<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

シルフィード☆シックなコーナー



[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]

沢山のお客様が足をお運びくださり、とても嬉しいです。

ありがとうございます。









今日は[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]のシックなコーナーをご紹介します。




ミストレス.ノールさんの作品を中心にしたコーナーです。


b0178288_2123999.jpg


FIN.BROOCH~終幕のブローチ~


終幕後の静寂に満ちた舞台に残る遺香を形にしたような美しいブローチです。


b0178288_21224332.jpg




凛とした心持ちになるアクセサリーたち。



b0178288_23341477.jpg


エステラのワンピースに合わせてみました☆






こちらはSacherieさんのオディール姫のお帽子


b0178288_21281195.jpg




シックでゴージャス。







こちらはLittele a Liliyさんのオディールのバッグ


b0178288_21294030.jpg


サテンのしっとりとした光沢が美しいです。


Little a Lilyさんのブログも合わせてご覧下さいませ→







同コーナーには私が所蔵しておりますミストレス.ノールさんの作品を二点を展示しております。




「バレエ詩集〜半喪のパ・ド・ドゥ」の作品から

b0178288_21331073.jpg


[喪の色、罪の色]






b0178288_21365191.jpg



[霧雨の加護]
左上







そしてもう一点、ミストレス.ノールさんの本業(グラフィックデザイナー)としてのHOLON作品展、スクリプトリウムでお迎えした作品「Ash Wednesday」も明日から展示致します。
(画像は後日)


こちらも合わせてどうぞご高覧下さいませ。













Sacherieさんから追加納品で新作が届きました。

b0178288_21473151.jpg



薔薇の妖精のお帽子


薔薇の花びら一枚一枚が美しい。
レースとコットンパールがあしらわれ、チュールのヴェールで包まれた夢のようなお帽子です。
(一点ものです)





こちらはバレリーナ.べべブローチ

b0178288_225554.jpg


手のひらに乗る可愛いサイズ。
(こちらも一点ものです)


「小さな四羽の白鳥たちの踊り」が目に浮かびます♪














SERAPHIMの新作「シルフィードワンピース」も本日から直営店に並びました。


b0178288_2152247.jpg




b0178288_21523914.jpg




是非ご試着にいらして下さね。





webshopにも追ってup致します。



b0178288_22573995.jpg





次回はシルフィードが誘う森をイメージしてディスプレーしたatelier Re-tourさんのコーナーをご紹介いたします☆







SERAPHIM直営店イベント[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]
は4/6(土)まで開催です。

b0178288_2364645.jpg




桜並木の美しい国立をお散歩がてら、どうぞお立ち寄り下さいませ。



(初めてご来店の方は駅からの道順、アクセスをご覧下さいませ)




ご来店お待ち致しております☆













[PR]

by k-seraphim | 2013-03-29 21:54
2013年 03月 26日

Princess Aurora



SERAPHIMバレエシリーズ第一弾「オーロラ姫のワンピース」をwebshopにup致しました。


b0178288_23284583.jpg



どうぞご覧下さいませ→



春の光の中、夢見るローズ色

b0178288_23322465.jpg



物語の主人公になれる特別なドレスはいかが?





お気に召して頂けますように。












直営店イベント[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]






足をお運び下さるお客様そろって「国立の駅を降りて、目の前に広がる桜が素晴らしいですね!」と仰って下さり(そうでしょうそうでしょう☆)となんだかとても嬉しいです。


イベントと合わせて国立の桜並木も是非見て頂きたいです。



今日は店内の様子を少し。


b0178288_23392536.jpg







b0178288_23394732.jpg






b0178288_23395917.jpg






b0178288_23401198.jpg






b0178288_23402135.jpg







b0178288_23403939.jpg









b0178288_23455948.jpg







次回はシックなダークゾーンコーナーをご紹介したいと思います。




b0178288_2353341.jpg










[PR]

