seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 24日

新入荷と年末年始のお知らせ




年末、あわただしい時季ですね。






SERAPHIM直営店はいつもどうり静かな時間が流れています。


b0178288_20415623.jpg



ゆっくりとした時間を過ごしに、新しい年を迎える装いや生活を彩る雑貨などを探しに・・・

どうぞお立ち寄り下さいませ。











イタリア修道院のプロダクト、AiMonasteriから新入荷のご紹介です。






マリア様のお花といわれるユリ。


清楚で優しい香りの「ユリ」のアロマオイルが入荷いたしました。



b0178288_23454667.jpg



この季節にぴったりですね。




それから「ローズのルームスプレー」も新しく入荷いたしました。


b0178288_2039202.jpg




控えめで爽やかな薔薇の香りが広がります。



ルームスプレーは手軽にお部屋の香りが演出出来るので便利ですね。

気分転換にもなり、とても重宝します。






お品切れしておりました[ラベンダーのルームスプレー]も再入荷いたしました。


b0178288_20493258.jpg


ミントやゼラニウムがブレンドされた爽やかな香り。





どちらのお品も消臭&除菌効果があります。
年末の大掃除のあとにもどうぞ。












もうひとつは「フランチェスコ修道会のエクストラバージンオリーブオイル」


b0178288_04944.jpg

オリーブのフレッシュさとフルーティな味わいが楽しめます。
パンやサラダ、パスタなどにぴったり。


b0178288_2350357.jpg


美しいパッケージも食卓に彩りを添えてくれますね。



私はこのオリーブオイルにお塩やAiMonasteriの「伝統のプロヴァンススパイス」をまぜて
パンにひたして頂くのが毎朝の楽しみです♪

あとはお料理の仕上げにさっとひとかけするだけで、ぐっと風味が増します。



本当に美味しいので是非。




webshopにupいたしております。









SERAPHIM直営店
年末年始の営業のお知らせです。

年内は12/28(土)まで
年始は1/13(月)からの営業となります。


どうぞ宜しくお願い致します。









Joyeux Noël!


b0178288_9453797.jpg




素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。












[PR]

by k-seraphim | 2013-12-24 09:47
2013年 12月 19日

〔SANCTUS〕から〔聖なる薔薇の小さな音楽会 & ノエルの為の小さな贈り物展〕へ





SERAPHIM直営店イベント[SANCTUS]終了致しました。

足をお運び下さった皆様、通販にてお買い物下さった皆様、ありがとうございました。



お品を選ばれているお姿や、お洋服をご試着下さっているお姿がとてもキラキラしていてこちらまで嬉しくなってしまいました。

そして素敵なお品を届けて下さった作家さま、ブランドさま、Shopさま、ありがとうございました。




b0178288_23304566.jpg






アドベントの季節、[SANCTUS]に心を寄せて下さりありがとうございました。




素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪










SANCTUSに続いて、ノエルイベントのお知らせです。


Silent musicにて開催される[ 聖なる薔薇の小さな音楽会 & ノエルの為の小さな贈り物展 ]に中元かおりとして参加いたします。





ノエルを待つ聖なる3日間、音楽会&贈り物展で、アドベントを祝福いたしましょう 。



b0178288_23331471.jpg


◇ノエルの為の小さな贈り物展

聖テレーズ合唱団によるノエルの為の手作り作品や聖なるお品を展示販売いたします。
12月20日(金)〜 22(日) 13:00〜19:00
(どななたでもご自由にご覧頂けます。)



◇聖テレーズ合唱団が歌う小さな音楽会
12月22日(日) 15:00~17:00 (ノエルのお茶会付¥1000)
      
♪ 合唱団メンバー ♪
安蘭 /香菜/香凜/かつきふみえ/咲野めえこ/中元かおり/バニラ/堀田安須美/ 三津井ちるこ/ミストレスノール/吉野りりこ/
落雁/茶谷怜花/久保田恵子

