seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 23日

SERAPHIM蚤の市*お品のご紹介2

明日から開催いたします「SERAPHIM蚤の市」

本日店内にお品を並べました。


思った以上の品揃えで盛りだくさんです。



その中からほんの少しご紹介です。




綺麗な赤とラインが素敵なアナナスのワンピース(未使用)


b0178288_2331912.jpg



ミストレスノールさんからのお品です。

ヴィンテージのブローチと赤いフェルト帽はガラスの小鳥社ひかりさんから。




アナスイのバッグとオリエンタルな刺繍が綺麗なサンダル

b0178288_2334384.jpg


リルガさんからのお品。

他にも可愛い水玉の靴やレトロなパーツ、古い鍵などなど。







トリココムデギャルソンのチュールロングスカート

b0178288_234510.jpg


裾のチェックのパイピングも素敵。
せんのはなかごさんからのお品。

他にもジェーンマープルやネセセア、GASAなどお洒落なお洋服が沢山です。
あと生地やビーズなどの素材も☆





こちらはエミキュのブラウスと菫のネッツクレス

b0178288_2344786.jpg


Bell de Poupeeさんから。
ネックレスはひかりさんです。

他にも素敵なパーツをセットにしたBell de Poupeeさんならではのお得なパックも☆




高橋千夏さんからは生地やレースのお得なセット

b0178288_23194215.jpg


驚きのお値段です☆




ヴィンテージのレースブラウスに帽子、ロザリオを合わせて。

b0178288_23204058.jpg


こちらは全てガラスの小鳥社ひかりさんから。

ちなみにこのコーディネート3点合わせても2400yen!


ひかりさんからはお洋服、アクセサリー、靴を合わせてなんと60点ほどお品が届いています。

ジェーンマープルを主にヴィンテージ物など。



b0178288_23365485.jpg



こちらの靴と合わせても素敵。






金田アツ子さんのオトメチカ洋菓子店からはケーキが届きました。


b0178288_2325152.jpg


キャロット キャラメルリンゴとくるみ  かぼちゃ

どのお味も大好き!


宵待草を思い出すようなお皿もアツ子さんからです。





sacherieさんからはお手製の可愛いべべブローチ


b0178288_2329931.jpg



なんて可愛いのでしょう☆
どの子がお好き?




こうして見ると、やはりその人らしいお品ですね☆


私からの出品物はこれから準備いたします。。。汗











※蚤の市でのお買い物は現金でのお支払いをお願い致します。
(通常商品はクレジットカードがご利用頂けます。)

※エコバッグをご持参下さいませ。



どうぞよろしくお願い致します。



店内隅々までお品が並んでおりますので、どうぞじっくり宝探しをして下さいね。


「SERAPHIM蚤の市」皆様のお越しをお待ちいたしております。








[PR]

by k-seraphim | 2013-02-23 00:16
2013年 02月 20日

SERAPHIM蚤の市*お品のご紹介



SERAPHIM蚤の市、近づいて参りました。



b0178288_22522183.jpg


前回のお知らせ以降、ミストレスノールさんが参加してくださることになりました。


楽しみですね!






素敵なお品が続々と届いております。

その上どれもこれも、とってもお買い得なお値段で「どうしましょう☆」という感じです。


今手元に届いているものの中から少しだけご紹介しますね。





茶谷怜花ちゃんからは乙女の必需品パニエ。画像のオフホワイトと黒もあります。


b0178288_2235586.jpg




パールのネックレスも。



チューリップ型のランプ


b0178288_2236422.jpg


明るさが三段階に調整できます。



あとミハエルネグリンの天使のマグカップやバッグ、額も沢山。


乙女なお洋服がお好きな方、絵を飾られる方におすすめのお品が沢山です。








ルトアさんからはヴィンテージの小箱。


b0178288_22383174.jpg


ノスタルジックな色合い。



綿ローンのブラウス。


b0178288_22384411.jpg


ふわふわの肌触り。




燭台


b0178288_2321460.jpg



二個セットで驚きのお値段なのです。




その他にアンティーク調のコンポート、デコラティブな額、リネンのお洋服や帽子など
アンティークがお好きな方やインテリア小物などお好きな方におすすめのお品が沢山です。







