<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 13日

テレーズワンピースⅡ(半袖バージョン)

お盆ですね。
夏真っ盛りな今日のこの頃、いかがお過ごしでしょうか。


SERAPHIMから《テレーズワンピースⅡ》の半袖バージョンが発売になりました。



まず《テレーズワンピース》の2型として5年前に秋冬で発表した《テレーズワンピースⅡ》がこちら。

b0178288_2157131.jpg




b0178288_2158346.jpg

24歳の若さで天に召された一人の修道女、リジューの聖人「聖テレーズ」をイメージしました。


b0178288_21582377.jpg



修道女が纏っているような粛々とした雰囲気を大切にしつつ流れるようなAラインの中心にタックを入れ、
そこに広幅のレースをあしらった1枚。


《テレーズワンピースⅡ》のコレクションギャラリーはこちら
こちら





《テレーズワンピースⅡ・半袖》はラインはそのままに、夏の日々にさらりと着やすい綿麻の柔らかな素材を使用した半袖バージョンを作りました。

b0178288_21103234.jpg


b0178288_2114659.jpg



緩やかなカーブラインのヨークにピンタックをほどこし、まわりには繊細なレースをあしらいました。

b0178288_2291367.jpg



後ろは小さめのヨークで可愛らしく。

b0178288_21143831.jpg




内側に折り返したタックからのぞくレースが裾に向かってまっすぐのびるラインはテレーズが歩んだ「小さき道」のよう。


b0178288_2115294.jpg



ひらりと広がるフレアー袖は愛らしい印象。


b0178288_21154383.jpg



修道女の凛と清楚なイメージに愛らしさをプラスしたデザインは暑い夏に気負いなく纏えるリラックス感のある一枚です。


お色は定番のブラックに加え、今回はスミレ・ライトベージュ・ガーネットの4色展開です。





華やかな印象のスミレ

b0178288_21231846.jpg


b0178288_21253258.jpg




ナチュラルでアンティークな雰囲気のライトベージュ

b0178288_21241166.jpg



b0178288_2126535.jpg





夏の日差しに映える鮮やかなガーネット

b0178288_21242067.jpg


b0178288_2127310.jpg






軽くて柔らかな着心地は夏にぴったりです。

ひらりとした袖ですので重ね着をしても素敵・・・
秋口にもお召しいただけます。


直営店にはお盆休みにもかかわらず、沢山の方が《テレーズワンピースⅡ・半袖》をお求めにいらして下さり
とても嬉しく思っております。

オンラインのほうにもup致しました。
早速ご注文を頂き、誠にありがとうございます。
※ガーネットは完売致しました。


イメージフォトも合わせてご覧ください→


日々の小さなことでも心を込めて行い
幼子のように純真な心で歩んだ聖テレーズの小さき道。




b0178288_22133711.jpg



夏の日々の装いに。

b0178288_22104992.jpg



テレーズの言葉
「私は天から薔薇の雨を降らせましょう」




纏う人の心にテレーズの薔薇が降り注ぐような1枚となりますように・・・・


b0178288_2213664.jpg


お気に召して頂けましたら幸いです。










[PR]

by k-seraphim | 2016-08-13 21:50