* 演奏会後はお客様と共に「ノエルのお茶会&プレゼント交換(1000円相当)」がございます。

ご予約はこちらから→silent music






贈り物展へはSANCTUSにて購入した聖体拝領の少女ダイガットをメインにアンティークレースやヴィンテージのスパンコールを使って小さなコラージュを作りました。



b0178288_23375261.jpg



さりげなくお部屋に飾れて、華やかで清らかなコーナーが演出できるもの…
そんな事を思いながら作りました。

背景に使用したアンティークレースは、鈴蘭や蝶が描かれているお気に入りのレース。


あとはフランスアンティークの聖なる絵が入った額などもご用意致しました。








SERAPHIM直営店からも少しお品を出品させていただきます。

b0178288_23383972.jpg


レースの詰め合わせやアロマオイル。

是非お手に取って見てくださいね。





22日は「聖テレーズ合唱団が歌う小さな音楽会」にも参加いたします。
ドキドキです。





[SANCTUS]から[聖なる薔薇の小さな音楽会 & ノエルの為の小さな贈り物展]へ。

ノエルを待つ美しい季節に・・・

























[PR]

by k-seraphim | 2013-12-19 00:07
2013年 12月 12日

SANCTUSの様子




日に日に冬のきりりとした空気が深まってゆきますね。

直営店イベント[SANCTUS]へ足をお運びくださり、ありがとうございます。



b0178288_21394460.jpg



店内の雰囲気を楽しみながら、ゆっくりお品をご覧頂きとても嬉しいです。


通販からも沢山のお問い合わせ頂きありがとうございます。

「遠方なのでなかなかお店には行けないのですが[SANCTUS]の雰囲気、空気に触れることが出来て嬉しいです」とありがたいお言葉を頂いています。


どうもありがとうございます。



b0178288_22163832.jpg






今日は店内の雰囲気と合わせてお品のご紹介をしてゆきたいと思います。









[エフィのワンピース]のグリーンにトリッチトラッチさんのコサージュを合わせて。

b0178288_213887.jpg



クリスマスをイメージした華やかなコーディネート。




Odorantes×SERAPHIMのオリジナルアロマオイル[Casse Noisette〜くるみ割り人形]

b0178288_963194.jpg


SANCUTUSの空間を彩る香り。

オレンジとシナモンリーフ、シべリアンファー、パルマローザなど織り成す神聖で温かみのある香り。

Webshopにもup致しました。







BLEU CURACOA FRANCEさんから[聖体拝領のポシェット]


