seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

葡萄畑の真珠




先日のお休みはお友達とあちこちお出かけしました。

cafe1894で美味しいランチ。


b0178288_12175850.jpg




b0178288_1226160.jpg





食後にサービスで頂いたソーテルヌチョコレートがあまりにも美味しくて。。。





b0178288_12183042.jpg


Perle de Vigne
葡萄畑の真珠




ソーテルヌの貴腐ワインに漬け込んだレーズンをショコラで包み込んだデザート。


なんともいえないフルーティな味と香りが広がってとっても美味!





隣接しているギャラリーで開催中の「Chardin展」を記念して発売されています。














[PR]

by k-seraphim | 2012-12-30 12:20
2012年 12月 29日

ありがとうございました



今日は今年最後の直営店.営業日でした。

年末のお忙しい中御来店くださった皆様、本当にありがとうございました。

「良いお年を」とご挨拶しながら、しみじみと今年も終わるのだな~と感じていました。




沢山の笑顔に出会えた一年。

小さなお店を訪ねて来てくださり、本当にありがとうございました。


b0178288_2353489.jpg




webshopでも沢山の皆様にご利用頂きまして、本当にありがとうございます。


御注文のお品を送る時、お送り先の住所を見ながら「行ったことのある街だわ☆」とか
知らない街は「どんな街だろう」とそれぞれお送りする方に想いをめぐらせたり。




こうして全国の素敵な皆様にお品をお届け出来る事をとても嬉しく思います。


いつもありがとうございます。












webshopにミストレスノールさんの商品をup致しております。


b0178288_22565482.jpg


ミストレス.ノールさんのアクセサリーは優しく寄り添ってくれると共に、心地よい緊張感を与えてくれます。





そしてSERAPHIMのお洋服ととても相性が良く、新作に合わせる度に新鮮な驚きを感じています。


b0178288_22574333.jpg


「テレーズワンピース.クロスレース」に「ミドルフィンガーブローチ(指輪)~聖テレーズのリボン~」を合わせて。



とても綺麗なブルー。

b0178288_23124773.jpg


清らかさと愛らしさを持った指輪です。

(私も愛用中☆)







まだミストレス.ノールさんのアクセサリーをお手に取った事のない方にも是非お試し頂きたいです。

webshop→




通販は年末年始も受け付けております。
(通常よりも御連絡、対応がずれ込むこともございます。あらかじめ御了承下さいませ)

よろしくお願い申し上げます。










※SERAPHIM直営店から年末年始のお知らせと定休日変更のお知らせ

年内は12/29(土)まで

年始は1/12(土)から営業致します。


また2013年の1月から3月までは定休日が、木・金・日となります。

何卒宜しくお願い申し上げます。
























[PR]

by k-seraphim | 2012-12-29 23:06
2012年 12月 26日

Lapin!


「アンティークのウサギ絵葉書」という本をご存知ですか?



b0178288_16592110.jpg



編集者の井出淳子さんがコレクションしているウサギのアンティークカードを集めた
ウサギが満載のご本です。(掲載枚数は300枚以上)


b0178288_1712944.jpg


今は絶版になってしまっているのようなので残念なのですが。。。
(Amazonなど中古本として購入可能です)





その井出淳子さんが「ロビリン堂」という名で個人的に作られている豆本がこちら。


b0178288_175080.jpg



b0178288_1752796.jpg



「アンティークのウサギ絵葉書」には掲載されていないウサギがメインに入っている井出さん選りすぐりの可愛い本。



b0178288_1761690.jpg


上のVol.1がウサギをメインに集めたもの。






Vol.2がウサギと人物のカードを集めたもの。↓


b0178288_1765518.jpg



b0178288_1772155.jpg



どちらもキュートなウサギや怪しいウサギ、思わず笑ってしまうウサギなどなど。


b0178288_1774330.jpg


運転手がウサギです。




井出さんとご縁を頂き、こちらの豆本を直営店にてお取り扱いさせて頂いております。






ひとつひとつご自身で手作りされていて、表紙にはヴィンテージの生地を使用。

栞のチャームもそれぞれ違います。

b0178288_1793597.jpg


vol.1





b0178288_1795055.jpg


vol.2は3柄


一部1600円です。

贈り物にも☆




ウサギ好きにはたまらない一冊。

特別ウサギ好きでなくとも、この愛らしさは思わず手元に置いておきたくなりますね。






少数しかないこともあってwebshopにはupしないのですが御希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。kaori@k-seraphim.com

