<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 28日

祈りの香り*祈りのヴェール




「英国文学十四行詩集」前期展示~大いなる遺産~は幕を閉じ、
新たに後期展示~クリスマスキャロル~の幕が上がりました。

素晴らしい作家様の作品とミストレス.ノールさんの魔法によりどのような空間が広がっているのかとても楽しみです。


初台ザロフにて12/4まで。

どうぞお出かけ下さいませ。




SERAPHIMの「エステラのリボン」は引き続き展示販売させて頂いております。


b0178288_18464189.jpg


ベルベットの華やかさと、なじみの良いお色のリボンはこれからのシーズンに活躍しそうです。
クリスマスの贈り物としても。。。


どうぞお手に取ってご覧下さいませ。








ご好評頂いておりますエステラのドレス。

ヴィクトリアンな少女服、セーラーカラーなどのデザインともうひとつのポイントはレース。



お襟に使用したレース



b0178288_18471687.jpg



ステンドグラスのような繊細な柄と柔らかな質感のレースが胸元から肩先、後姿までも美しく縁取ります。

b0178288_18502342.jpg






こちらはお袖に使用したレース



b0178288_18495532.jpg



アーチ型の細かく華やかな柄。



レースの上にはベルベットリボンをあしらいました。


b0178288_18501225.jpg



自然と指先の所作も美しく









*お知らせ

再販の「テレーズワンピース」


b0178288_190685.jpg



納期が少し遅れて12月上旬の入荷となりました。


お待たせして大変申し訳ございません。


今しばらくお待ち下さいませ。

御予約は現在もwebshopと直営店にて受付中です→



宜しくお願い致します。








12/1(土)より始まる直営店イベント「SANCTUS~聖なるかな~」にて発売開始するオリジナルアロマブレンドオイルの御紹介です。


SANCTUS


b0178288_1905237.jpg


Odorantes×SERAPHIM




フランキンセンスをベースに爽やかに広がる透明感、その奥に森や大地の香を燻らせたウッディ.スパイシーなブレンド。


礼拝堂を思わせるような神聖な香りです。



今回は、自分の内面を静かに見つめるような瞑想の香り、祈りの香り、地と天をつなぐような香りにしたくてOdorantesの清香さんにあれこれイメージをお伝えし、何度も打ち合わせを重ねて完成した香りです。


イメージどうりの神聖な香りに仕上がりました。


b0178288_1913618.jpg




この冬、お手元に置いて楽しんで頂きたい香りです。







「SANCTUS」にて並ぶフランスアンティークの中から少し御紹介いたします。

チュールレースのヴェール
b0178288_1925982.jpg





お祈りの時などにかぶるヴェールだそう。



黒地の繊細なチュール地にお花とドットの刺繍が美しい。
とても柔らかなレースです。

スカーフと使用して頂くととても綺麗です。
コサージュやブローチと合わせてもきっと素敵ですね。


窓辺に飾っても・・・











こちらは「NORTRE-DAME DE FRANCE」という美しい本。


b0178288_1924957.jpg



中がとっても素敵なのです。

b0178288_193777.jpg




パラパラとめくると小さなメダイや

b0178288_1931931.jpg





パンジーが・・・


b0178288_194123.jpg




聖なる祈りが閉じ込められたような素敵な本にうっとりです。




是非お手に取ってご覧下さいませ。




アンティークものは他にも美しいヘッドドレスやティカップ、カフェオレボウル、
リネンのキャミソールやテーブルクロス、硝子瓶や花瓶などなど。

またご紹介していきたいと思います。








SERAPHIMからはSANCTUSに向けた少数限定のワンピースを発表します。


とても素敵なフランスのアンティークレースを使用したワンピースです。

どうぞお楽しみに。





※お知らせ

11/30(金)はイベント準備の為、臨時休業とさせて頂きます。







.
[PR]

