<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

テレーズワンピースとBelle des poupeeさんのヘッドドレス



今日は[テレーズワンピース]のイメージフォトでコーディネートしたヘッドドレスをご紹介致します。







ブルーに合わせたのはBelle des poupeeさんの薔薇と菫のヘッドドレスと
黒リボンに菫のヘッドドレス


b0178288_19491658.jpg


贅沢にふたつ付けです。







まずは薔薇と菫のヘッドドレス



b0178288_17365632.jpg










b0178288_18111405.jpg

おちついたピンク色の薔薇と菫。

アンティークのブルーリボンがテレーズワンピースのブルーとまるで同じようなお色で・・・合わせた瞬間、ときめきました。





そっとチュールで包まれた所もポイント。

b0178288_21201451.jpg

甘い砂糖菓子のようなヘッドドレス。







もう片方に付けたのはBelle des poupeeさん定番のデザイン。

使用するリボンやお花の染など、ひとつひとつ違う表情。


b0178288_21203241.jpg




リボンの両サイドには菫。


b0178288_21203902.jpg

頭の形に合わせて馴染むので、とても使いやすいお品。













菫色に合わせたのはミント色リボンに菫のヘッドドレス




b0178288_17371126.jpg


b0178288_21210908.jpg

ドラジェのような色合い。




b0178288_21205950.jpg








b0178288_19454975.jpg
















グレイに合わせたのはアンティークレースに菫のヘッドドレス


b0178288_17364858.jpg




b0178288_21211930.jpg


美しいアンティークレースを贅沢に。


b0178288_21214593.jpg










b0178288_19543709.jpg
サイドにリボンと菫。


b0178288_21213786.jpg



クラシカルな雰囲気です。














Belle des poupeeさんのお品はSERAPHIMのお洋服にとても合います。



b0178288_17483627.jpg


ご紹介したお品は6月に入ってから店頭に並ぶ予定です。


またお知らせいたします。





どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。













黒に合わせたのはフランスアンティークのヘッドドレス。




b0178288_17373559.jpg

b0178288_17495588.jpg


百合や小花の白い花々、リバーレースが重なったイノセントな雰囲気のヘッドドレス。


b0178288_19545234.jpg






b0178288_17511440.jpg




沢山お花がついていますがマットな質感とお花に高さが無いので意外と普段にも使えそう。

ベールと合わせればウエディングにも・・・




直営店にて販売しております。









テレーズワンピースやお手持ちのお洋服にコーディネートしてみて下さいね。
























[PR]

by k-seraphim | 2014-05-29 19:52
2014年 05月 24日

テレーズワンピース*各色のご紹介








[テレーズワンピース]をwebshopにup致しました。






b0178288_17363812.jpg




それからイメージフォトをコレクションギャラリーにup致しました。






どうぞご覧下さいませ。













テレーズワンピースの再販、新色に早速反応を頂き、とても嬉しいです。

ありがとうございます。




直営店には沢山の方がご試着にいらして下さいました。

皆様それぞれとてもお似合いで、眼福…




ご試着下さった方、皆様から「すごく軽いですね♪」というお言葉を頂きます。



春から初夏にかけて心地よく着れるように軽くてさらりとした素材を使用しました。

ふわふわ羽のような…
テレーズが降らせる薔薇のような…

そんなイメージの[テレーズワンピース]の再販です。



お色のご紹介を致します。




まずは新色のブルー。


b0178288_17365632.jpg



爽やかで優しい、なんとも言えないブルー。

b0178288_22055382.jpg


テレーズが薔薇を降らせる空はきっとこんな色ではないかしら・・・と思ったり。




爽やかさ、純粋さ…そんな印象のブルーです。












新色の菫色。

b0178288_17371126.jpg




落ち着いた中にも華やかさや愛らしさを感じるグレイッシュな菫色。


b0178288_22063477.jpg






菫と薔薇が香るようなロマンティックな印象。











新色のグレイ。

b0178288_17364858.jpg


シックで静謐なグレイはまさに修道女のよう。



b0178288_22060642.jpg







菫色と雰囲気の似たお色ですがグレイのほうがより凛とした印象、モダンな雰囲気です。











定番のブラック。


b0178288_17372437.jpg


凛としていてクラシカル。






b0178288_22054383.jpg






[テレーズワンピース]というとまずはこのお色・・・

もしもお色に悩んだら定番のブラックがおすすめ。




※ブラックのみロング丈をご用意致しましたが、完売致しました。
ありがとうございました。


b0178288_22062231.jpg






お気に入りのお色はございましたか?