久保田恵子さんからはマチルドインザギャレットのロングワンピース。


b0178288_22391895.jpg



ループ飾りやくるみボタン、ヴィクトリアンな雰囲気が素敵。





ブラウンのベルベットリボンが素敵なカゴバッグ。


b0178288_23222494.jpg



これからの季節に。。




他にもお花の妖精のお人形や可愛い箱入りのネックレス&ピアス、洋書などなど。


シンプルでお洒落なお品が沢山です。








お世話になったセレクトショップninniの店主、野寄さんからは未使用のお洋服が沢山。


私も大好きなネセセアさんのお洋服を中心に。


b0178288_22394515.jpg



とっても綺麗なブルーとレースのワンピース。


レース編みの透かしがとっても綺麗なブラウスなどなど。


b0178288_2240348.jpg



キュートでリラックス感のあるお洋服が盛りだくさんです。








SERAPHIM蚤の市

日にち:2/23(土) 24(日)

時間:13:00~19:00

場所:SERAPHIM直営店






SERAPHIMでお取り扱いさせて頂いている作家様やお世話になっている作家様が愛用されていた(または未使用)の洋服やアクセサリー、雑貨、アンティークなどを中心に出品して頂く蚤の市です。




【出品作家様】






atelier Re-tour

金田アツ子

かわい金魚

久保田恵子

sachi

SERAPHIM

せんのはなかご

高橋千夏

茶谷怜花

野寄可奈子(ninni店主)

ひかり

Bell de Poupee

リルガ

ミストレスノール







明日届くお品もございますので金曜日にまたご紹介しようと思います。
(バタバタなので更新出来なかったらごめんなさい)




本当に沢山の素敵なお品が集まって来ております。

数が多いので、土日に分けるなり一度には出さずバランスを見ながらお品出ししようかなと思っております。

ですので2日目の日曜が品薄になるという事はございません☆








大切にしていたお品をご縁のある方へと繋ぐ蚤の市。

素敵なご縁を見つけにいらして下さいね。




蚤の市にはエコバッグをご持参くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


皆様のお越しをお待ち致しております☆










[PR]

by k-seraphim | 2013-02-20 23:26
2013年 02月 17日

Le Spectre de la Rose~薔薇の精~



来月SERAPHIM直営店にて開催するイベントのアナウンスです。


[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]


b0178288_15483496.jpg


Je suis le spectre d’une rose Que tu portais hier au bal.
~わたしは薔薇の精、昨晩の舞踏会にあなたが連れていってくれた~



初めての舞踏会から帰ってきた少女が見た夢・・・
バレエをテーマに春の訪れを感じる華やかな洋服や帽子、バッグ、アクセサリーなどが並びます。

2013.3/23(土)~4/6(土)
13:00~19::00
SERAPHIM直営店にて



参加作家



atelier Re-tour

Bell de Poupee

Chinatsu Takahashi

Lilga

Little a Lily

Mistless Noohl

otomeiro

Sacherie

YokoTakahashi

SERAPHIM






b0178288_15501285.jpg



今回はそれぞれの作家様がそれぞれのバレエの世界をテーマにした作品が集まります。





SERAPHIMは何の物語にしようかしら・・・☆




追って作家様のご紹介もしていきたいと思います。
今回初めてご参加頂く作家様も☆









タイトルに選んだ「Le Spectre de la Rose~薔薇の精~」はテオフィル・ゴーティエの詩を題材にした1幕もののバレエの作品。




Le Spectre de la Rose




初めての舞踏会から帰ってきた少女が見た夢。

それは彼女が胸に飾っていた薔薇が窓から現れ、彼女を誘って踊る夢だった。

やがて薔薇の精は再び窓から出てゆき、目覚めた彼女はそれが夢の中の出来事だったと悟る・・・

というロマンティックなストーリーです。











バレエの夢のような世界に彩られるSERAPHIM直営店をどうぞお楽しみに☆







DMも仕上がってきております。


b0178288_167184.jpg


ご来店の際はどうぞお持ち帰り下さいませ。











[PR]

