seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 26日

物語と共に


直営店プチイベント[お針子の小さなメルスリー]
無事終了いたしました。


今週はあいにく雨の多い1週間でしたが、お足元が悪い中足をお運びくださった皆様
どうもありがとうございました。


お選び下さった生地やレース、リボンがお役にたちますように・・・


また来年か再来年、開催できたら良いなと思っています。










新作の[ジュリエットワンピース]

直営店、webshopとご好評頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。


b0178288_2282689.jpg





エンジとブルーのロング丈、膝下丈は3色とも完売致しました。

ご購入下さいました皆様、ありがとうございました。






クラシカルでシックな黒のロング丈も残りわずかとなりました。
b0178288_22272466.jpg





中世イタリアを舞台にした物語「ロミオとジュリエット」のジュリエットをイメージしたワンピース。


これからの季節に・・・



webshopにup致しております。


















いつもいつも思うのですが、沢山のお洋服があふれている中からSERAPHIMのお洋服を選んで下さる事。




本当に奇跡のようだと思います。


b0178288_11495281.jpg







ひとつひとつ物語をコレクションしていくようにお迎えくださる方


悩んで悩んで・・・思い切ってお迎えくださる方




b0178288_2295469.jpg




運命を感じてお迎えくださる方


特別な日の装いとして・・・




b0178288_1134475.jpg




何かの節目ごとに、ご自身のご褒美にお迎えくださる方


大切なひとへの贈り物に・・とSERAPHIMのお洋服を選んでくださる方



b0178288_1218980.jpg





先日は1年前からどうしても欲しいと思っていた1着を「売り切れませんように・・・」と願いながら、ご自身のお誕生にお迎えくださった方



b0178288_12172142.jpg










おひとりおひとりに支えられていること。






本当にありがとうございます。







皆様の日々のに寄り添い、彩りを添えることの出来るお洋服でありますように・・・・



b0178288_22142495.jpg








これからも夢のあるもの 美しいと思えるもの
SERAPHIMをお気に留めて下さっている方の審美眼に叶うものを。

大切に丁寧に作っていきたい思います。




b0178288_22173572.jpg





・・・と、あらためて思う今日この頃です。










[PR]

by k-seraphim | 2013-10-26 20:23
2013年 10月 21日

ローズのバスオイル




日に日に秋が深まってゆきますね。



国立の銀杏並木が色づくのも、そろそろでしょうか。





これからの季節はお肌の乾燥が気にりますね。

最近、私も急に肌が乾燥してかゆくなったり・・・





そんな時におすすめなのがAiMonasteriのバスオイル☆


b0178288_20454831.jpg




うっとりな気分になれる香り豊かな「ローズ」

お湯がとっても柔らかくなりお肌しっとりです。




他にも、ほっと落ち着く香りの「ラヴェンダー」と、爽やかな「ベルガモット」の香りもございます。




是非お試しください。



AiMonasteri
















先週末から始まりましたSERAPHIM直営店プチイベント「お針子の小さなメルスリー」

b0178288_20251863.jpg



ご来店下さいました皆様ありがとうごいました。




かなりお安くしているので「え!セットでこのお値段?」「こんなに買い占めて大丈夫ですか?」

と、沢山の方に楽しんで頂いております。

週末と今日と再訪して下さる方も結構いらっしゃり、とても嬉しいです。




千夏さんの可愛い生地やレース、せんのはなかごさんからのリボンやレースも大人気。





期間中、SERAPHIMからは毎日新しくお品出ししておりますので、何度でも遊びにいらしてくださいね。




こちらは今日お品出ししたレースの一部。

b0178288_20545974.jpg




近々せんのはなかごさんからも追加の素材が届く予定です。


生地やレース、リボンなどを集めた「お針子の小さなメルスリー」は10/26(土)まで
小さなお店の、そのまた小さな一角で開店しております☆


是非お立ち寄り下さいね。










新作の[ジュリエットワンピース]とアロマオイル[Juriet]も早速好評頂き、とても嬉しいです。

ありがとうございます。


b0178288_2056328.jpg






webshopも只今準備中です。

今しばらくお待ち下さいませ。






SERAPHIMの最新情報はtwitterからもどうぞ☆

















[PR]