(今回の入荷分で終了となります。)


※Vol.1は完売しました。














只今webshopにミストレス.ノールさんの作品を準備中です。



b0178288_17225627.jpg



ミストレス.ノールさんのファンの皆様、どうぞお楽しみに☆








※SERAPHIM直営店から年末年始のお知らせと定休日変更のお知らせ

年内は12/29(土)まで

年始は1/12(土)から営業致します。


また2013年の1月から3月までは定休日が、木・金・日となります。

何卒宜しくお願い申し上げます。












[PR]

by k-seraphim | 2012-12-26 17:16
2012年 12月 23日

Seasons



明日はクリスマスイヴですね。


b0178288_20214991.jpg


エッグノッグを飲みながら更新です。







お待たせいたしておりました「テレーズワンピース」の再販分、入荷致しております。→


b0178288_20264894.jpg



高橋千夏さんの新作コサージュと合わせて。




チュールペチコートもショート丈、ロング丈共に少数ですが再入荷致しました。

b0178288_20272388.jpg



テレーズワンピースには勿論、いろいろ合わせやすくてこれ一枚で華やか&あたたか。










明日のクリスマスイヴも直営店は通常営業です。

(年内は12/29土曜日まで営業です)


是非お立ち寄り下さいませ☆












素敵なクリスマスを。。。。























[PR]

by k-seraphim | 2012-12-23 20:32
2012年 12月 17日

「SANCTUS」終了致しました


今年最後の直営店イベント「SANCTUS~聖なるかな~」無事に終了致しました。



b0178288_21594531.jpg





今年で3回目となる「SANCTUS~聖なるかな~」

清らかな空気を纏ったお品たちが並ぶ空間、ひとつひとつゆっくりとお気に入りを見つけて頂く時間。

沢山の方に足をお運び頂き、皆様のキラキラとした瞳と笑顔に心があたたかくなりました。

こうして今年もクリスマスを待つ日々にお会いできて、とても嬉しいひと時でした。






ありがとうございました。














クリスマスにむけて入り口のアーチともみの樹にあかりを灯しております。


b0178288_22113877.jpg





直営店では贈り物用のラッピングも承っておりますのでお申し付け下さいませ。


b0178288_22105298.jpg






直営店の年内営業は12/29(土)までです。


どうぞ遊びにいらして下さいね。













新入荷のお品の御紹介です。



高橋千夏さんから新作の「薔薇とビオラとジャスミンのコサージュ」が届きました。


b0178288_2244391.jpg



コロンとした薔薇、香り高きジャスミンに深みのある色合いのビオラ。


本当に優雅で美しいコサージュです。


カタログにも近いうちup予定です。

4800yen





比留間郁美さんのカップ。

b0178288_2265553.jpg


大好きなベルエポックシリーズに天使柄をリクエストして作って頂きました。


華やかなカップはパーティにも活躍しそうですね。

スープを入れても素敵。


3675yen






お品切れしておりました「AVE MARIAネックレス」


b0178288_229523.jpg


再入荷致しました→











完売商品のお知らせ



エステラのドレス(ストライプ)

b0178288_22255956.jpg




ヴィクトリアンワンピース(グレー)


b0178288_22261319.jpg



ヴィクトリアンコート(ブラウン)

b0178288_22265236.jpg




ヴィクトリアンウールマント(グレー)

b0178288_2227724.jpg





以上のお品は完売いたしました。

ありがとうございました。














コレクションギャラリーページに「エコールワンピース」の新色、ボルドー・紺ストライプを加えた全色バージョンのイメージフォトをup致しました。


b0178288_2212291.jpg



是非ご覧下さいませ→












寒くなりましたので風邪などひかれませんよう、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

















[PR]