b0178288_16180677.jpg








SERAPHIMの代表的な一枚[テレーズワンピース]





b0178288_17373559.jpg


皆様の日々に寄り添う一枚となりますように。






既に残り少なくなってきたお色もございます。
お気に留めて下さっている方は、どうぞお早めに・・・☆


よろしくお願い致します。




次回はイメージフォトでコーディネートさせて頂いたBelle des poupeeさんのヘッドドレスやアンティークのヘッドドレスのご紹介をしたいと思います。

楽しみにお待ち下さいませ。






















[PR]

by k-seraphim | 2014-05-24 22:08
2014年 05月 20日

テレーズワンピース再販と新色のお知らせ




初夏の陽射しと風が心地良い今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。


様々なイベントや展覧会、気になる催しが盛り沢山でお出掛けが楽しみな季節ですね。




私も薔薇を見に出掛けたり展覧会に出掛けたりと、今の季節を楽しんでいます。

b0178288_20421298.jpg


こちらはもう一つのブログに綴ろうと思います。



b0178288_20404869.jpg






さて、今日はお知らせをひとつ。

SERAPHIMの代表的な一枚となっている[テレーズワンピース]






b0178288_16165732.jpg






再販のお問い合わせを常に頂いており、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。







嬉しいお言葉にお応えし、初夏の季節に合わせてテレーズワンピースを再販をする事になりました。




b0178288_16173219.jpg










今回は定番の黒に加え新色が仲間入りです。

水色、菫色、グレイ、黒の4色展開での発売となります。

b0178288_16180677.jpg




b0178288_20334149.jpg




お気に留めて下さっていた方、是非この機会にご検討頂ければ幸いです。


只今webshopとイメージフォトギャラリーを準備中です。

発売開始は近日中に・・・
どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。


直営店では本日からサンプルが並びますので是非実物をご覧下さい。





どうぞ宜しくお願い致します。












[PR]

by k-seraphim | 2014-05-20 08:00
2014年 05月 15日

初夏に向けて



4月から始まった秘密の花園をテーマにした直営店イベント

「すずらんワルツ」そして「薔薇の花冠」無事に終了致しました。




b0178288_12463357.jpg



心地よい季節、沢山の方が足をお運び下さりとても嬉しかったです。

足をお運び下さった皆様、ありがとうございました。

すずらんと薔薇の素敵なお品を届けて下さったブランド、作家さま。
ありがとうございました。



秘密の花園は彩りを変えながら季節と共に進んでゆきます。








初夏に向けてあれこれと準備中。


近々、あの商品の再販も・・・☆


楽しみにお待ちください。












[PR]

by k-seraphim | 2014-05-15 20:51
2014年 05月 08日

薔薇づくしの日々

 



ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?


直営店イベント[薔薇の花冠]へ日々お客様が足をお運び下さりとても嬉しく思っております。



b0178288_13063744.jpg




ゴールデンウィーク中はいつもお世話になっているお客様から始めましてのお客様、遠方からのお客様・・・
沢山のお客様が足をお運び下さいました。




ありがとうございます。



ある日の店内。



b0178288_15114742.jpg



アンティークの布花を手に取る愛らしい乙女はイラストレーターの茶谷怜花さん。

ジゼルのワンピースがとてもお似合い。












odorantes×SERAPHIMのオリジナルアロマオイル[THE SECRET GARDEN]好評頂き、とても嬉しいです。


b0178288_13023859.jpg



お客様から「今の季節、まさに欲しかった香りです!」と嬉しいお言葉を頂いたり・・・


新しい季節、始まりの季節に寄り添い心を楽しませてくれる香り。

日々の暮らしに取り入れて頂けたら幸いです。
(カタログにも近日中up致します)




