by k-seraphim | 2013-02-17 16:04
2013年 02月 17日

webshop更新☆錬金術師の香り


SERAPHIMの新作「アフタヌーンティワンピース」をwebshopにup致しました→



b0178288_10514162.jpg




どうぞご覧下さいませ。

春を待つわくわくしたお喋りが聞こえてきそうなアフタヌーンティ・・・
そんな光景をイメージしたワンピース。



凛とした中にほんの少しの甘さを添えて。




お気に召していただけますように。














ご好評頂いておりますイタリアの修道院のプロダクト、「Ai Monasteri」




香水にもうひとつ新しい香りが入荷致しました。



[ Balsamo Rinfrescante]



b0178288_10573150.jpg



18世紀の錬金術師、ジュゼッペ・バルサモ( カリオストロ伯爵 )が考案した香水のレシピを再現した香りです。






b0178288_10542230.jpg


ジュゼッペ・バルサモ
医師 錬金術師 オカルト専門家 詐欺師・・・など様々な肩書きがあるようです。




18世紀のヨーロッパ、錬金術…そんな背景を持つ香水。
想像を掻き立てられますね。

映画にもなった「パフューム~ある人殺しの物語~」をちょっと思い出したり。。






「Balsamo Rinfrescante」

香りはバニラ、ベチパー、ローズ、オレンジフラワーなどで作られた甘さのあるパウダリーな香りの中に神秘的な雰囲気を内に秘めた本当にうっとりな香りです。




直営店にてどうぞお試し下さいませ。

近日中にWenshopにもup致しますね。




お品切れ致しておりましたドメニコ修道会の薔薇香水と菫のアロマオイル、再入荷致しております。

こちらもカタログからどうぞ

















[PR]

by k-seraphim | 2013-02-17 10:31
2013年 02月 16日

アフタヌーンティワンピース


SERAPHIM新作ワンピースのご紹介です。




~春を待つわくわくとしたお喋りが聴こえてきそうな午後のひととき~

そんな光景をイメージしたワンピースです。


b0178288_1063041.jpg



[アフタヌーンティワンピース]




コットン素材のレジメンタルストライプ柄を使用しました。

きりりとした中に柔らかさがあるワンピース。

お色は三色ございます。







ネイビーにモーヴ色が甘やかな[ローズティ]

b0178288_1065447.jpg



ウエスト切り替えからスカートがふわりと広がります。









ビリジアンにすっと入った白。シックな中にも爽やかさのある[ダージリン]


b0178288_1074412.jpg


三つ並んだグログランリボンはティースタンドを、
ふわふわのチュールレースは生クリームやクロテッドクリームをイメージして・・・






ネイビーにボルドー、イエローが効いている華やかな[アールグレイ]


b0178288_1075757.jpg



袖先にもチュールレース、グログランリボン、そしてくるみボタンをあしらいました。






どの紅茶(お色)がお好みですか?



本日から直営店に並びます。



webshopも準備が整い次第にカタログup致します。

どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。










[PR]

by k-seraphim | 2013-02-16 10:09
2013年 02月 15日

SCRIPTORIUM


SERAPHIMにて作品をお取り扱いさせて頂いるミストレスノールさんの本業(グラフィックデザイナー)、デザイン工房[HOLON]の作品展
SCRIPTORIUM
スクリプトリウム〜聖書の言葉を写し、纏う試み〜へ。


b0178288_2145793.jpg



文字の可能性 

聖書の中の言葉

深く大きな世界

オリジナル書体デザインに20年前から取り組んできたという重み






作品たちは静かに厳かに、とても澄んでいました。


言葉を纏ったひとつの美しい宇宙に触れることが出来ました。




本当に素晴らしい作品展。




作品展は明日2/16(土)までです。

HOLONのお二人、ミストレス.ノールさんとルカさんが丁寧に作品の説明をして下さり、それが心地よく楽しくて、素晴らしいのです。



どうぞお出かけください!






