seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 23日

湖色のワンピース



新作のワンピースのご紹介です。


b0178288_23462441.jpg




[湖色のワンピース]



b0178288_21555025.jpg






今回のワンピースのインスピレーションを与えてくれたのは去年、小さな旅で訪れた湖。


b0178288_224749.jpg




使用したリネンの絶妙な色合いとさざなみを思わせるような質感…この生地を見つけた時、ふっとあの時の湖の景色が広がったのでした。




イメージするノスタルジックなワンピース。
Doilyさんから買い求めたアンティークレースを合わせたらきっと素敵…と思いデザインしました。


b0178288_2245880.jpg



ピンタックとレースをアシンメトリーに配置した胸元。
レースは湖に浮かぶ一枚の羽のよう・・・




ベルベットリボン、ドイツのアンティークボタン(こちらもDoilyさんから)をあしらいました。

お色は二色展開。




まだ夜明け前のしんとした湖を思わせる水色


b0178288_2254182.jpg


グレイッシュな水色が優しい雰囲気です。



日が暮れて夜のカーテンが降りて来る頃、湖に映る風景をイメージした紫


b0178288_2220888.jpg


深い紫色がシックでありつつ温かみも感じます。



b0178288_22194183.jpg




肌触りも心地良く、透け感が美しいリネン。


秋の始まりの一枚に…。




明日から始まる【Doilyの抽斗から】にてお披露目です。


b0178288_22204032.jpg









b0178288_2221892.jpg


model:yana
hairmake:kanafu
specialthanks:silentmusic/Doily




DMの少女をイメージしたカット。



只今ギャラリーページを準備中です。
楽しみにお待ち下さいませ。








[湖色のワンピース]



是非お手に取って、ご試着してみて下さいませ。









そしてそして

Doilyさんが届けて下さったアンティーク、本当に素敵なものが沢山です。

ざっと200アイテムはあると思います。


宝物を探しにいらして下さいね。


b0178288_22432571.jpg


すずらんを集めてみました。




初日はDoilyさんも在店下さる予定。

とっても気さくなお方ですので、レースをはじめアンティークについていろいろお話してみてください♪




皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。



[PR]

