seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 20日

Effie One-piece



SERAPHIM、新作ワンピースのご紹介です。

バレエシリーズ[エフィのワンピース]~ラ.シルフィードより~



b0178288_20124338.jpg


新作のテーマは[ラ.シルフィード]の物語に登場する少女、エフィ。




主人公の「シルフィード」をイメージしたワンピースは春のコレクションで発表しましたが、
今回はシルフィードに心を奪われてしまったジェイムズの婚約者、エフィ。





役どころとしてはちょっと悲しい女の子。(でも最終的にはとても幸せになるのですけれど☆)


妖精やお姫様的な主人公ではないけれど物語を魅力的にする大切な存在。






舞台となっているスコットランドの伝統、タータンチェックにポイントをおきました。



b0178288_20145844.jpg





お色は展開は2色。



b0178288_1742759.jpg




スコットランドの丘を思わせるグリーンと、シックで伝統的な雰囲気のグレー。





お出掛け着は勿論、デイリーに気負いなくお召し頂けるワンピースです。





イメージフォトをギャラリーページにup致しました。

どうぞご覧下さいませ。








直営店では明日より店頭に並び、発売開始致します。

是非お手に取って、ご試着してみて下さいね。


b0178288_20134476.jpg





webshopには明日の夜、カタログup予定です。


どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。




秋風とともに舞う「エフィのワンピース」

お気に召していただけますように・・・














[PR]

by k-seraphim | 2013-09-20 20:34
2013年 09月 20日

「わたしのアンデルセン」展



9/21(土)よりsilent musicにて開催される「わたしのアンデルセン」展に参加致します。


b0178288_22395295.jpg


わたしのアンデルセン展
~17人のアーティストが織りなすアンデルセンの童話世界~

9月21日(土)~10月6日(日) 12:00~19:00 at silent music

◆Artist
青の羊 / イシイリョウコ / 雲母りほ(きらりほ)/ 金田アツ子 / かわい金魚 / 影山多栄子 / 香凛 /
黒木こずゑ/ コトリ花店 / 咲野めえこ / さっちぇり / SERAPHIM / 永見由子 / 野村直子 /
深瀬優子 / ミストレス・ノール / 山口めぐみ / 他 オトメチカ洋菓子店 / 音楽♪久保田恵子




◆ Workshop & Event
 ◯ 9月22日(日) 咲野めえこ 切り絵ワークショップ
  13:00~16:00 (お茶とお菓子付)¥3000
 ◯ 9月23日(月祝) かわい金魚「小さいイーダちゃんの花ブローチ」
  13:00~16:00 ワークショップ(お茶とお菓子付)¥3500
 ◯ 9月29日(日) 久保田恵子 ピアノ演奏&弾き語り
  18:00~19:30 野村直子 朗読 & 人形パフォーマンス(プレゼント付)¥2000
         
*尚 9月29日は展示を15:00までとさせていただきます。 開場 17:30〜                   






SERAPHIMは人魚姫をテーマにしたポシェットを出品致します。


人魚姫が描かれたモチーフレースをポイントに、聖体拝領のスーべニールポシェットをイメージしました。


b0178288_2313139.jpg



画像だと分かりにくいかもですが、人魚姫の柄。


b0178288_23142925.jpg




シルク素材を使用した上品な質感。


海の中のあぶくをイメージした小さなパールを散りばめて。





以前からアクセサリー感覚で使えるポシェットがあったらいいな・・・というのと
聖体拝領のスーべニールポシェットを実用的に使えたら・・・と思っていたので、そこからデザインしました。


b0178288_2314574.jpg





携帯やハンカチなど入るサイズです。


BOX入り



b0178288_2321234.jpg



「わたしのアンデルセン」展だけで出会えるお品。


素敵な出会いがありますように。




是非お手にとってご覧下さいね。













絵画、オブジェ、人形、服飾小物など
17人のアーティストが織りなすアンデルセンの童話世界「わたしのアンデルセン」展

どうぞお出掛け下さい。







[PR]