by k-seraphim | 2012-11-28 19:07
2012年 11月 24日

Dress for Estella カタログup致しました


ソネット集にて先行発売させて頂いている「エステラのドレス」好評頂きとても嬉しいです。


b0178288_21451257.jpg




昨日は追加納品して参りました☆










お待たせ致しておりましたwebshopのほう、カタログにup致しました。

どうぞご覧下さいませ。




直営店でも発売開始いたしました。


Black


b0178288_2263129.jpg

凛とした雰囲気。



お袖の先には美しいケミカルレース。

b0178288_21183181.jpg




セラーカラーは取りはずし可能なのでシンプルにお召しになっても素敵なのです。


b0178288_2212182.jpg
いろんなアクセサリーと合わせても。




取り外した襟

b0178288_21314955.jpg




付け襟なので他のお洋服と合わせてもお使い頂けます。







stripe

赤みがかった黒に細いストライプ柄が上品でブリティッシュな雰囲気。


b0178288_21584428.jpg


白いセーラーが清々しいのです。

中心にはリボンテープとベルベットリボン。



b0178288_22104588.jpg



しっとりとした真珠のような光沢が美しいシルクを使用しています。






b0178288_2119284.jpg



ローウエスト切り替えにほどこした大き目のベルベットリボン。


b0178288_2251863.jpg












どちらの雰囲気がお好みですか?




b0178288_23101429.jpg




今回のソネット集で生まれたワンピース。

今までのSERAPHIMに無かったような一着。

お気に召して頂けますように。。。。





先日の在廊日はBlackを着ました。


b0178288_21434726.jpg


テレーズクラブのワークショップで作ったゴールドワークのチョーカーを合わせて。







エステラのリボンもカタログにupしております。


b0178288_21383330.jpg



私はサチス荘の閉ざされた庭をイメージした[グリーン]を愛用しております。








ソネット集、前期展示[大いなる遺産]も残すところあと1日となりました。


b0178288_21355672.jpg


ディケンズの夢の小部屋が消えてしまう前に。。。



皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。









※11/25(日)の最終日は18時までとなります。




[PR]

by k-seraphim | 2012-11-24 21:48
2012年 11月 19日

SANCTUS





秋もぐんと深まり冬の入り口を感じる今日この頃。






今年で3回目となるSERAPHIM直営店のノエルに向けたイベント
「SANCTUS~聖なるかな~」のお知らせです。


b0178288_19241831.jpg



2012.12.1(sat)~12.15(sat)

薔薇窓から差し込む美しい光のように
暖かく神聖な雰囲気を纏った作品が並びます
大切なひとへの贈り物、自分への御褒美、
聖なる夜に彩りを添えられますように





今回並ぶ作品は・・・

高橋千夏さんの布花

Bell de Poupeeさんの布花、アクセサリー

OdorantesとSERAPHIMのオリジナルアロマブレンドオイル「SANCTUS」






比留間郁美さんにお願いしているカフェオレボウルやカップ


フランスより届いた美しいアンティーク


などなど並びます。
















これは高橋千夏さんが参加されていた展示会にて購入した薔薇と菫のコサージュ。

カップ咲きのオールドローズ。



b0178288_1935644.jpg



コロンとした形が本当に可愛い☆

お色違いなどリクエストしています。



コサージュの下の美しい聖書はフランスアンティーク。

こちらも並びます。




DMも仕上がりました。

b0178288_20135760.jpg







12月に入れば国立大学通りのイルミネーションも始まります。


気持ちも華やぐアドベントの季節、どうぞお立ち寄り下さいませ。









「Dress for Estella~エステラのドレス~」のイメージフォトをギャラリーにup致しました。


b0178288_1963961.jpg


black



b0178288_1971492.jpg


stripe





どうぞご覧下さいませ。



今回のモデルはkanaちゃん。


b0178288_1914753.jpg




いつものkanaちゃんとは違う表情を見せてくれました。





ヘアメイクを担当してくれたのはkanafuちゃん。


エステラの少女性とひんやりとした雰囲気を表現してくれました。


b0178288_1915094.jpg



どうもありがとうございました。








「大いなる遺産」はいくつか映画化されていますがその中から1946年デヴィッド・リーン監督のもの↓






ジーンシモンズが演じるエステラのひんやりとした美しさと時々見せる無邪気さが好き。






こちらは2011年BBCドラマから





青みがかった色合い、映像が美しい。






いろいろ見比べてみるのも楽しいです。









「英国文学十四行詩集」は11/25(日)まで。
(水曜定休です)