by k-seraphim | 2013-08-23 23:53
2013年 08月 20日

Reset


お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

旅行に行かれた方、帰省された方、ゆっくりお家で過ごされた方、それぞれのお休みを満喫されたことと思います。





長いお休みの後は通常モードに切り替えていくのが難しかったり・・・

そんな時にお薦めなのがAiMonasteri[クローバー]のアロマオイル。

b0178288_13143530.jpg



~デリケートで香り高く、軽く麝香のような香りをもつアロマオイルです~
AiMonasteriオフィシャルページより


爽やかさと奥深さを感じる香りは、気分を明るくリセットしてくれます。


是非生活に取り入れてみてくださいね。




お品切れしているAiMonasteriのラベンダーのバスソルトとヒヤシンスのアロマオイルも近日中に入荷いたします。


b0178288_14433816.jpg








それから秋に向けての新商品、リップクリームとバスオイルも入荷予定です。

楽しみにお待ち下さいませ。








今週の土曜日からスタートする直営店イベント【Doilyの抽斗から】

お品のご紹介です。




レースの付け襟

b0178288_1451969.jpg



ボートネック型が合わせやすく愛らしい付け襟です。

これ一枚重ねるだけで華やかに。


b0178288_1402115.jpg


繊細なリバーレースが上品です。



付け襟はこの他にもセーラーカラーのタイプやジャボもございます。












オーバル型のお菓子箱


b0178288_14103480.jpg


ゴンドラに乗ったお姫様と王子様。

どこかオリエンタルな雰囲気・・・


b0178288_14235134.jpg



これもまた絵本の一頁のよう。
どんな物語が描かれているのか、想像するのもアンティーク物の楽しみのひとつ。














聖杯とクロスのモチーフが美しいリネンボビンレース。


b0178288_14273541.jpg



教会の飾り布として作られたものだそう。
サイズは幅27cm 長さ228cm


ぺルメット(カーテンの上飾り)として使用したり、カウンターやキャビネットの上に飾ってもきっと素敵。
















ベロア素材がこっくりとした雰囲気のパンジー


b0178288_14332684.jpg



1本からお買い求めいただけます。


私も購入しようと思っています。

何本かをリボンで束ねてコサージュにしたい。















控えめな輝きを放つビジュー、ボタン類。


b0178288_14334325.jpg



可愛いボタンってついつい集めてしまいます。


眺めてはうっとり。















まだまだ全然ご紹介しきれていないのですが、今日はDoilyさんから第二便が届きました。

素敵なものがいっぱい。


宝もの、見つけにいらしてくださいね。

















先日は新作ワンピースをsilentmusicの空間をお借りして撮影してきました。


b0178288_14402799.jpg


窓際のセッティング風景。






私は撮影前日から体調を崩してしまい(大事な時に限って体調を崩すの何とかしたいです)
当日は気力とお薬で何とか乗り切りましたが、結局風邪をひいてしまいました・・・

夏風邪はつらいですね。



皆様もどうぞ体調崩されませんよう、ご自愛くださいませ。











次回は新作ワンピースのご紹介をしたいと思います。




楽しみにお待ち下さいませ。








【直営店からのお知らせ】

8/22(木)は定休日
8/23(金)はイベント準備の為、臨時休業とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。
















[PR]

by k-seraphim | 2013-08-20 14:55
2013年 08月 18日

【Doilyの抽斗から】お品のご紹介


来週末から始まる直営店イベント【Doilyの抽斗から】近づいてきました。


b0178288_9545869.png




素敵なお品が沢山で、何からご紹介して良いのやら・・・迷ってしまいます。







まずはDoilyさんから見せていただいた時、あまりの素敵さに思わず声を上げてしまった
ベルエポック期のお帽子から。



b0178288_224517.jpg



青のストライプにピンク色の花柄、つばの部分を放射線状にくるんだレース
ぐるりと布花が取り巻いたロマンティックなお帽子。


青いベルベットのリボンも綺麗。



b0178288_10155358.jpg


ため息・・・








このお帽子を髣髴とさせる少女と花々のポストカード。



b0178288_10272846.jpg



絶妙なグラデーションが美しい布花もございます。









初聖体拝領のリボン、お花のクラウン、ホーリーカード


b0178288_22552083.jpg



祝福の空気を纏ったお品たち。

見ているだけで清らかな幸せな気持ちに・・・









こちらは絵本の一頁のような愛らしいBOX。

b0178288_225572.jpg



黒地に水色のドレス・さくらんぼの赤・金茶の色合いが素敵。

コサージュ、アクセサリー、メルスリーなどお気に入りのものを入れておきたい。








レースのモチーフあれこれ



b0178288_10301541.jpg



目移りしてしまいます。










イベントまで出来るだけご紹介していきたいと思います。





直営店イベント【Doilyの抽斗から】は8/24(土)からスタートです☆






[PR]

