<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

SERAPHIM Webshopからのお知らせ


【SERAPHIM Webshopからのお知らせ】


3月30日の23時から3月31日いっぱいはWebshopメンテナンスの為、通販のご利用が出来ません。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。






[PR]

by k-seraphim | 2014-03-30 16:25
2014年 03月 30日

天使の贈り物 終了致しました



直営店イベント「BLEU CURACAO FRANCE ANTIQUE FAIR~天使の贈り物~」

無事に終了致しました。

ご来店下さった皆様ありがとうございました。

お選び頂いたアンティークの品々が受け継がれていくこと・・・とても素敵な事だなぁと思います。


b0178288_16204513.jpg




素敵なお品を届けて下さったBLEU CURACAOさん、ありがとうございました。

沢山のアンティークが並んだ店内は、まるでアンティークショップのようでした。





b0178288_16211422.jpg



BLEU CURACAOさんは、またフランスへと買い付けに旅立たれました。
(1年の半分は買い付けに行かれているような。。。)


新しくセレクトされてくるアンティークの品々がとても楽しみです!






さて。

直営店イベントが続きますが、4月のイベントも盛りだくさんです。

アナウンスは近日中に・・・

どうぞお楽しみに♪
[PR]

by k-seraphim | 2014-03-30 16:21
2014年 03月 25日

Sleeping Beauty


今日はポカポカ陽気でまさに春・・・


あまりに心地よくてとっても眠くなってしまいました。




b0178288_1455689.jpg





「眠れる森の美女」のオーロラ姫をイメージした〔オーロラ姫のワンピース〕


残りわずかとなりました→


b0178288_15131917.jpg



新しい季節の目覚めとともに



b0178288_1582163.jpg


現代の眠れる森の美女たちへ・・・












直営店イベント「BLEU CURACAO FRANCE ANTIQUE FAIR~天使の贈り物~」も今週いっぱいとなりました。


日々、お客様とアンティークとの出会いにドキドキしております。




アンティークものって興味の無い人にとってはガラクタも同然なのだと思うのですが、古いものが持つ時を重ねた風合い、作りの細かさや丁寧さは私にとっては、とても魅力的に映ります。








イベントも折り返しの週末、BLEU CURACAO FRANCEさんから新たにダンボール一箱分の追加納品が届きました。

b0178288_1520627.jpg






少女の写真入りのオーバルフレームや、小さなフレームや


b0178288_15201689.jpg






白い花々のヘッドドレス

b0178288_15231626.jpg



これは普通に普段使い出来そうです。





バロックな雰囲気の版画と鏡縁など

b0178288_15232770.jpg






まだまだ本当に沢山のお品が揃っていますので、是非お店のほうに遊びにいらして下さいね。









[PR]

by k-seraphim | 2014-03-25 15:26
2014年 03月 23日

花園への扉ワンピースとアンティークの花々





[花園への扉ワンピース]にBLEU CURACAO FRANCEさんから届いた アンティークの花々を合わせてみました。



ガーデニア色とガーデニアの布花

b0178288_1948719.jpg



シックでクラシカルな印象。






フランボワーズと薔薇の布花

b0178288_19494170.jpg



甘くてロマンティック。




どちらのお色も残り僅かとなりました。

どうぞ宜しくお願い致します。

SERAPHIM webshop







ミント色は完売致しました。


b0178288_1950437.jpg



ありがとうございました。







新しい春に寄り添う一枚となりますように・・・・










[PR]

by k-seraphim | 2014-03-23 08:30
2014年 03月 22日

貴婦人のお散歩





直営店イベント「BLEU CURACAO FRANCE ANTIQUE FAIR~天使の贈り物~」のスライドショーをインフォメーションページにup致しました。


b0178288_19274028.jpg



どうぞご覧下さいませ→







アンティークの品々、今日もご紹介していきます。





パールの粉が塗られている葉っぱモチーフ。ティアラ用のものだそう。

b0178288_19275090.jpg



上品な光沢、真珠のような質感です。


b0178288_1928190.jpg


一枚から販売いたします。


アクセサリーやコラージュに使えそう。









とても状態の良いシルクハット。 帽子箱入り。


b0178288_19282083.jpg



帽子の裏はとびきり可愛い天使と金色のイニシャル刺繍が・・・

b0178288_19283010.jpg







リボンとイニシャルの刺繍が素敵なハンカチケース


b0178288_19284580.jpg



二つ折りのになっていて中のポケットにハンカチを入れます。

b0178288_19285962.jpg


素敵。









額入りの絵。

貴婦人のお散歩


b0178288_1929953.jpg



額縁のシックなグリーンと金色、貴婦人の絵と色合いがぴったり。



b0178288_19291922.jpg











貴婦人シリーズ、こちらはドラジェボックス。


b0178288_19293222.jpg



b0178288_19294183.jpg



箱の側面の、このタックが好き。

b0178288_19294922.jpg






菫の香水瓶

b0178288_1930132.jpg




いにしえの貴婦人に思いを馳せて・・・・





「BLEU CURACAO FRANCE ANTIQUE FAIR~天使の贈り物~」は3/29(土)まで。


b0178288_19302056.jpg



ぜひお立ち寄り下さいませ。





ブログやツイッターでご紹介しているお品は通販にも対応いたしますので、 Iquiryのフォームよりどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。