是非お出かけ下さいませ。







[PR]

by k-seraphim | 2012-11-19 19:20
2012年 11月 17日

[The Sonnets]

「英国文学十四行詩集~ソネット集~」幕が上がりました。



b0178288_21104099.jpg








初日の夕刻、ドキドキしながら扉を開けるとそこには「ディケンズの夢の小部屋」が出現していました。





「大いなる遺産」の登場人物、背景などをイメージしたそれぞれの作家さまの力作、ミストレスノールさんの美意識で演出された美しく濃密な空間。

秘密のコレクション部屋にこっそり招待されたよう。。。


ザロフの空間を活かし、絵やオブジェを「部屋に飾る」という雰囲気の展示がヴィクトリアン時代のお部屋のようでとても素敵。





展示風景の画像もまた追って掲載したいと思います。











今日はノールさまがデザインされたソネット集オリジナルの物販をご紹介致します。

こちらは限定版作品集『a book of two pages ~ The Sonnets 1』


b0178288_2113152.jpg



two pagesだけの儚い書物。

作品を引き立てる深いブリティッシュグリーン、モーヴ色に落ち着いたシルバーがシック。







そして乙女・淑女の皆様におすすめの《ソネット集》オリジナル便箋です。


b0178288_21135713.jpg



便箋を書物の見開き二頁に見立て、真ん中にはミシン目が入っています。
切り離してもご使用頂けます。

グレイ&野薔薇色がシック☆

薄紙の質感にもときめきます。



是非お手元に。。。。













SERAPHIMの「エステラのドレス」


b0178288_9583290.jpg



ソネット集では姿見も御用意しておりますので是非お鏡に当ててみて下さいね。

初日に御試着されたHさま、とてもお似合いで嬉しくなりました!






ソネット集、私が在廊させて頂くのは
11/23日(金)12時半~17時

24日(土)15時~18時

この時間には確実におります。

(他にも顔を出す日があると思いますが、またツイッターなどでお知らせいたします)




お会いできましたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。









直営店とwebshopでは11/23(金)発売開始です。

ゆっくりとご試着されたい方は直営店にてのご試着をおすすめ致します。



只今SERAPHIMサイトのギャラリーを準備中です。
楽しみにお待ち下さい。

















素晴らしい展覧会、ひとりでも多くの方に御高覧頂きたいと願っております。

是非お出かけ下さいませ。







[PR]

by k-seraphim | 2012-11-17 23:46
2012年 11月 14日

「ソネット集」始まります



「英国文学十四行詩集~ソネット集~」サイトのWorksコンテンツが更新されました。→

十四人の参加作家の新作(部分)がふわりふわりとページをめくるようにご覧になれます。

とても素晴らしい作品群にうっとりです。

どうぞご覧下さいませ!





SERAPHIMの「Dress for Estella~エステラのドレス~」

ちらりとお披露目。


b0178288_22333781.jpg


画像ではちょっとわかり辛いですが、こちらは赤みがかった黒に細かいストライプ×白襟のタイプ。



スタンドカラー×セーラーカラー、マトンオブスリーブとローウエスト切り替えにベルベットリボン。
スカートはボックスプリーツ。
とても繊細で柔らかなケミカルレースをほどこしました。






黒無地×黒襟のタイプと2種類ございます。

b0178288_026793.jpg




ヴィクトリアンの少女服、エステラをイメージしたワンピースです。







「エステラのリボン」


b0178288_22511389.jpg


バレッタタイプの髪飾りです。




露のようなしっとりとした光沢が美しいベルベットリボンに透明感のあるオーガンジプリーツリボンを重ねました。

中心にはアンティークゴールドに縁取られたクリスタルのパーツを。






4色展開です。




b0178288_22351325.jpg




上から
エステラのひんやりとした高貴さをイメージしたパープル

ヴィクトリアンという時代をイメージしたブラウン

退廃の館、サチス荘の閉ざされた庭をイメージしたグリーン

サチス荘の夜をイメージしたブラック





どのお色がお好みですか?