by k-seraphim | 2013-08-18 10:37
2013年 08月 08日

THERES Linier



「THERES Linier」


b0178288_22361740.jpg


ギャラリーページを更新しました。

どうぞご覧下さい。











今回のイメージフォトでコーディネートしたお品をご紹介します。


b0178288_2116546.jpg




生成はふんわり優しい雰囲気で。


b0178288_231325.jpg



[ダブルガーゼのドロワーズ]と合わせてみました。


b0178288_21115914.jpg



ダブルガーゼの肌触りは本当に夢見心地・・・







髪飾りはDoilyさんの限定ショップ「こやねうら」の時に一目ぼれして購入したヴィンテージのストライプリボンを使用して作りました。

b0178288_21122320.jpg


白に紺の細いストライプとシャリ感と張りのある質感が素敵なのです。



8/24からの直営店イベント[Doilyの抽斗から]で少数ですが発売する予定です。




それから今回撮影用に作ったゲートル。



b0178288_23212358.jpg



これは商品化するか検討中です。

需要あるかしら・・・













グレーはロマンティック&シックに。


b0178288_2384737.jpg


Belle des Poupeeさんのリボンと菫のカチューシャとAVEMARIAネックレスを合わせて。





b0178288_22561163.jpg

Belle des Poupeeカチューシャ

黒のリボンと両サイドにあしらわれた菫



b0178288_22562689.jpg


さりげなく華やかさを演出してくれる一品です。

8400円





b0178288_23101696.jpg
SERAPHIM/AVEMARIAネックレス


b0178288_2112478.jpg


本のようになっています。










全て直営店にて販売中です。




ドロワーズ/AVEMARIAネックレスはwebshopからもご購入頂けます♪




Belle des Poupeeさんのリボンと菫のカチューシャはwebshopには載せいていませんが通販も可能ですのでメールにてお問い合わせ下さいませ。
(直営店で先に売れてしまう場合もございます。あらかじめご了承下さいませ。)








いろいろコーディネートを楽しんで下さいね!













昨日は映画[ビル・カニンガム&ニューヨーク]を観てきました。






ニューヨークの街角で50年以上にもわたりファッショントレンドを撮影してきたニューヨークを代表するファッション・フォトグラファーであり、ストリートファッション・スナップの元祖的存在のビル・カニンガムのドキュメンタリー。

82歳とは思えないエネルギーと純粋さ。


「ーファッションは鎧なんだ 日々を生き抜くためのー」
という言葉がとても印象的でした。


もともとは帽子デザイナーだったそうで、その帽子がまた美しい☆




ニューヨークの街を自転車で一緒に駆け抜けているようなワクワク感とスピード感。




ファッションってやっぱりいいな・・・と思える素敵な映画でした。











[PR]

by k-seraphim | 2013-08-08 09:38
2013年 08月 03日

Doilyの抽斗から




SERAPHIM直営店イベントのお知らせです。




【Doilyの抽斗から】


b0178288_98865.png







アンティーク蒐集家の秘密の屋根裏部屋

とりわけロマンティックなものが詰まっている抽斗には…

繊細なレース、煌めくビジュー、ベルエポック期の帽子、菫や鈴蘭の布花、初聖体拝領のリボン、ドラジェの小箱などがひそやかに並んでいました


2013.8.24~31
SERAPHIM直営店






アンティークの蒐集家[Doily]さんの膨大なコレクションの中からロマンティックなアンティークを取り揃えたフェアーです。


b0178288_2145652.jpg



レース
つけ襟
帽子
アクセサリー
布花
メルスリー類(パーツ、ボタン、糸)
紙もの(カード、箱)
などアンティーク、ヴィンテージの販売


b0178288_927397.jpg





SERAPHIMからはDoilyコレクションのアンティークレースを使用した限定のワンピース、アクセサリーを発表致します。


b0178288_10183825.jpg






インフォメーションに詳細upいたしました。






Doilyさんのこと、すでにご存知の方も多いと思いますが少しご紹介いたします。

幼少の頃から古いものがお好きだったそうで、昔の人が工夫し手で作ったもの、その中でもレースに魅かれ、コレクションしながらそれについ調べたり、ご自分でも編んでみたりされていて、蒐集家でもあり研究家でもあるカッコいい方なのです。


私は密かにレース博士と呼んでいます☆

骨董市などにも時々出店されていて、最近では西荻窪CABANONでに開催された限定SHOP「こやねうら」が大盛況でした。




この「こやねうら」でご縁を頂き、今回のイベントへと繋がりました。






先日、Doilyさんのアトリエへお伺いしてコレクションの数々を見せて頂き、その中からイベント用にセレクトさせて頂いてきました。



b0178288_2052191.jpg




素敵なものがいっぱいでクラクラ。



ブログやTwitterで少しずつご紹介していきたいと思います。
かなりの数ですので全てはご紹介しきれませんが、時間が許す限り☆

気になるもの、チェックして下さいね。






SERAPHIMからはDoilyさんコレクションの中から選んだアンティークレースを使用した初秋物のワンピースを。

このワンピースについてはまた改めて紹介させて下さい。







8月の終わり、きっとまだまだ暑い日が続いていると思いますが屋根裏部屋へ迷い込んだような、現実から少し離れて楽しめるような・・・そんな空間とお品を揃えておまちしております。



b0178288_938233.jpg




宝物を探すような気持ちで・・・是非遊びにいらしてくださいね。








[PR]

by k-seraphim | 2013-08-03 09:36