先日は高橋千夏さんのコサージュワークショップでした。


[秘密の花園に咲いた薔薇~セントセシリア~]


b0178288_16243476.jpg






一枚一枚の花びらが重なり、薔薇になっていく過程にときめきながら。





b0178288_13021924.jpg













千夏さんの魔法の手。



b0178288_13022861.jpg





薔薇をやさしく包み込むような手が印象的でした。












完成したセントセシリア。



b0178288_13061942.jpg





オリジナルラベルのボックスに入れて。




b0178288_13062602.jpg






同じ薔薇でも咲いた姿はそれぞれ違うように、皆様それぞれの美しいセントセシリアを咲かせました。





ワークショップのあとはティタイム。

この日も大好きなアントルメのケーキをご用意いたしました。



b0178288_13055729.jpg



薔薇色のケーキ「シャルロット フレーズ」






夢のようなひと時でした。

ご参加下さった皆様、千夏さん、どうもありがとうございました。







b0178288_13594349.jpg


また近いうちに開催できたら良いな・・・と思っています。










4月から始まった秘密の花園をテーマにした直営店イベント[すずらんワルツ]から[薔薇の花冠へ。

季節の花々と共にゆっくりと進んでまいりましたが[薔薇の花冠]も残すところあと二日となりました。




SERAPHIMからの新作[薔薇と花々のジャンパースカート]好評頂いております。



b0178288_16333309.jpg

モーヴ色は完売致しました。
ありがとうございました。


生成色も残りわずかとなりました。





b0178288_16334182.jpg





b0178288_13313275.jpg


お気に留めて下さっている方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞ・・・








高橋千夏さんから新しく届いた髪飾りとコサージュ。



b0178288_13060918.jpg

うっとり。










BLEU CURACAO FRANCEさんからのアンティークものは一部を除きましてイベン会期までのお取り扱いとなります。



b0178288_13522276.jpg



時を経た美しい品々との出会い。




薔薇が花開く美しい季節、お散歩がてら是非お立ち寄り下さいませ。















期間限定shop《La couronne du fleur》は無事終了致しました。
b0178288_11090608.jpg


足をお運び下さった皆様、どうもあがとうございました。

ご一緒させて頂いた作家の皆様、主催のAngeかおりさん、
Belle des poupeeよしのさん、大変お世話になりました。

























[PR]

