週末・7/14(土)からSERAPHIM直営店にてお取り扱いさせて頂いている作家様から新作アクセサリーがどどんと集結する「アクセサリーフェア」が始まります。



b0178288_950595.jpg





かわい金魚さん
ガラスの小鳥社・ひかりさん
bluebirddreamsさん
ミストレス・ノールさん
Lilgaさん


そして新しくお取り扱いが始まる作家様

コサージュ作家の高橋千夏さん



アクセサリーブランドのBell de Poupeeさんからもアクセサリーが届きます。


ファンの方が多いので、きっと皆様御存知ですよね☆




SERAPHIMの雰囲気に合わせたコサージュ、アクセサリーを届けてくださるそうです。

私もとっても楽しみです。





また、晩夏からもう1ブランド素敵なアクセサリーブランドさんのお取り扱いが始まります。

こちらもまた追って御紹介させて頂きますね。














それから、silentmusicにて開催致しました「テレーズのお茶会」でオリジナルのアロマ香水の講師をして下さったアロマセラピスト清香さんの精油ブランド「Odorantes」の取り扱いが同じく7/14から始まります。


b0178288_21524249.jpg




b0178288_2153012.jpg





Odorandesオリジナルのブレンド精油に加え、今回SERAPHIMオリジナルのブレンドも発表することになりました。


ゆっくり、じっくりとあたためて来た企画。


清香さんがSERAPHIMをイメージして作って下さったうっとりする素晴らしい香りです。



フレッシュな商品をお届けする為に、全て御注文を頂いてからの生産&お渡しとなります。



発売を記念して7/14~7/31までに御注文頂いたお客様にOdorantesのお好きな精油ブレンドをコットンに染みこませたSERAPHIM特製レースサシェをプレゼント致します。


どうぞお楽しみに。




いろいろとまとめてお知らせいたしましたが、また少しずつ御紹介していきますね☆






SERAPHIMの新作ワンピースも近日発表予定。

近々撮影です☆














※お知らせ

7/6(金)と7/9(月)は臨時休業とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。






[PR]

by k-seraphim | 2012-07-03 22:00