by k-seraphim | 2013-03-26 23:48
2013年 03月 24日

[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]始まりました



直営店イベント[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]始まりました。




b0178288_223768.jpg







初日は沢山のお客様がいらして下さり、遠方からのお客様も多くてとても嬉しかったです。

ありがとうございます。







店内にはそれぞれの作家様のバレエをテーマにした作品が並び、それぞれの物語を紡いでいるよう・・・。



参加作家様ご紹介の続きです。





atelier Re-tourさん。



b0178288_21294553.jpg


アンティークレースを使用した繊細なアクセサリー。





ラ・シルフィードをイメージしたヘッドドレス。



b0178288_21301928.jpg


1920年代のワックスフラワーやアンティークレースが使用されています。

聖書の中の言葉を綴ったオリジナルの本モチーフや、風になびくようなレース。





森の空気を纏っているよう。




b0178288_21304123.jpg



ウエディングにもお使い頂けるヘッドドレスです。





アンティークのもつ深み、それでいて透明感があるのがatelier Re-tourさんの作品の魅力。



atelier Re-tourさんのブログも合わせてご覧下さいませ→












Bell de Poupeeさん


ロマンティックな布花やビジューを使用したBell de Poupeeさんの作品。



b0178288_21331458.jpg




薔薇に菫、マーガレットなどなどお花が連なったロマンティックな花冠。



薔薇の精の少女がかぶっているようなヘッドドレス。


b0178288_21344351.jpg




b0178288_22714.jpg



乙女な装いからヴィンテージ~アンティークな装いにぴったり。

それからお人形をコレクションしている方がお人形用に☆と人気です。














Lilgaさん

リボンを使ったアクセサリーといえばLilgaさん。
リボン使いの達人☆



b0178288_2136635.jpg



リボンをふんだんに使用したヘッドドレス

大きめのヘッドドレスはお帽子みたいな雰囲気もあります。

こちらも薔薇の精の少女がかぶっていそうなヘッドドレスです。







ピンタックやレースがほどこされたフロントドレス。


b0178288_21393198.jpg



ジレのように身につけたり、付属のピンでタックを寄せて留めつけたり、お好きなように楽しんで☆












Sacherieさん




御伽の国の帽子屋さん☆


b0178288_2140263.jpg



今回は白鳥の湖から「黒鳥オディール姫の帽子」

花びらのグラデーションがとても美しいです。

(こちらの商品は受注生産となります)




追加納品でバレリーナべべちゃんブローチも入荷予定です。
楽しみ☆










ミストレス.ノールさんからはブローチの新シリーズ「Fin. Brooch」~終幕のブローチ~



b0178288_2142351.jpg


<死都ブリュージュ〜半喪のパ・ド・ドゥ>






舞台の幕が降りた後、暗闇の劇場に遺されたバレエの余韻や記憶をブローチに仕立てたシリーズです。




b0178288_221533.jpg


<ジュエルズ>より「ダイヤモンド」





b0178288_22161671.jpg


<眠れる森の美女>第一幕「ローズ・アダージョ」




オブジェを身に付けるような感覚で。


研ぎ澄まされた美意識の結晶のようなブローチです。




(ミストレス. ノールさんの作品は受注生産となります)



「Fin.Brooch」について綴られたミストレス.ノールさんのブログもあわせてご覧下さいませ→










SERAPHIMからは「オーロラ姫のワンピース」



b0178288_22253341.jpg



早速ご好評頂きとても嬉しいです。



この落ち着いたローズ色の生地を見つけた時はまさにSERAPHIMがイメージするオーロラ姫のワンピースにぴったり☆と一目ぼれでした。


b0178288_22262891.jpg



ストライプの織りが全体を引き締め、透け感がニュアンスを出してくれます。

たっぷりのチュールレースとチュールフリル。



webshopのカタログupも準備中です。





イメージフォトをギャラリーにupいたしております。

どうぞご覧下さいませ→





こちらはパリ・オペラ座、ガルニエ宮の舞台をイメージした「オペラ座のブローチ」



b0178288_21454624.jpg



アンティークのタッセルにプリーツリボンやレース、クリスタルをあしらいました。





b0178288_21471569.jpg



胸元に小さなオペラ座を・・・☆







それからバレエシリーズの第二弾「シルフィードワンピース」のサンプルも直営店に並んでおります。

発売は4月上旬。

こちらは後日ご紹介しますね。










[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]イメージスライドショーもできました。








直営店イベント[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]は4/6(土)まで開催しております。

期間中、追加納品もありますので随時ツイッターなどでお知らせしていきますね。




新しい季節に寄り添うアクセサリーやお洋服を見つけに、是非ご来店下さいませ。




次回は店内の様子なども合わせてご紹介します☆








[PR]

