seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 22日

薔薇の朝摘み ひかりフラワーへ



今朝は少し早起きして

この季節のお楽しみ、ひかりフラワーの[薔薇の朝摘み体験]へ今年も行って来ました。


b0178288_19185172.jpg


以前もブログでご紹介しましたが、ひかりフラワーは国立の北口にある薔薇の苗専門店。
ローズガーデンや温室がとても素敵なのです。





満開の薔薇と薔薇の香りに包まれながら薔薇を摘んで・・
夢のようなひとときでした。






心行くまで薔薇を摘んだ後は園内に期間限定でオープンする[くろねこ軒ローズカフェ]で朝のティータイム。



b0178288_19191425.jpg



ローズティと薔薇のダックワーズで薔薇づくし。








ご一緒したイラストレーターの茶谷怜花さん。


b0178288_19195512.jpg




SERAPHIMの[夏のエコールワンピース]のギンガムチェックがお似合い。











摘んできた薔薇をお店に飾りました。




b0178288_21262660.jpg



クリーム色とピンク色を集めて・・・




b0178288_19192419.jpg


















ひかりフラワーの朝摘み体験、今年は期間が短くて明日の5/23(土)が最終日だそうです。



ご都合が合う方は是非お出かけしてみて下さい。

その後は摘んだ薔薇を自慢しにSERAPHIMにもいらして下さいね♪






朝摘みは明日までですが、ひかりフラワーさんにはイングリッシュローズの苗が沢山販売されていて
この季節は温室やガーデンがとっても素敵ですので是非。



b0178288_19194592.jpg









ちなみに・・・

朝摘みが終わった頃は多分まだお昼前。
ぜっかく午前中から国立にいるのでしたら柿屋ベーグルさんへ立ち寄るのもおすすめ。

午後には売り切れてしまう事も多い人気のベーグル屋さんでとっても美味しいのですよ。

















[PR]

by k-seraphim | 2015-05-22 19:29
2015年 05月 20日

テレーズワンピース・薔薇と菫


初夏の風を感じる今日この頃。



先日、3日間ほど帰省しておりました。

b0178288_19114156.jpg




庭の薔薇が満開。



b0178288_19120648.jpg







庭から摘んだ薔薇をお店に飾りました。

b0178288_19050120.jpg








国立にも薔薇を育てているお家が多く、あちこちに美しい薔薇が咲き誇っています。













新入荷のお知らせです。




SERAPHIMの代表的なワンピースともいえる
[テレーズワンピース]



b0178288_18282610.jpg





今回は定番のブラックの再販と、ご要望を多く頂いておりました[菫色]が入荷致しました。






今回の菫色は2色。


淡い菫色が可憐な[オトメスミレ]




b0178288_18220451.jpg









b0178288_19213673.jpg



深い菫色がシックな[ヒメスミレ]


b0178288_18243492.jpg




どちらの菫がお好きですか♪




定番のブラック


b0178288_18222255.jpg



ご好評によりブラックは売致しましたがオンラインショップと直営店にて追加生産分のご予約を受け付けております。
(次回の入荷はご予約分のみの生産となります)



お渡しは6月下~7月上旬。

ご予約の受付は5/24(日)までとなります。

b0178288_18280684.jpg







どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご予約はコチラから。


直営店にはサンプルがございますので是非、ご試着にいらして下さいね。









高橋千夏さんからは天使の羽のような薔薇が入荷しました。



b0178288_19032617.jpg



淡いピンク色と軽やかな素材。

b0178288_19031962.jpg





これからの季節にもぴったりです。










PinkRosettaさんからは大人気の[菫のチュールヘッドドレス]が再入荷。


毎回あっという間に売切れてしまうので、今回は沢山納品頂きました♪



b0178288_18342023.jpg



とても使いやすくてポイントになるヘッドドレスです。




b0178288_18371799.jpg



お気に留めて下さっている方・・・・是非*













[プーぺワンピース]のロング丈の再販ご予約を下さっていた皆様、お待たせ致しました。


再入荷致しました。


b0178288_20562720.jpg
b0178288_20564116.jpg
b0178288_20563538.jpg


順にご連絡、発送させて頂きます。





華やかな一枚、お気に召して頂けますように。















[PR]