by k-seraphim | 2013-09-20 08:30
2013年 09月 16日

JordiSavall




無事、台風も去って空気が綺麗な夜。

秋ですね。







先週末はミストレス.ノールさんとルカさん、久保田恵子さんと一緒にジョルディ・サヴァール氏の演奏会「無伴奏の夕べ」へ。




息をするのも憚れるような、自分の存在を透明にしなければこの音色の邪魔をしてしまうのではないかしら、と思ってしまうほどの繊細さ…。








深く静謐な音色が満ちていくひととき。


魂に語りかける音楽。










素晴らしかったです。







サヴァール氏がサウンドトラックを手がけた映画「めぐり逢う朝」






映画も音楽も素敵。


サント・コロンブの姿と重なりました。
















終演後、CDに頂いたサイン。




b0178288_1512126.jpg



感激。








サインを頂いている時、サヴァール氏が私の装いに
微笑みながら一言

「 Nice 」

と・・・。









あわあわしてしまいましたが、すっごく嬉しかったです。






この日の装い


b0178288_22132470.jpg


リネンのテレーズワンピース/SERAPHIM
ひなぎくの髪飾り/SERAPHIM
聖テレーズのO・SA・GEブローチ/霧とリボン






頂いたお言葉・・・一生の宝物です☆





















お知らせです。



お世話になっている吉祥寺の雑貨屋&アンティーク屋[MIYAKE&JUBILEEMARKET]さんが
この度75年の歴史に幕を下ろす事となったそうです。


ご連絡を頂いた時は突然の事でびっくりしました。

沢山のお客様が訪れる素敵なお店の片隅に数年前からSERAPHIMのアクセサリーや小物を置かせて頂き、そこでSERAPHIMを知って下さった方も沢山…。






吉祥寺の雑貨屋さんといえばMIYAKE&JUBILEEMARKETさんで、立ち寄れば何かしら良いものが見つかったり、ちょっとした贈り物にも気の利いたものが揃っていたり個人的にもずっとお世話になっていたお店。








SERAPHIM直営店で使用しているフランスのアンティークテーブルもJUBILEEMARKETさんで購入したものです。



b0178288_2201878.jpg







本当に残念。








只今、MIYAKE&JUBILEEMARKETさんでは閉店セールを開催されています。
(SERAPHIMの商品は対象外となります)








私も先日ご挨拶がてら行ってきました。


b0178288_15283847.jpg



購入した雑貨たち。








営業は今年いっぱいだそうです。

是非お出掛け下さいませ。








[PR]

by k-seraphim | 2013-09-16 22:07
2013年 09月 13日

バブーシュカ


直営店のほう、まとまったお休みを頂きありがとうございました。




新作ワンピースが並び、ディスプレイも秋色に染まった直営店に遊びにいらして下さいね。


b0178288_2234588.jpg









久しぶりにPinkRosetteさんからお品が届きました。




薔薇のブーケコサージュ


b0178288_2271688.jpg



エクリュ色の薔薇にそっと添えられた水色の勿忘草や菫。



b0178288_2273665.jpg












菫の花飾り



一本のレースに5束の菫が留めつけられています。



b0178288_2283249.jpg




お気に入りのコーナーにそっと置くだけでノスタルジックな雰囲気に。


取り外してコサージュとして使うことも。





カーテンに留め付けても素敵です。



b0178288_10491893.jpg




いろいろな使い方が楽しめるお品。





















お知らせです。



下北沢のカフェ、バブーシュカさんにて開催中の[バブーシュカ展]に参加致します。


b0178288_21535438.jpg



沢山の作家、それぞれの「バブーシュカ」が並ぶ賑やかな展示です。








SERAPHIMも昨日納品してまいりました。

[ドットチュールのバブーシュカ]


b0178288_22244354.jpg


湖色のワンピースと合わせて。




バブーシュカって普段はなかなかコーディネートに取り入れることがないかな~と思うのですが、ヘッドドレス感覚で身につけやすいようにデザインしました。



b0178288_21504377.jpg




ベルベットリボンをポイントにしてバブーシュカのベースはドットのチュールレースで透明感を。


可愛らしくペザント風なイメージのバブーシュカにエレガントさをプレスして。







かぶった時にちょうど頬のあたりにひらひらっとレースが踊るよう、ギャザーをよせました。


b0178288_22243144.jpg



お顔に華やかなニュアンス。
小顔効果があるような気もします…*








チュールの小花をちらして。


b0178288_21514080.jpg



ちょうちょがとまっているよう・・・









それから実はこのバブ-シュカ、付け襟としても使えるのです。


b0178288_2153291.jpg


ポイントのベルベットリボンがちょうど後ろにくる感じです。






是非お試し下さいね。






バブーシュカ展は今月いっぱい9/30までです。













ご紹介が前後しましたがバブーシュカさんは下北沢の木曜館があった場所に先月オープンしたカフェ。

b0178288_21542990.jpg





レトロで可愛い落ち着く空間と、美味しいお料理にケーキ、お飲みもの

可愛い雑貨や展示スペースもある素敵なカフェです。




b0178288_22234227.jpg




b0178288_2224450.jpg





大好きな場所。




ぜひぜひお出掛け下さいね。










[PR]

by k-seraphim | 2013-09-13 10:50
2013年 09月 06日

秋のはじまりに


不安定なお天気が続いていますね。

いかがお過ごしですか?





直営店のほうは少しまとまったお休みを頂いております。

通常営業は9/10(火)からとなります。
宜しくお願い致します。







店内を秋の装いに模様替え中です。

新しいルームフレグランスも。






高橋千夏さんからは新作コサージュが届いています。




b0178288_10323816.jpg




パンジーに菫、すずらん

あたたかみのある素材とこっくりとした色合い。



是非見にいらして下さいね。















お待たせ致しました!