[PR]

by k-seraphim | 2014-03-22 19:10
2014年 03月 20日

天使の贈り物とご縁


直営店イベント「BLEU CURACAO FRANCE ANTIQUE FAIR~天使の贈り物~」

日々お客様が訪れて下さり嬉しいです。


b0178288_20462097.jpg


ありがとうございます。





お品を並べながら、ふと「これは○○さんがお好きそう」と思い浮かんだりするのですが、偶然にもそのお品をその方がお選び下さったり

一番に売れてしまいそうと思っていたお品が何故か最後まで残っていて自分の手元へ迎える事が出来たり・・・

アンティークものや一点ものとの出会いには何か特別な縁や運命を感じる今日この頃です。






BLEU CURACAO FRANCE さんから届いたアンティークのお品たち、ほんの少しですがご紹介致します。




つけ襟あれこれ



b0178288_20253814.jpg


お気に入りの一枚を見つけたら春の装いにプラスして






リボンとヤドリギのフレーム、シックな色合いの小箱、天使のカードに小瓶、1902年の小さなカレンダー

b0178288_20255444.jpg


雰囲気のある愛らしい小物たち









クロスの刺繍が美しいレース



b0178288_20261646.jpg



窓辺や椅子にふわりとかけるだけで、神聖な空間に
ランプシェードにかけても素敵です。







繊細なレースペーパーに薔薇のカード、薔薇の布花、薔薇とモノグラム刺繍のケース

b0178288_22381644.jpg



今にも薔薇の香りが立ちのぼってきそう・・・






天使の石版画のハンカチケース

b0178288_22384126.jpg


シルクに淡い色合い、綺麗なお顔の天使
美術品のような美しさ







「BLEU CURACAO FRANCE ANTIQUE FAIR~天使の贈り物~」は3/29(土)まで開催中です。



時を重ね、ここで出会える品々は天使の贈り物。


もうすぐ訪れる春・・・国立をお散歩がてらどうぞお立ち寄りくださいませ。










[PR]

by k-seraphim | 2014-03-20 21:00
2014年 03月 17日

花園への扉ワンピース




SERAPHIM新作[花園への扉ワンピース]のご紹介です。

b0178288_11363188.jpg


春のお花、チューリップを中心にした花々の柄が美しいジャガードを使用しました。

アンダーバストから切り替えのフレアースカート、お袖は生成り色の楊柳でメリハリを。






お色は三色展開です。



爽やかなミント


b0178288_1185117.jpg





ロマンティックなフランボワーズ

b0178288_1123865.jpg





クラシカルで落ち着いた雰囲気のガーデニア

b0178288_1193861.jpg










首すじから肩へと花びらが添うようなラインを繊細なケミカルレースでふちどりました。


b0178288_11101919.jpg







カフスには光沢が美しいベルベットリボンをあしらって。


b0178288_11113498.jpg







webshopにup致しました。


早速Webshopからご注文下さったお客様、直営店にてご購入下さったお客様、ありがとうございました。

(ご試着された御姿がとても麗しくうっとり・・・でした)












b0178288_11134484.jpg


春の訪れの輝きと、まだ見ぬ花園への夢を閉じ込めたワンピース。







お気に召していただけますように。










[PR]

by k-seraphim | 2014-03-17 11:36
2014年 03月 16日

天使の贈り物



SERAPHIM直営店イベント
「BLEU CURACAO FRANCE ANTIQUE FAIR~天使の贈り物~」始まりました。


b0178288_1532028.jpg




BLEU CURACAO FRANCEさんから届いたフランスアンティーク、その数なんと500点近く(!)