b0178288_21401174.jpg



レースやリボン、ポンポンが可愛い。
肩ひもを取り付けて実用的に使ったり、アクセサリー感覚で身に着けても素敵です。
1860~1910年のもの





聖体拝領の少女のダイカット。


b0178288_224387.jpg




とっても愛らしい。
一枚からお売りしています。
コラージュなどに…






b0178288_2223698.jpg







Doilyさんからフランスのホワイトワークケープカラー。

b0178288_21405624.jpg



ヴァレンシエンヌレースをノルマンディーレース風にパッチワークした付け襟。
円形のラインが美しく胸元を彩ります。



アンティークの鈴蘭の布花を添えて。


b0178288_22142993.jpg


初聖体のドラジェボックスも美しい。

共に1880~1910年






川島朗さんのコーナー。



b0178288_21411649.jpg


あれこれ悩んで、ご自分用とプレゼント用といくつか買われる方も☆


b0178288_10875.jpg


夢の中の物語をお手元に・・・








霧とリボンさんのコーナー


b0178288_21565575.jpg




モダンな世界。



b0178288_21415424.jpg


初日に沢山旅立ちましたが、再入荷致しております。


b0178288_2157158.jpg




[クラヴィーアワンピース]のグレイに霧とリボンさんの《腹心の友ブローチ~ダイアナ~》を合わせて。

b0178288_22235432.jpg


清らかな雰囲気。

グレイと赤ってこんなに合うんだ・・・とハッとしました。



霧とリボンさんのブログに[SANCTUS]へ届けてくださったお品のご紹介がございます。

合わせてご覧下さいませ→








ste ANNE DAURAYのコラーージュフレーム

b0178288_2262158.jpg


半ドーム状の硝子に閉じ込められた立体感のある美しい一品。

手描きのお花や白と水色と金の色合いが効いています。

1840~1880年のもの。






こちらはジャンヌダルク

b0178288_226322.jpg


胡桃色のベルベットにジャンヌダルクと百合、十字架や金のお花モチーフがコラージュされています。





お部屋の雰囲気がぐっと神聖な雰囲気に・・・・

共にBLEU CURACAO FRANCEさんから。








大切な方への贈り物や、今年一年頑張ったご自分へのご褒美など、お気に入りを探しにいらして下さいね。



b0178288_9351171.jpg



[SANCUTUS]は12/14(土)まで開催しております。














[PR]

by k-seraphim | 2013-12-12 08:30
2013年 12月 08日

クラヴィーアワンピース再入荷




お待たせ致しました。

[クラヴィーアワンピース]再入荷分をカタログにup致しました。



ほんのりブリティッシュな香りがする新色の紺ストライプも仲間入り。

b0178288_21335257.png




どうぞご覧下さいませ→


b0178288_21265894.png


直営店にも並んでおります。











直営店イベント[SANCTUS]も折り返し。

週末も沢山のお客様がいらして下さいました。
ありがとうございました。


大学通りのイルミネーションも点灯し、ワクワク感が増す今日この頃です。

b0178288_21344948.jpg




[SANCTUSワンピース]ご好評頂き、直営店とwebshop共にボルドーは売り切れました。

黒も残りわずか、ベージュは直営店にてあと1枚予約受け付けています。

どうぞよろしくお願い致します。




[SANCTUSワンピース]のブラックと霧とリボンさんの《腹心の友ブローチ~赤毛のアン》を合わせて。


b0178288_21353896.jpg


とてもモダンな雰囲気に・・・
お気に入りのコーディネート。











BLEU CURACAO FRANCEさんが届けてくださったアンティークたち。


人気の聖体拝領のリボン。

b0178288_21362562.jpg


今回届けて下さった中でも、とても特別なお品。

タッセルとレース編みの部分が素晴らしい。


b0178288_21364697.jpg


贅を尽くした美しい一品。


18800yen





こちらは綺麗な水色のお箱入り。


b0178288_21373063.jpg


ふさの部分の金色がとても豪華。

18800yen



b0178288_21374311.jpg



綿素材で作られた優しい雰囲気の花冠と・・・

ウエディングにいかがでしょう。


花冠 15800yen





CREME ECRIPSE(月蝕クリーム)缶とチェス駒


b0178288_21434075.jpg



お月様の顔がなんとも良い顔。

月蝕クリーム缶 9800yen
チェス駒 2900yen




こちらはリルガさんから追加納品で届いたワンピース。


b0178288_21381844.jpg


写真だと伝わりにくいのですが、裾のボリュームやラインがとても素敵なのです。

このままミニ丈でお召しになっても良いし、ワンピースやスカート、パンツなどと重ね着しても楽しい。

15000yen


もっともっとご紹介したいものが沢山あるのですが、時間が足りなくて…。

会期中、出来るだけご紹介したいと思います。



通販へのお問い合わせ&お買い物、沢山の方にご利用いただけて嬉しいです。
引き続き受け付けておりますのでお問い合わせ下さいませ。



直営店イベント[SANCTUS]は12/14(土)まで開催中です。

素敵なお品を探しにいらして下さいね。










[PR]