by k-seraphim | 2013-03-24 21:55
2013年 03月 20日

「Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]の参加作家さまご紹介2




桜が開花しましたね。


すっかり空気も春めいています。






[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]の参加作家さま

今日は今回始めてご参加下さるお二方をご紹介します。


otomeiroさん

レースや綺麗な色合いのパーツを組み合わせてアクセサリーを作られています。

otomeiroさんのキラキラした世界観とバレエ、きっとぴったり!と思い、この度お声がけさせて頂きました。





Le Papillonのミニケープ


b0178288_1931169.jpg





Le Papillonのお袖留め

b0178288_1834287.jpg


蝶々とバレリーナのブローチがついています☆




バレリーナのネックレス


b0178288_185725.jpg


チュチュをはいたバレリーナとリボンが可愛い






coppelia人形ブローチ


b0178288_1854465.jpg



アンティークのビスクドールハンドをメインにcoppeliaのお人形をイメージ。





可愛い袋つきです。


b0178288_1881822.jpg



他にもヴィンテージレースのストールなど届いています☆





春らしくて、気分も軽やかにロマンティックになれるアクセサリーたち、どうぞご覧下さいね。














もうお一人はYokohama takahashiさん。



b0178288_18181622.jpg




シャビーシックでアンティークな雰囲気のオリジナルコラージュが素敵なのです。


吉祥寺のジュリアンでお教室も開かれています。




今回のイベントにはバレリーナの小箱など届けて下さいました。



b0178288_1813353.jpg



お部屋のお気に入りコーナーに飾りたい素敵なフレンチBOX。






小さな引き出し付きの小箱。

b0178288_18133154.jpg


宝物をそっと入れておきたい☆






二人の少女がお祈りをしている神聖な雰囲気のプレート。


b0178288_18142953.jpg







他の種類のBOXや一輪挿しの付いたプレートも届いています。



お部屋の雰囲気を華やかかつシックに彩る小物たちです。













続々と素敵なお品が届いております。



また順次ご紹介していきますね。










[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]は3/23今週土曜日からスタートです☆



b0178288_18195622.jpg




国立の桜も満開になりそうな週末、どうぞお立ち寄り下さいませ。









※3/22(金)はイベント準備の為、臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。










[PR]

by k-seraphim | 2013-03-20 18:22
2013年 03月 15日

Le Spectre de la Rose~薔薇の精~参加作家様のご紹介☆



国立の桜も蕾が色づき始めています。











エコールワンピースのグレーとブルーグレーは完売となりました。
(黒、紺ストライプも完売です)


b0178288_21162994.jpg




沢山の乙女・淑女の方のお手元に届けることが出来てとても嬉しいです。



ありがとうございました。







ボルドーも残りわずかとなりました。



b0178288_21165722.jpg




どうぞよろしくお願い致します。











来週末から始まる直営店イベント、[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]


b0178288_21483110.jpg



ご参加下さる作家様のご紹介を少しずつしていこうと思います。


まずは今回から取り扱いが始まるバッグのブランドLittle a Lilyさん。


Little a Lilyさんは以前ninniさんで商品を拝見していた頃から素敵だなと思っていて、私もひとつ持っているのですがリネンやアンティークレースを組み合わせて作られるバッグ、とても素敵なのです。


こちらは先日納品頂いたバッグ。


b0178288_21192266.jpg



サイズも普段使いにちょうど良くて合わせやすいのです。
12,000yen





直営店にて販売しております。
(通販も承ります。)






イベント用にはバレエをテーマに、いつもと雰囲気の違うものを届けてくださいました。

白鳥の湖をイメージ。


ちらり。



b0178288_2124162.jpg



オデット




b0178288_21224926.jpg


オディール



パーティなどの華やかな席やバレエ観劇などにぴったりです!