一日たった今もジワジワと感動しています。






展示のあとに出掛けたライヴ、DEAD CAN DANCEを聴きながら。




こちらも素晴らしかったのです。また後日綴ります。




今夜も冷えますね。
どうぞ暖かくしてお休みください。


良き週末を。。。。。












[PR]

by k-seraphim | 2013-02-15 22:10
2013年 02月 13日

Ash Wednesday~灰の水曜日~




今日はお店で菫と薔薇のブレンドを焚いていました。

b0178288_18364543.jpg


うっとりな香り。





ご好評頂いておりますアロマオイルの[菫]とドメニコ修道会の[薔薇の香水]は一旦売り切れとなりました。

b0178288_18562078.jpg



ありがとうございます。


早ければ今週末に再入荷予定です。





菫のアロマオイルに関しては再入荷分の後は、イタリアからの入荷待ちとなります。

(春以降の入荷予定となります)


宜しくお願い致します。











今日は教会暦でいう「Ash Wednesday~灰の水曜日~」の日だそう。





Ash Wednesday~聖灰水曜日~

music:keiko kubota
movie :roshi


この慎み深く美しい曲が収録された久保田恵子さんのアルバム「Angel」

b0178288_18293324.jpg


大好きなアルバムです。





直営店にてお取り扱い致しております。

2000yen



通販にも対応致しますのでお問い合わせ下さい。













次回はSERAPHIMの新作ワンピースをご紹介します。



b0178288_18324087.jpg



どうぞお楽しみに☆









[PR]

by k-seraphim | 2013-02-13 18:33
2013年 02月 09日

うすべにあおいの香り



アロマオイルにもうひとつ新しい香りが入荷致します。

「コモンマロウのアロマオイル」


b0178288_9124945.jpg


コモンマロウとは【うすべにあおい】の事。



うすべにあおいというと、私は宵待草のメニュウにあったハーブティー「うすべにあおいと薔薇」を思い出します。

カップに注いだ時の綺麗な青、はちみつ漬けのレモンを入れると薔薇色に変わるなんとも美しい魔法のようなお茶。

そしてふわりと香ってくるハーブティの香り....



このハーブティは私の中で宵待草の空間とセットになっています。

思い出すだけでうっとりノスタルジックな気分に。







うすべにあおい・・・この花の名前、響きがすでに美しいですね。




そんな【うすべにあおい】のアロマオイル。

少し青みのある香りに上品な甘さがあります。

どこかパウダリーで「匂い袋」を彷彿とさせる奥ゆかしい香り。





他では見掛けないアロマオイルでしたので、この香りが修道院で作られていることに感動致しました。




本日より直営店に並びます。

5ml:1200yen


通販にも対応いたします。




是非お試し下さいませ☆









[PR]