by k-seraphim | 2013-12-08 21:58
2013年 12月 05日

SANCTUSワンピース



直営店イベント[SANCTUS]
連日沢山のお客様が訪れてくださっています。

どうもありがとうございます。


作家様からは追加納品もあり、日々充実したお品揃えとなっております。
しんしんと深まる冬と共に12/14まで続いてゆきます。







新作[SANCTUSワンピース]のご紹介です。


b0178288_1311378.jpg



ダマスク織りの上品な光沢の模様が浮かび上がる美しい生地を使用しました。

お色展開はベージュ、ボルドー、ブラックの3色展開。



丸襟とお袖部分は無地の切り替え。



b0178288_13152621.jpg


華やかなボルドー





アンダーバスト位置から優雅に広がるフレアーライン。プリーツリボンもポイントです。


b0178288_13154328.jpg


シックでエレガントなブラック




柄の立体感と美しい光沢


b0178288_13155635.jpg



清楚で可愛らしい雰囲気のベージュ


どのお色がお好みですか?





先日、sachiさんがご来店下さりボルドーをご試着。

b0178288_1312596.jpg


なんて愛らしいのでしょう・・・






SANCTUSワンピースの襟は中心から少し間隔を開けているデザインなのですが、それによってデコルテやお顔がすっきり見える事と、可愛い印象の丸襟が大人っぽい印象に。


あとネックレスをつけた時、襟に重なること無く綺麗に胸元へ流れるデザイン。
ブローチなども映えます。




カタログにup致しました。

どうぞご覧下さいませ。

発送は12月中旬頃となります。
(限定枚数に達しましたら締め切らせていただきます)











直営店ではイベント[SANCTUS]スタートと同時に店頭に並びました。

早速ご好評頂き、ベージュの店頭分は初日に完売してしまいました。
今は直営店にて予約を受け付けております。

サンプルがございますのでご試着くださいね。


ボルドー、ブラックは限定枚数ですがすぐにお持帰り頂けます。









特別な日、聖なる日を彩る[SANCTUSワンピース]

SERAPHIMからは今年最後のワンピースとなります。






お気に召していただけますように。






[PR]