by k-seraphim | 2015-05-20 19:12
2015年 05月 07日

Bullion 新作入荷致しました





Bullionさんから新入荷のお知らせです。



船上で過ごすサマーキャンプをテーマに
少年・少女船員達が着用する制服をイメージした新作です。





[船旅のワンピース]
サンドベージュ

b0178288_18544451.jpg






スッキリとしたセーラーに胸元のピンタックの重なり。


b0178288_18315134.jpg
b0178288_18315805.jpg


綿麻素材が心地よい肌触りです。



b0178288_18583926.jpg






b0178288_18395990.jpg



シックなマリンスタイルに・・・








小物類も入荷しました。

サスペンダーとソックスガーターのセット


b0178288_18321257.jpg


モノトーンの色合いが清々しい。

パンツスタイルなどのユニセックスな装いは勿論、スカートに合わせても素敵ですね。







Bullionピンブローチ

b0178288_18313715.jpg


蜂とBullionのイニシャル「B」の2個セット。

マッチ箱のような可愛いお箱に入っています。




船旅のワンピースに合わせて・・・




b0178288_18323076.jpg




これからの初夏にぴったりなお品たち、是非店頭にてお試し下さいませ。




b0178288_18314428.jpg














[PR]

by k-seraphim | 2015-05-07 18:52
2015年 05月 06日

Yoda Hidemi 再入荷




Yoda Hidemiさんから久しぶりの入荷です。




人気のカードケース



b0178288_17263966.jpg
左から
ローズ・カトレア・パール・ヤドリギ・ウインド・レモン
 





ブックウォレットの長財布タイプ



b0178288_17231122.jpg
左のブラウンが[おまじない]
右のネイビーが[花言葉]

私は[花言葉]の初期タイプを愛用しています。






こちらは「とっても使い勝手が良い!」と定評のあるミニ財布

b0178288_17260990.jpg
左からムーン・ザクロ・パール・ビオラ


手荷物をコンパクトにまとめたい時にも重宝するミニ財布です。



全て直営店に並んでおります。


是非お手に取ってご覧下さいね。
















[PR]

by k-seraphim | 2015-05-06 17:42
2015年 05月 04日

天使と薔薇のアンティークカード





ゴールデンウィークも終盤ですね。




自宅で育てている鉢植えの薔薇が咲きました。

b0178288_14415917.jpg


ローブ・ア・ラ・フランセーズ


幾重にも重なった花びらはまさにロココ時代のパニエのよう・・・


とっても良い香りです。

一輪摘んでお店に飾りました。









直営店イベント[天使と薔薇]も折り返し。


日々お客様が訪れて下さり、とても嬉しいです。



BLEU CURACA FRANCEさんから届いたアンティークカード。



b0178288_17521300.jpg


薔薇モチーフを集めて・・・





二つ折りの天使のカード。

b0178288_15444737.jpg
愛らしい天使と沢山のひよこたちが可愛くて、一番のお気に入り♪



b0178288_15415698.jpg



レリーフも繊細で美しいのです。
b0178288_16344071.jpg






こちらはコレクターも多いダイカット。



b0178288_16465744.jpg
額に入れて飾ったり、コラージュ作品を作っても素敵ですね。






お菓子用の紙袋。

b0178288_16361110.jpg

b0178288_16364338.jpg
ラッピング用にいかがでしょう・・・




お買い得のレース。
b0178288_16470490.jpg
お洋服のポイントに、アクセサリーやお人形のお洋服にも。





美しいフレーム。


b0178288_16463248.jpg



留め具もリボンモチーフで素敵なのです。


b0178288_14304160.jpg



b0178288_16464978.jpg


小さな薔薇の冊子

b0178288_14313854.jpg

詩が綴られています。
b0178288_14314532.jpg
ページをめくるたび、薔薇の香りが漂ってくるよう・・・





素敵なアンティーク雑貨
ブランド・作家様から届いたお品ががまだまだ揃っております。




宝物を探しに、どうぞお立ち寄り下さいませ。









[PR]