by k-seraphim | 2012-12-17 22:18
2012年 12月 07日

黄金色の絨毯


クリスマスが近づき、街のイルミネーションが華やかな季節。




明日の土曜日からは国立大学道りのイルミネーションも灯されるようです。

真っ直ぐ道なりに並ぶ銀杏の樹を彩る灯は、シンプルで古き良き時代のわくわくするクリスマス髣髴とさせてくれます。






ちなみにこちらは国立の小さな小さな商店街「ブランコ道り」のイルミネーション。

b0178288_21465454.jpg


メルヘンでどこかスペーシーなイルミネーションが微笑ましいのです。











昨日のお休みは国立をお散歩。

b0178288_21482036.jpg


空にキラキラと舞う銀杏の葉






黄金色の絨毯



b0178288_21485445.jpg



夕暮れ時に出会った影

b0178288_21494336.jpg







国立をお散歩がてら、SERAPHIM直営店へもどうぞお越し下さいませ。


b0178288_21503663.jpg



直営店イベント「SANCTUS~聖なるかな~」は12/15(土)まで開催しております。














再販の「テレーズワンピース」の入荷が遅れております。




b0178288_2151961.jpg



御予約頂いているお客様の分だけは先に納品してもらうよう工場さんにお願いしております。
12/12頃には入荷すると思います。

大変申し訳ございません。
今しばらくお待ち下さいませ。



どうぞ宜しく願い申し上げます。













明日の夜は大好きなASPIDISTRAFLYの東京公演を観に行きます→


b0178288_22133740.jpg









富士見丘の教会での演奏会。


b0178288_22141679.jpg






一足早いクリスマス




KITCHEN.LABELのアーティストが沢山ゲストで出演されるようなので楽しみ☆





LANDSCAPE WITH A FAIRY

ASPIDISTRAFLY











[PR]

by k-seraphim | 2012-12-07 21:56
2012年 12月 02日

SANCTUS



SERAPHIM直営店イベント「SANCTUS~聖なるかな~」スタート致しました。

12月に入りぐんと冷え込んだ初日、足をお運びくださった皆様ありがとうございました。




b0178288_15222059.jpg



優しい光を纏ったお品たちが静かに並んでいます。








高橋千夏さんからは新作が3型届きました。
今回はシックな黒のシリーズです。



b0178288_15225137.jpg




立体的なサテンリボンが使いやすい髪飾りや、ビロードの質感がシックな黒鈴蘭。


b0178288_15231946.jpg



清楚で可憐なイメージの鈴蘭も大人な雰囲気。



立体的なサテンリボンにコロンとした薔薇があしらわれたコサージュ。


b0178288_15233786.jpg


サテンの光沢がエレガントです。






Bell de poupeeさんからも新作が3型。


b0178288_15273021.jpg


フェルトの帽子に野薔薇やリボン、チュール、クロスのモチーフがあしらわれたロマンティックなお品。

ふんわりとリボンで結ぶ形も素敵。





タッセル付きのリボンにレースやチュール、薔薇と菫があしらわれたヘッドドレスと大人気の定番のヘッドドレス。



b0178288_15302673.jpg




Bell de poupeeさんのグレイッシュなお花のお色は色々な装いに合いますね。











お気に入りを見つけたなら、そのまま身に付けてお出かけしても。。。☆










Odorantes×SERAPHIMのアロマオイル[SANCTUS]


b0178288_1601825.jpg



「厳かな気分になります」
「リラックスできます」などお声を頂き、とても嬉しく思っております。


お部屋で過ごす大切な時間に「SANCTUS」の香りがそっと寄り添ことが出来ますように。









SERAPHIMからは新作の「アンティークレースのブリオーワンピース」


b0178288_15342066.jpg


中世のチュニック、ブリオーをイメージ。




偶然めぐり合ったアンティークレースから、ぱっとデザインイメージが広がりました。

b0178288_15344079.jpg


繊細な柄と上品な光沢、ポンポンのついたちょっと珍しいアンティークレースにひとめぼれ。



高橋千夏さんの新作コサージュと合わせて....


リラックス感のある優雅なドレスです。







「SANCTUS~聖なるかな~」

大切な方への贈り物、御自分への御褒美

1年の終わりに素敵なめぐり合わせがありますように。



b0178288_15394333.jpg


SANCTUS~聖なるかな~はSERAPHIM直営店にて12/15(土)まで。
(木・日は定休日)




今年の営業は12/29(土)までです。



御来店、お待ちいたしております。








直営店に御来店出来ない方の為にも今日御紹介したお品はカタログにup予定です。
(直営店で先に売れてしまった場合はごめんなさい)



それぞれに素敵な出会いがありますように ....。







[PR]

by k-seraphim | 2012-12-02 15:40