by k-seraphim | 2013-12-05 20:59
2013年 12月 01日

SANCTUS参加作家様ご紹介4


SERAPHIM直営店イベント[SANCTUS]始まりました。

b0178288_15335568.jpg



参加作家さま、ブランド、shopさまのお陰でとても充実した内容に。





初日の昨日は沢山のお客様がお越し下さいました。

大切な方への贈り物、ご自身への贈り物やお気に入りをお選び下さっているお姿がとても煌いていて・・・・華やかな一日となりました。



ありがとうございます。




イベントはしんしんと深まる冬と共に12/14(土)まで続きます。










引き続き、参加作家さまのご紹介です。


陶芸作家の比留間郁美さん



和の質感とロマンティックな雰囲気が絶妙なバランス。

その時々のテーマに合わせて素敵な作品を産み出されていらっしゃいます。


SERAPHIM直営店ではベルエポックシリーズなどロマンティックでアンティークな雰囲気のお品が人気です。






夏の終わり、比留間さんの展示会にて個人的に購入したすみれ色の器




b0178288_1547681.jpg


紫陽花と小鳥




このすみれ色の器とカメオシリーズがとても素敵で、SANCTUSの為に絵柄などリクエストして作って頂きました。



b0178288_21515039.jpg

b0178288_1731380.jpg



ゴブレット型
パンジーに蝶
女の子と薔薇
紫陽花と小鳥
各4200yen/サイズ高さ8cm直径7cm


すみれ色に金色の縁取りがクラシカルなのです。


お花を活けたり、これからの季節これでホットワインを頂いても素敵ですね。




b0178288_1547559.jpg


ケーキ皿
2525yen/サイズ直径14cm

パーティのテーブルが華やかになりそうです。




こちらは渋めの器にカメオがほどこされたようなデザインのカメオシリーズ。


b0178288_1551412.jpg


貴婦人のカメオ
各3150yen/サイズ高さ8cm直径7.5cm

b0178288_1552138.jpg


猫のシリーズ
各3150yen/サイズcm高さ8cm直径7.5cm





珈琲やチャイなど美味しく頂けそう。
蕎麦ちょことしても。




比留間さんの器はどれも手に持った時、ほっとするのです。




ティータイムやお食事が楽しくなる比留間郁美さんの器たち。

取り入れてみてはいかがでしょう。

贈り物にも。











いつも素敵な香りをブレンドして下さるアロマセラピストのOdorantesさん。

Odorantesuの清香さんとの香り作り。
キーワードとなるものをいくつか伝えながら、あれこれ作り出していく過程もとても楽しくて・・・





今までSERAPHIMとのコラボレーションでは
「La rose du ciel~天上の薔薇~」
「SANCTUS」
「JURIET」
と物語を感じる香りを作ってくださいました。




今回のSANCTUSではくるみ割り人形をイメージした香り「Casse Noisette」をお願いしました。


b0178288_1623166.jpg



クリスマスイヴの夜、少女クララに起きた夢物語をイメージしながら・・・

クリスマスツリーを彷彿とさせるシべりアンファーを背景に、オレンジとシナモンリーフ、パルマローザなどをブレンドした香りは、クリスマスのワクワク感と暖かさを感じます。


昨日の初日から早速ご好評頂き、嬉しい限りです。



ノエルを待つ季節に寄り添う香り、お部屋で楽しんで頂けますように。

5ml/2800yen


Odorantesさんのブログも合わせてご覧下さい☆







今回始めてご参加頂くアンティークshop、BLEU CURACAO FRANCEさん。


b0178288_16575898.jpg



アンティークの蚤の市やイベントなどに時々出かけるのですが、いつも目に留まる素敵なセレクトをされているのがBLEU CURACAO FRANCEさんでした。


レースや箱物、香水瓶やホーリーなお品、ロマンティックなお品のセレクトがとにかくダントツなのです。

そして美しいポストカードの豊富さ。



買い付けとイベント出店でいつも忙しそうに飛び回っているBLEU CURACAOさん。
今もフランスに買い付けに行かれています。




今回ご参加頂ける事になって私自身嬉しいのですが、このセレクトを皆様にも見て頂けるのがとても嬉しいです。



なんと100アイテムも届けて下さっているので、どこからピックアップしてご紹介したら良いのか・・・ここ数日の嬉しい悩みの種だったり。






まずはテレーズの小さなフレーム




b0178288_16285182.jpg


テレーズの優しい微笑み。

薔薇のレリーフが美しい。
5800yen


黒に金色の縁取りがされた台座やアンテイークレースも素敵です。






初聖体拝領の少女のカニヴェ


b0178288_16303540.jpg


なんて繊細な美しさ。

後ろのステンドグラスの透かしが本当に素晴らしいのです。
12800yen





時計草を抱える少女のカニヴェ

b0178288_16413184.jpg


少女の表情、まなざしがとても素敵。

8800yen



昨日、切り絵作家のお客様がいらしていて、この二枚のカニヴェの美しさに感動されていました。

光にかざすとその美しさは倍増・・・二人でクラクラしてしまいました。








十字架のオブジェ


b0178288_16312423.jpg



木製の暖かさと漆黒の深さ・・・

各18800yen


このような作りの美しい十字架のオブジェ、初めて見ました。




今日はほんの一部しかご紹介出来ませんでしたが、引き続きご紹介してゆこうと思います。
なんといっても100アイテム・・・





BLEU CURACAOさんは来週あたりに帰国されるそうで、ポストカードやその他追加納品下さいます。
仕入れホヤホヤのお品も納品下さるかも・・・!


またお知らせしますね。




次回は早速ごご好評&お問い合わせを頂いているSERAPHIMの新作[SANCTUSワンピース]をご紹介します。


b0178288_1917921.jpg




どうぞお楽しみに。
















[PR]

by k-seraphim | 2013-12-01 18:01