by k-seraphim | 2013-02-09 09:16
2013年 02月 08日

国立の週末あれこれ




菫のアロマオイルとアカシアの蜂蜜、ご好評につき一旦売り切れとなっておりましたが
明日の土曜日に再入荷致します。



b0178288_20122077.jpg



b0178288_2013335.jpg






そしてアロマオイルはもうひとつの香りが入荷致します。

こちらは明日ご紹介しますね。













YodaHidemiさんからはブックウォレットの「レモンの花」と「スミレ」が入荷致しました。


b0178288_20135442.jpg



お花のモチーフがシックな中にもはなやかさがあって素敵です。


春先にお財布を買い換えると縁起が良いらしいですね☆





今回入荷分の「スミレ」は売約済みとなりましたが、次回入荷分のご予約を承っております。


直営店、もしくはメールにてどうぞ。













さてさて。



今週末の国立で素敵な催しがありますのでご紹介します。




明日2月9日(土)から3日間「おうちギャラリービブリオ」さんにて
作家、長野まゆみさんの「耳猫冬市」があります。→

b0178288_20161889.jpg



ギャラリーの前を通るたび、掲示板を見てずっと気になっておりました。





長野まゆみさんのおおよそ10年周期「おかたづけ」衝動による、紙物や鉱石や貝類標本、雑貨が並ぶ市だそうです。


面白そう!

私も覗いてみようと思っています。



おうちギャラリービブリオさんは富士見通りのタリーズを右に入ってまっすぐ行くと左側にあります。












ついでに国立のお店あれこれご紹介です。



こちらはブランジェリー、バンブーさん。


b0178288_2020945.jpg


先ほどのおうちギャラリーの先にあります。


ここのパンはもちろん美味しいのですが、イートインで頂ける日替わりスープもおすすめ。


b0178288_20203344.jpg


ある日のかぼちゃのスープ。
濃厚で美味。




あと笑っちゃうような巨大なメレンゲもおすすめです。












スープカレーのお店「カフェれら」さん。


b0178288_20361564.jpg




チキンと揚げ野菜のスープカレー。

食べる前に自分ですって入れるゴマとスパイスが香ばしいです。



大学通りから少し左に入った所にあります。











あとは前から気になりつつ定休日が同じでなかなかな行けなかったフレンチのお店。


b0178288_20222084.jpg


店内にある素敵なドア。




ある日のランチ



カリフラワーのスープと自家製のパン


b0178288_20225011.jpg






琉球豚のグリル。

b0178288_20364352.jpg


下にはグリルしたお野菜が。




食後のエスプレッソ・マイルド



b0178288_20242044.jpg



とって美味しくて大満足。




隠れ家のようなお店でお席も3席くらいしかないので、気になる方はこっそりお教えしますね。












富士見通り添いにある名曲喫茶「月草」さん。

クラシック音楽とお茶を楽しむお店です。


b0178288_20254056.jpg


珈琲とラムケーキ。美味。


カレーも凄く美味しいのです。あとここのピクルスは絶品。










新商品と再入荷が揃うSERAPHIM直営店の週末

国立をお散歩がてら是非お出かけくださいね。









[PR]

by k-seraphim | 2013-02-08 20:28
2013年 02月 07日

SERAPHIM蚤の市のおしらせ☆



去年開催してご好評頂きました「SERAPHIM蚤の市」


今年も開催することになりました☆



b0178288_10251386.jpg




日にち:2/23(土) 24(日)

時間:13:00~19:00

場所:SERAPHIM直営店






SERAPHIMでお取り扱いさせて頂いている作家様やお世話になっている作家様が愛用されていた(または未使用)の洋服やアクセサリー、雑貨、アンティークなどを中心に出品して頂く蚤の市です。




【出品作家様】






atelier Re-tour

金田アツ子

かわい金魚

久保田恵子

sachi

SERAPHIM

せんのはなかご

高橋千夏

茶谷怜花

野寄可奈子(ninni店主)

ひかり

Bell de Poupee

リルガ








他にも参加者が増えるかもしれません☆
またその時はお知らせしますね。






参加作家様の作品は勿論、普段から装いや持ち物などお洒落な方ばかり。

どんなものが集まるのか私も楽しみです。

金田アツ子さんからは、みんな大好き「オトメチカ洋菓子店」のケーキも届きます☆









お客様へ。

当日はエコバッグをご持参いただけると助かります。
宜しくお願い申し上げます。


いつもより賑やかになるSERAPHIM直営店。

2月の最終土日、お誘い合わせの上是非遊びにいらしてくださいね。







[PR]

by k-seraphim | 2013-02-07 10:24