by k-seraphim | 2015-05-04 16:38
2015年 05月 03日

コレクションギャラリーの更新と再販「エリザのブラウス」


  ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。




SERAPHIM春夏のテーマ
ベル・ポックシリーズより


[パリ・ブレストワンピース]

b0178288_16351509.jpg
b0178288_16352431.jpg




[トワルドジュイジャンパースカート]



b0178288_16193666.jpg



b0178288_16325461.jpg





イメージフォトをギャラリーにup致しました。


どうぞご覧下さいませ。










[エリザのブラウス]の再販分が入荷致しました。




オフホワイト

b0178288_16182712.jpg





ブラック

b0178288_16183914.jpg








新作の[トワルドジュイジャンパースカート]にもぴったりです。




b0178288_22232674.jpg



それから新色のブラック×オフホワイトレースも入荷致しました。

b0178288_16240740.jpg


黒地に繊細なレースが映える一枚です。



サラリとした素材感、今の季節に是非。



直営店に並びました。
どうぞご試着にいらして下さい。





オンラインショップへのupも準備中です。
今しばらくお待ちくださいませ。



どうぞよろしくお願い致します。















[PR]

by k-seraphim | 2015-05-03 20:38
2015年 05月 02日

PinkRosetta ワークショップ お花あそび*薔薇とスミレ






昨日はPink Rosettaさんのワークショップ
[お花あそび*薔薇とスミレ]でした。




b0178288_14514020.jpg





お花作り初心者の方からベテランの方まで、布花を作る楽しさを共有いたしました。



b0178288_14543870.jpg

b0178288_14542425.jpg









ずっとお花作りをされてきたPinkRosettaたえこさんの美しい手・・・



b0178288_14535789.jpg





それぞれ素敵な薔薇とスミレが咲きました。





2部の皆様の作品を集めて。




b0178288_15122105.jpg








お花作りに集中した後はティータイム。




b0178288_14594171.jpg
KEYUCAのフルーツとカスタードクリームのミルフィーユエクレア「エクレール フレール」と
薔薇やフルーツが香るラデュレの紅茶「マリーアントワネット」をご用意いたしました。



ご参加下さった皆様、PinkRosettaのたえこさん、
楽しい時間をありがとうございました。








おまけ





この日はSERAPHIMのお洋服を着て来て下さっている方も多く、とても嬉しかったです。
皆様本当にお洒落で可愛くて・・・



こちらは、たまたまお揃いだったお二人。

b0178288_15402199.jpg
秘密の花園シリーズ[メアリのワンピース・ブルー]

爽やかでとっても素敵でした。





たえこさんも「SERAPHIMでのお教室は綺麗な人ばっかりね!びっくりしちゃった!!」
とのお言葉も嬉しくて。



ありがとうございます。







SERAPHIM直営店イベント[天使と薔薇]は5/9(土)まで開催中です。


新緑の美しい国立をお散歩がてらお立ち寄り下さいませ。



《Ange et Rose 天使と薔薇》



美しい季節を祝福するように咲く薔薇、幸せを運ぶ天使。
ロマンティックなモチーフ「天使と薔薇」をテーマに、布花やアクセサリー、帽子や洋服、
絵画やアンティーク雑貨を集めたイベントです。


2015.4.25(sat)~5.9(sat)
SERAPHIM直営店


b0178288_22192962.jpg

参加ブランド
ANONHAT
Belle des poupee
BLEU CURACAO FRANCE
Chinatsu Takahashi
Hikari
PinkRosetta
SERAPHIM












[PR]

by k-seraphim | 2015-05-02 15:05