by k-seraphim | 2014-05-08 14:03
2014年 05月 02日

国立のお散歩コース

5月になりました。


過ごしやすい季節。

ワンピース一枚で出掛けられるのも嬉しいです。



国立•大学通りの並木道も新緑が清々しくお散歩にぴったり。

今日は国立のお散歩に良さそうな所をふたつご紹介します。







大学通りを10~15分ほど歩くと、美味しいケーキ屋さん「アントルメ」があります。



b0178288_20103287.jpg


先日のワークショップでお出しした薔薇色のケーキ「オペラ ルージュ」はこちらの新作。





色とりどりのケーキに目移りしてしまいます。
焼き菓子やパンも美味。



途中、いくつか雑貨屋さんもあるので寄り道しながら行くのも楽しい。   








これからの季節おすすめなのが薔薇の苗が豊富な
ひかりフラワー」さん。


国立駅から歩くと15~20分位かかるので少し距離がありますがこの季節ならではの空気を味わいながら。

途中、トトロの木にも出会えます。

歩くのが厳しい方はバスやお友達同士ならタクシーで行くと良いかもしれませんね。






オールドローズやデビッドオースチンの薔薇が豊富です。

b0178288_20470224.jpg
お気に入りの薔薇の苗を見つけてしまったら・・・宅急便で送ることも出来ますよ。







温室までの秘密めいた道、薔薇のお世話をする方たちが行き交い、笑顔で挨拶をしてくれたり


b0178288_20471830.jpg



小さいながらも素敵な薔薇園、薔薇の季節限定のカフェ「くろねこ軒」でお茶やケーキを楽しめたり。


b0178288_20482359.jpg









薔薇が満開の時期には「薔薇の朝摘み」という好きな薔薇を好きなだけ摘める素敵な素敵な催しも。




これは去年摘んできたピエールドロンサール


b0178288_20471024.jpg
    





今年も早く訪ねたくてうずうずしています。



b0178288_20473643.jpg



心地よい季節、国立にいらした際には少し足をのばしてみてはいかがでしょう。







国立のおすすめランチやカフェ、雑貨屋さんやアンティークショップなどを紹介した[SERAPHIM特製国立MAP]ご希望の方に差し上げております。

ご参考になさって下さいね。










直営店イベント[薔薇の花冠]へも是非お立ち寄り下さいませ♪

5/10(土)まで開催中です。



b0178288_20493094.jpg


お待ちしております☆









そして今日から始まる期間限定ショップ[La couronne du fleur

b0178288_11090608.jpg
SERAPHIMも参加させて頂いております。



初日は15時オープン 19時までです。

是非お出かけ下さいませ。





私は日曜日に伺う予定です。
とっても楽しみ!









皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい♪
















[PR]

by k-seraphim | 2014-05-02 08:00
2014年 05月 01日

秘密の花園に咲いた薔薇 odoranteさんのアロマ香水ワークショップ


先日、直営店の2階にてodorantesさんのアロマ香水のワークショップを開催致しました。

「秘密の花園に咲いた薔薇」をテーマにオリジナルのアロマ香水作り。

私も午後の回に参加させて頂きました。



b0178288_14423874.jpg


イヴピアッツェと大好きな豊永侑希さんの薔薇画を飾って・・・








薔薇にまつわる歴史的なエピソードや製油の効能のお話、実際に香りをたしかめながら薔薇の香りにブレンドするものを選んでいきます。





b0178288_14455839.jpg


b0178288_19320656.jpg






私はセントセシリアの香りをイメージして、薔薇とミルラをベースに
ベルガモット
パルマローザ
カモミール
ベンゾイン
サンダルウッド
をブレンド。

配合の割合はodorantesさんにアドバイスを頂きました。
このバランスが重要。
流石なのです。





とってもお気に入りの薔薇のアロマ香水が出来上がりました。





b0178288_14455268.jpg


手に取るたび特別感を感じられて、楽しくなるようなオリジナルのラベルを貼って。







参加して下さった皆様それぞれの薔薇が仕上がって、どれも素晴らしい香りでした。


b0178288_14424793.jpg




不思議とその人らしい香りに・・・・








香水作りで集中した後はお楽しみのティータイム。





b0178288_14454344.jpg






この日ご用意したのは


Deserts
薔薇色のケーキ オペラ ルージュ(Les entremets de kunitachi)
ロゾーリオローズのアイスクリーム 薔薇の花びら添え(イタリア修道院の薔薇のリキュール入り)

Tea
ファンタジー
キャラメルと蜂蜜、フルーツの香りがブレンドされた紅茶(lupicia)


b0178288_14453335.jpg







薔薇の麗しく馨しい香りに包まれた素敵な時間でした。


楽しんで頂けていたら何よりです。








ご参加下さった皆様、odorantesさん
ありがとうございました。







秋の始まりの頃にまた開催できたら良いな・・・と思っております。














今週の土曜日は高橋千夏さんのコサージュワークショップも!

楽しみですね。










お知らせ


本日
5/2・20時より[薔薇の花冠]に届いたお品の通販受付を開始いたします。
お気に留めて下さっているお品がございましたらIquiryよりお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

(尚、Belle des poupeeさんのお品は完売致しました。ご了承下さいませ。)


遠方の方にも[薔薇の花冠]を楽しんで頂けますように・・・












[PR]

by k-seraphim | 2014-05-01 14:57