クラシカルなリボンはこれからのシーズンにも活躍しそうです。

BOX入り。


b0178288_22562477.jpg








エステラのドレス、エステラのリボン共にソネット集にて先行発売です。
(その場でお持ち帰り頂けます。お支払いは現金のみとなります。)

直営店とwebshopは11/30(金)から発売開始予定です☆




※直営店メンバーズの方へ
今回は特別に、ソネット集でお買い上げ頂いた場合でも直営店メンバーズカードのポイントがつきます♪






b0178288_22515591.jpg





「英国文学十四行詩集~ソネット集~」

前期展示[大いなる遺産]はいよいよ明日、11/16(金)からスタート11/25(日)まで
後期展示[クリスマス.キャロル]は11/27(火)から12/4(火)まで



素晴らしい展覧会になることと思います。

凛とした空気の晩秋から華やいだアドベントの季節へと・・・


ディケンズの夢の小部屋へどうぞお出かけ下さいませ。









[PR]

by k-seraphim | 2012-11-14 22:44
2012年 11月 08日

Estella's Dress




[英国文学十四行詩集~ソネット集~]

気がつけば来週末から....近づいて参りました。


b0178288_11182345.jpg





この美術展のキュレーター、ミストレスノールさんからお話を頂いたのはもう1年半も前の事。


そのころから心の隅で少しずつイメージを広げながらワンピースのデザインを考えていました。



ディケンズの「大いなる遺産」をテーマに、物語に登場する退廃の館、サチス荘に住む美少女
「エステラ」をイメージしたワンピースを発表致します。


ヴィクトリアンの少女服、エステラの雰囲気をイメージしたSERAPHIM流セーラーカラーのワンピースです。


それからエステラをイメージしたリボンの髪飾りも発売いたします。


どちらも11/16(金)から初台・Zaroffにて始まる「英国文学十四行詩集~ソネット集~」にてお披露目&先行発売です。






こちらはエステラ.シリーズをパッケージする為のラベル。


b0178288_11514771.jpg



お披露目まであともう少し。

頑張ります☆
[PR]

by k-seraphim | 2012-11-08 11:23
2012年 11月 01日

エコールワンピース新色




秋も深まってまいりました。




「エコールワンピース」全色再入荷致しました。



b0178288_2231968.jpg



*御予約頂いているお客様へ*

今週末から来週前半にかけて順に発送させて頂きます。


楽しみにお待ちくださいませ







そしてエコールワンピースに限定枚数で新色が仲間入りです。


華やかなボルドー


b0178288_22313525.jpg




きりりとした印象の紺ストライプ


b0178288_2232430.jpg



カタログにup致しました。

どうぞご覧くださいませ。




直営店にも並んでおります。









エコールワンピースがドレスコードのお茶会とかワークショップ開催したいな☆

みんなエコールワンピース集まったら本当に学校みたいになりそうですね。












今日は吉祥寺のジュビリーマーケットさまへ納品に伺いました。






ご好評頂いているすずらんの髪飾りやアベマリアネックレス、ベロアリボンのクリップブローチや新作のテレーズのリボンブローチなど。


b0178288_22364016.jpg



b0178288_22371095.jpg





unjour×SERAPHIMのアロマキャンドルも並んでいます。



b0178288_22374084.jpg






吉祥寺にお出かけの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。

















秋の夜長を楽しむアイテム。アロマキャンドルやアロマオイル。


b0178288_22383749.jpg



SERAPHIMのカタログにも再入荷致しております。





香りと共に素敵な夜を。。。。




暖かくしてお過ごしください。























※お知らせ
明日11/2(金)は都合により臨時休業とさせて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。







[PR]

by k-seraphim | 2012-11-01 22:42