天使や花々、聖なるモチーフをメインにロマンティックなお品がずらりと並びました。



イベント前日は商品を並べながらお買い物したくてウズウズでした(笑)





初日から沢山の方が足をお運び下さいました。

ありがとうございます。








ひとつひとつが素敵なものばかりで、どこからご紹介してよいのか分からなくなるのですが、少しずつご紹介していきますね。





美しいドラジェボックスと布花

b0178288_154388.jpg


これひとつでロマンティックな空間が広がります。







菫のモチーフコーナー。石鹸や香水、カードやパウダーボックスなど。


b0178288_15183670.jpg



ほんのり菫の香りが・・・

b0178288_1555414.jpg







レース・レース・レース

b0178288_1563147.jpg



ひとつは持っていたい美しいレースのハンカチ。








マリア様と白い花々、小鳥が閉じ込められた聖なる壁飾り

b0178288_1572915.jpg


個人的にとてもお気に入りのお品。








ボンネット屋さんコーナー


b0178288_1585483.jpg



繊細なレースを、くしゅくしゅっと寄せたたたずまいにいつもきゅんとしてしまいます。

b0178288_159186.jpg








美しいカード。

b0178288_1511783.jpg


レースペーパーの繊細さにため息。








シックなピンク色とブラウンの色合いや絵柄がとても素敵なカップ

b0178288_15122763.jpg






裏面も可愛い。これでショコラショーを飲みたいです。


b0178288_15125985.jpg








天使のないしょ話☆

b0178288_15342484.jpg










メルスリーコーナー

b0178288_15351244.jpg





お裁縫が楽しくなるような小物たち。

b0178288_15353573.jpg







まだまだご紹介したいお品が盛りだくさん!
できるだけブログでもご紹介していきたいと思います。



フランスから届いた素敵なアンティーク。

お気に入りを見つけにいらしてくださいね。


イベント会期は3/29(土)まで開催しております。
是非お立ち寄り下さいませ。










[PR]

by k-seraphim | 2014-03-16 15:49
2014年 03月 03日

Teadrop Frozen



先日はチェロ奏者、青月泰山さん「左ききのゴーシュ」の新譜【Teadrop Frozen】発売記念演奏会へ。



b0178288_19481135.jpg



涙が雪になるあいだ。





一曲一曲ごとに雪にまつわる物語があり、朗読とチェロの音色が交差する幻想的な世界。









青月さんから美しいお写真を頂きましたので掲載させて頂きます。



上のフライヤーと同じく、SERAPHIMでオーダー頂いたシャツを身にまとって下さいました。


b0178288_19484216.jpg


photo:kiyo murakami



演奏する楽器の動きに寄り添い、演奏者がより美しく見えるものを・・・と思いデザイン致しました。


このようなシャツがしっくりとお似合いになる・・・さすが青月さんです。


襟元のブローチとタッセルの指輪は敬愛する「霧とリボン」さん。



組み合わせて頂けて光栄でした。




b0178288_19485836.jpg



photo:kiyo murakami





白と青


美しく冷たい雪の世界へといざなわれるような演奏会でした。






































[PR]

by k-seraphim | 2014-03-03 19:47
2014年 03月 01日

新入荷 ☆ THE SECRET GARDEN



3月になりましたね。





鉢植えのクリスマスローズが咲きました。



b0178288_1647079.jpg




春はもうすぐ。



SERAPHIM直営店には新しいお品が入荷しております。


Belle des Poupeeさんからは花々のヘッドドレス。


b0178288_14163455.jpg



b0178288_1473912.jpg








比留間郁美さんからはすみれ色の器たちが再入荷。


b0178288_14301752.jpg


お品切れしておりました《紫陽花と小鳥》柄のカップ

人気柄です。



ケーキ皿も再入荷。

b0178288_14302878.jpg



春のティーパーティにいかがでしょう。









Ai Monasteriからは新入荷のアロマオイルが5種類。



b0178288_1475828.jpg


花粉症の季節に活躍しそうなミント

爽やかな香りのベルガモットやゼラニウム

甘い香りのバニラ

ウッディでスモーキーな香りが落ち着くベチバーやパチュリ




可愛い雑貨類も


b0178288_1482637.jpg



フラワーベースやフォトフレーム、カードスタンドやBOXなど。











是非ご来店下さいませ。














さて。

SERAPHIM今年の春夏のテーマは、バーネットの「THE SECRET GARDEN~秘密の花園~」をメインに展開していきます。



b0178288_1492660.jpg




b0178288_14444892.jpg





メアリの心象風景、花々やガーデンをイメージしながら。



b0178288_14443492.jpg





今月半ばには、その第一弾ワンピースのお披露目があります。



楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。








また直営店のほうも「THE SECRET GARDEN」と連動して4月からは鈴蘭のフェア、
4月後半から5月にかけては薔薇をテーマにした直営店イベントを予定しております。。

新しい季節に花々が目覚め、次々に咲き誇っていく秘密の花園のように・・・



b0178288_144538.jpg






薔薇をテーマにした直営店イベントでは、久しぶりにワークショップなども開催予定♪

詳細などはまた追ってアナウンス致しますね。














[PR]

by k-seraphim | 2014-03-01 14:49