by k-seraphim | 2013-10-21 20:57
2013年 10月 17日

JURIET


SERAPHIM新作[ジュリエットワンピース]のご紹介です。


ロミオとジュリエットより

「ジュリエットワンピース」


b0178288_0461755.jpg




愛らしいジュリエット、そして中世イタリアに思いを馳せて。


深い色合いの別珍素材。
お色は三色展開です。





ジュリエットの若々しさや真っ直ぐさを感じるボルドー。


b0178288_17592586.jpg


肩先にはシルクのフリルを。



中世の月夜をイメージしたミッドナイトブルー。


b0178288_18353283.jpg


ノーブルな雰囲気。




物語の背景に流れる運命や宿命、永遠などを感じるブラック。


b0178288_17595836.jpg





胸元のポイントはバルコニーで手を伸ばしあう二人や、蔦をイメージした刺繍リボン。



袖口にもお揃いのリボンをあしらって。






クラシカルかつ普段にもお召しになりやすいひざ下丈


b0178288_1729519.jpg




中世のドレスを思わせる重厚感のあるロング丈とございます。


b0178288_1730799.jpg







秋冬のクラシカルなお洋服。

物語を身に纏って・・・

b0178288_17494353.jpg







お気に召していただけますように。


b0178288_17404083.jpg




直営店の店頭に並んでおります。












それから・・・
この度ジュリエットワンピースに合わせてOdorantes×SERAPHIMの新作オリジナルアロマオイル《Juriet》を製作致しました。





b0178288_17312596.jpg






ジュリエットの若々しさや愛らしさ、初恋の甘酸っぱさ 切なさ

今すぐ愛する人に会いにゆきたい気持ち

物語の背景に広がる中世という時代、悲劇、運命など


そんなキーワードをOdorantesの清香さんと話しながら打ち合わせしました。


b0178288_18362353.jpg







精油のセレクトが終わり、ふと気になって手に取り、香ったカモミール。



最後の最後に

「カモミール良いかも・・・」とピンと来た香り。










Alessandra Ferri
Juliet's variation

アレッツサンドラ・フェリの可憐さ、カモミール色のお衣装も可愛い。










キーワードをすくい上げて清香さんがイメージぴったりのブレンドを作ってくださいました。

清香さんのブログも合わせてご覧下さい。




カモミールや薔薇、レモンが持つフレッシュな香りの奥にミルラなどのスモーキーで深みのある神秘的な香りが漂います。




カモミールは清楚 逆境に負けない 耐え忍ぶ というとう花言葉を持つのだそう。








ジュリエットという恋する女の子と物語をイメージした香り

お楽しみ頂けますように。




Franco Zeffirelli【ROMIO and JURIET】
「What Is a Youth」Nino Rota

ジュリエットを演じるオリビア・ハッセーの瑞々しさと愛らしさ・・・



お洋服のデザインからアロマオイルのイメージをしている間、ずっとこの「What Is a Youth」の曲が頭の中で流れていました。






Odorantes×SERAPHIM オリジナルアロマオイル
《Juriet》

直営店にて10/18(金)より発売いたします。


b0178288_17315575.jpg








ジュリエットワンピースとアロマオイル、どちらもwebshopにも近日中にup予定です。

楽しみにお待ち下さいませ。

















[PR]

by k-seraphim | 2013-10-17 18:41
2013年 10月 08日

La couronne du fleur6



silent musicにて開催されておりました[わたしのアンデルセン]展
無事に終了致しました。


足をお運び下さいました皆様、ありがとうございました。




そしてSERAPHIMの「人魚姫のポシェット」をお迎え下さったお客様、本当にありがとうございました。


b0178288_2121109.jpg



人魚姫と王子様、太陽と星などが描かれた繊細なモチーフレースをポイントにしたポシェット。

ご縁を頂き嬉しいです。
(お品物はSERAPHIMのほうから発送させて頂きます。)



もうおひとかたポシェットをお目当てにお越しくださった方がいらしたとお聞きして…
一点物の為、数をご用意する事が出来ず申し訳ございませんでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。




アンデルセンの童話世界に、改めて触れる機会を下さった久保田恵子さん
そしてアンデルセンというテーマをもとに、ご一緒下さった参加作家の皆様
ありがとうございました。


b0178288_21212964.jpg




あたたかな展覧会でした。














秋は展覧会やイベントが目白押しですね。




今週末の金曜日からはじまる、期間限定ショップ

[La couronne du fleur6]にSERAPHIMも参加させて頂きます。


クラシカルでかわいい洋服や服飾小物、絵などを集めたお馴染みの期間限定ショップです。




La couronne du fleur6

b0178288_2141830.jpg



◆日時 2013.10.11(fri) ~14(mon) 12:00-19:00
※11日 15:00-19:00
  14日 12:00-17:00


◆会場 SALON VENELLE

◆参加ブランド
・Ablaxas.
・Ange
・Bell de Poupee
・Bisque doll
・Cocco spoons
・dolce piu amabile
・Einelilie
・goblin
・Hug me, Kiss me!!
・K Plusoi.
・NEW ATLANTIS
・noa
・Royal coffin
・Sacherie
・SERAPHIM
・Traumerei
・ガラスの小鳥社
・孔雀洞雑貨舗
・水中標本
・スパン社
・トリッチ・トラッチ
・遊星商會
・茶谷怜花








SERAPHIMからは秋物の「エフィのワンピース」や「湖色のワンピース」
アクセサリーなどを納品致します。


b0178288_21123556.jpg




b0178288_21125514.jpg




お気に留めて下さっている方、どうぞお気軽にご試着下さいませ。






そしてもうひとつ
La couronne du fleur6てにSERAPHIMの次の新作ワンピースをお披露目いたします!