次はロマンティックな布花が大人気の高橋千夏さん。



シルクで作られた夢のようなヘッドドレス。


b0178288_21245499.jpg




千夏さんの布花は華やさと、どこかほっとする陽だまりのようなあたたかさが魅力だと思っています。


b0178288_21251313.jpg





他にもリラの精の花冠が届いております。








どうぞお楽しみに。












SERAPHIMは今年1年、主にバレエをテーマに展開していく予定です。




今までずっとバレエをテーマにお洋服を作りたいなと思っていました。

でもそんなにバレエは詳しく無いのでぼんやりとしかイメージが湧かずにいたのですが、バレエに詳しいミストレス.ノールさんに沢山DVDをお借りしたり、いつもお世話になっているas-dollさんからもDVDをお借りしたりして、日夜イメージを膨らませていました。










バレリーナ、チュチュ、華やかなドレス・・・きっと誰もが憧れたと思います。



そのままのきらびやかなお衣装はなかなか身に纏う事は出来ませんが、バレエの物語の主人公をイメージし、モチーフを取り入れたもの。

普段から身に纏えて、特別なお出掛けや華やかなお席にも映えるお洋服、身に纏う事でそっと物語のお姫様や妖精になれるようなお洋服を作りたいと思っています。











始まりの一枚

「眠れる森の美女」からオーロラ姫のワンピースを作りました。




b0178288_21394073.jpg





イメージ動画をupいたしました。








オーロラ姫の愛らしさ
冬から春へと季節が変わる目ざめのような一枚をイメージしました。






ストライプの織りに透け感のある薔薇色のワンピース。

今までのSERAPHIMの中で一番甘めでキュートな雰囲気。



ヘッドドレスは先ほどご紹介した高橋千夏さんに作っていただいたものです。






オーロラ姫のワンピースは[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]から直営店に並びます。


カタログupとギャラリーページも只今準備中です。
来週末にはup予定ですのでどうぞお楽しみに♪



オーロラ姫のワンピースに加え、「シルフィードのワンピース」もお披露目の予定です。



楽しみにお待ちいただければ幸いです。








[PR]

by k-seraphim | 2013-03-15 21:34
2013年 03月 08日

春の風


今日は春のような陽気でしたね。

そして花粉症の方には辛い一日。。。







ブログの更新がなかなか出来ず気がつけば2週間経っていました。


「SERAPHIM蚤の市」沢山のお客様がいらして下さり、お祭りのような2日間でした。

とても小さなお店ですので時間帯によっては混雑してしまい、見づらかったかと思います。


そんな中「蚤の市とっても楽しかったです」とのお声を沢山頂き、うれしく思います。


また来年開催しようと思いますので楽しみにしていて下さいね。





素敵なお品を出品下さった作家の皆様、ありがとうございました。










新作の「アフタヌーンティワンピース」ご好評頂き嬉しいです。


b0178288_21463034.jpg




イメージフォトをギャラリーにupいたしております。



b0178288_21263336.jpg





今回のモデルは麗しのyanaちゃん。


b0178288_21264259.jpg



カメラマンはmikakoさんです。


b0178288_2353320.jpg



どうぞご覧下さいませ。→








アフタヌーンティワンピースをデザインしている時にイメージしていたのは英国の歌手で女優のマリアンヌ.フェイスフル。


b0178288_21284027.jpg




b0178288_21285798.jpg



大好きなのです。




b0178288_2146675.jpg




19世紀の英国のクラシカルな雰囲気と60年代の英国の雰囲気をmix出来たら良いな☆と思ってデザインしました。






春の軽やかな装いの一枚に。。。


b0178288_2353272.jpg



お気に召していただけます様に。









AiMonasteriのアロマオイルに新しい香り「クローバー」が入荷いたしました。


b0178288_21354968.jpg


春の草原を思い出すクローバー。幸福のシンボル。

レモンのような爽やかさと草のような青さが清々しくも郷愁を誘う香りです。


webshopにもupしております。


とってもお薦めの香りです。
どうぞお試し下さいませ☆








春の直営店イベント
[Le Spectre de la Rose~薔薇の精~]も段々と近づいてまいりました。


SERAPHIMからは新作のワンピースやアクセサリーを発表いたします。


b0178288_21414922.jpg


次回はこのイベントに参加くださる作家様のご紹介もしていきたいと思います。



どうぞお楽しみに。











[PR]

by k-seraphim | 2013-03-08 21:44