新作 [湖色のワンピース] webshopにup致しました。




b0178288_16345959.jpg








まだ夜明け前のしんとした湖を思わせる水色

b0178288_16593124.jpg









日が暮れて夜のカーテンが降りて来る頃、湖に映る風景をイメージした紫


b0178288_16594691.jpg









どちらのお色がお好みですか?


b0178288_170730.jpg













まだ暑い日もあるけれど気持ちはもう秋・・・・

そんな秋の始まりに寄り添う一枚です。







b0178288_1705515.jpg









お気に召していただけますように。





b0178288_10364644.jpg














他にもいくつか新商品をwebshopにup致しました。



SERAPHIMの新作小物「黒すずらんの髪飾り」




b0178288_1713449.jpg



黒いベルベットのすずらんに黒いシルクの葉、ポイントにベルベットリボンを。



b0178288_172542.jpg



黒なのでなじみが良く、光の加減によって品のある光沢が楽しめる髪飾りです。

シックな装いに。



b0178288_1721931.jpg



BOX入りです。















AiMonasteriの新商品





バスオイル3種。


b0178288_173419.jpg



ベルガモット・ローズ・ラべンダー











ベルガモット

b0178288_1732729.jpg



ベルガモットの爽やかな香りが気分をリフレッシュさせ、感情のバランスを整えてくれます。









ラベンダー

b0178288_1734428.jpg


優しく爽やかな香りは心身の疲れを癒し、リラックスさせてくれます。
特に寝つきが悪い時などにはおすすめです。





ローズ

b0178288_174241.jpg



うっとり優雅な香りは女性に幸福感を与え、心を穏やかにしてくれます。







さっと溶けて、お湯がとても柔らかに・・・シルクのような滑らかさです。
お肌もしっとり。



これからの季節におすすめ。











もうひとつはカマルドリ修道院のリップクリーム


b0178288_174164.jpg


主に蜜蜂の生成物(ミツロウなど)から作られるリップクリームで、しっとりと潤い、唇を柔らかくしてくれます。

カマルドリ修道院で作られる、伝統的レシピのリップクリーム。




b0178288_1743344.jpg



蜂蜜の甘い香りにうっとり。











今日ご紹介したお品は全てwebshopにupしております。



これから訪れる季節におすすめの品々です。






どうぞゆっくりお買い物をお楽しみください。


b0178288_16352295.jpg



※通販の商品発送は全て9/10(火)からとなります。

宜しくお願い致します。










miranda sex garden:distance


秋はもうすぐ・・・










[PR]

by k-seraphim | 2013-09-06 20:59
2013年 09月 01日

Doilyの抽斗から   終了致しました






SERAPHIM直営店イベント【Doilyの抽斗から】




無事に終了致しました。



b0178288_20233714.jpg





イベント期間中は、暑い中沢山のお客様がいらして下さいました。


足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。





b0178288_20455926.jpg





時を重ねてきたアンティークやヴィンテージが持つ深み、物語…





それぞれお客様がお選びになるお品は、やはりその方らしいお品で。



不思議なのは「これはすぐに売れてしましいそう…」と思っていたお品も、ちゃんと出会うべき方を待っていたり。



b0178288_20463192.jpg





今回はそんな場面にいくつか出会いました。



b0178288_20543516.jpg


宝物を探すようにワクワクお品をお選び下さっていた皆様が印象的で、私も嬉しかったです。








そして沢山のコレクションを今回のイベントの為にお品出しして下さったDoilyさん。

繊細なもの、ひとつしかない貴重なものだから…と暑い中、納品に何度も足を運んで下さいました。


b0178288_202459100.jpg



本当にありがとうございました。



Doilyの抽斗から


b0178288_2020167.jpg




夏の終わりの小さな思い出となりましたら幸いです。












新作の「湖色のワンピース」



b0178288_2021150.jpg





イベント期間中、沢山のお客様に見て頂けて嬉しかったです。



ご試着下さったお客様、皆さまとてもお似合いで眼福。


b0178288_2047946.jpg


香菜ちゃんと怜花ちゃん

物語に出てきそうな愛らしいお二人・・・






楚々とした雰囲気が素敵な麻衣子さん


b0178288_20475697.jpg





後姿も素敵


b0178288_20473391.jpg









早速お迎え下さったお客様、ありがとうございました。






b0178288_20485329.jpg







通販へのお問い合わせも沢山頂きありがとうございます。



Webshopでは今週末から発売予定です。

楽しみにお待ち下さいませ。




*SERAPHIM直営店からのお知らせ*
9/1(日)から9/9(月)まで夏休みを頂きます。

Webshopのご注文は通常通り受付けておりますが、発送は9/10(火)からとなります。

どうぞ宜しくお願い致します。










[PR]

by k-seraphim | 2013-09-01 20:56