新作ワンピースについては次回のブログにて、ご紹介致しますね。





原宿お散歩がてら、お出かけくださいませ。

私は13日(日)に少し在廊する予定です。









◆SERAPHIM直営店からのお知らせ◆

10/7(月)~11(金)の間
店内、小さなリニューアルの為臨時休業とさせて頂いております。

10/12(土)より通常営業です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。









[PR]

by k-seraphim | 2013-10-08 08:02
2013年 10月 03日

お針子の小さなメルスリーと臨時休業のお知らせ




SERAPHIM直営店のプチイベント「お針子の小さなメルスリー」を今年も開催いたします。


b0178288_21101712.jpg



10/19(土)~26(土)@SERAPHIM直営店




生地やレース、ボタンやリボンを集めて。


b0178288_2112725.jpg



b0178288_21124580.jpg





今回はコサージュ作家の高橋千夏さんと、せんのはなかごさんもご参加下さいます。

素敵な生地やレース、ビーズなどが集まりそうです。






b0178288_2115284.jpg




深まりゆく秋、ものづくりの気分も高まる季節。


掘り出し物を探しにいらして下さいね。












直営店からもうひとつお知らせがございます。

来週10/7(月)~11(金)の間
店内、小さなリニューアルの為臨時休業とさせて頂きます。

急なお知らせとなり申し訳ございません。


10/12(土)より通常営業となります。



どうぞよろしくお願い申し上げます。












[PR]

by k-seraphim | 2013-10-03 08:00
2013年 10月 01日

テレーズの薔薇の雨 * 重ね着で楽しむエフィのワンピース


週末に開催しましたサンプルSALE。

ご利用下さいました皆様、ありがとうございました。



ワードローブにSERAPHIMの洋服を加えて頂けて、とっても嬉しいです。












今日は聖テレーズの祝日だそう。


ティータイムは久保田恵子さんから頂いたハーブティ、Ananoさんオリジナルの「テレーズの薔薇の雨」を。


b0178288_17333783.jpg


薔薇色。
優しい香りとお味。









今夜はOdorantes×SERAPHIMのアロマオイル「Larose du ciel~天上の薔薇~」を香らせて・・・


b0178288_17493537.jpg




薔薇の雨を降らせましょう




b0178288_1737140.jpg

















新作の「エフィのワンピース」
とっても秋っぽいですね!とご好評頂いております。


ありがとうございます。


そして早速お迎え下さった皆様、ありがとうございます。



いつもお世話になっているお客様から
「フェルトのベレーにアンティークのブローチを合わせて英国貴族の令嬢のようなコーディネートでお出掛けしました」とお便りを頂き、なんて素敵なのでしょう☆と嬉しく思っております。






エフィのワンピース
グリーン


b0178288_18415577.jpg


グリーンにカラシ色が秋っぽい配色です。
メリハリがあり英国な雰囲気。

ウールとポリエステルの混合素材です。












エフィのワンピース
グレー


b0178288_18421852.jpg


グレーに白、細かいボルドーの配色が優しく上品な雰囲気。
小公女、寄宿舎の制服のような雰囲気も。


こちらは起毛加工された綿素材。
見た目、肌触りもウールのようなのです。






エフィのワンピースはタータンチェックに黒の別珍の襟、そしてスクエアカットの胸元などがポイントなのですが、このスクエアカットがデコルテを美しく見せてくれます。


b0178288_18423432.jpg


チョーカーやネックレスを合わせればより美しさが引き立ちます。






一枚でお召しになるのは勿論、重ね着しても素敵なのですよ。





そこで今日は重ね着のご提案を・・・







グリーンには黒のブラウスを合わせてみました。


b0178288_14194461.jpg


シックな雰囲気。

イメージフォトではネイビー色のタイツを合わせましたが、グリーンやカラシ色、ボルドーなどの
カラータイツで色遊びしても☆








グレーには白のブラウスを。


b0178288_15454322.jpg


清楚で華やかな雰囲気。

白タイツや三つ折りの靴下にストラップシューズが合いそう!
黒のストラップシューズは勿論、ボルドーと合わせてもきっと可愛い。




どちらもシンプルなタートルネックのセーターなどと合わせれば、シンプルで少し控えめな雰囲気に・・・




秋から冬へとお楽しみ頂けます。



「エフィのワンピース」いろいろなコーディネートを見つけて秋のお洒落を楽しんで下さいね。










[PR]

by k-seraphim | 2013-10-01 17:57