seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

upしました


カタログに、新作の和柄 [桜ワンピース]と

新作小物の [花と星のチュチュスカーフ]

をup致しました。

b0178288_20433952.jpg


どうぞご覧下さいませ☆



高円寺の南口にある洋菓子屋さん[トリアノン]のギモーヴ。
マシュマロよりも口どけが良い、ふわふわなお菓子。

マカロンカラーが可愛い☆

b0178288_2045216.jpg


甘酸っぱくてフルーティ。
耳の下がキューってなります。

あと「イグレック」っていうチョコレートケーキも美味しかった。
(ジャパンケーキショーでグランプリを取ったらしいです。)

昔ながらのケーキ屋さん、あなどれません。。。


◆サーバーメンテナンスに関する重要なお知らせがございます。

9月9日(水曜日)の10時くらいからサーバーメンテナンスを行いますので
一時的にカート機能等一部のサービスがご利用できなくなることが予測されます。

1~2時間くらいで復旧する見通しですが、状況によって変動がございます。

当日はインフォメーションページにて詳細情報をご確認いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
[PR]

# by k-seraphim | 2009-09-07 21:00
2009年 09月 06日

秋の桜


真夏が舞い戻ってきたかのようなお天気。

昨日は追加納品を兼ねて、コトリさんへ。

b0178288_1623339.jpg


納品したポンポンシフォンを理夏さんが、ささっとディスプレイして下さいました。

b0178288_16215199.jpg


鳥の巣の中のたまごみたいで可愛い。


この日も心地よい空気が流れていました。

b0178288_16302363.jpg





ちょうど納品に来られたun jourさんともお会い出来ました。


seraphimのサイト&DMを見て、足を運んで下さった方が何人かいらっしゃったそうで、嬉しいです。
遠いところからも足を運んで下さった方もいたそう。
皆様、ありがとうございます。

きっと心地よい時間を過ごされた事と思います。

b0178288_1625063.jpg


b0178288_1632268.jpg


le portre-bonheurは13日の日曜日まで。
お時間ございましたら、是非お出かけくださいませ☆



[le portre-bonheur]からバトンタッチするように15日から始まる[とっておきのみじたく展]。

主催のKUN+KUNさんが、seraphimを素敵に紹介して下さっています。コチラ→

早いもので来週からなんですよね。
今週は準備で、てんてこまいです。。。




新作和柄ワンピースが上がってまいりました。

繊細で上品な桜柄です。

b0178288_16254043.jpg


お色は赤と濃紺と黒の3色。
早ければ今日の夜にカタログup予定です。
[PR]

# by k-seraphim | 2009-09-06 16:49
2009年 08月 30日

素材をすくい上げるように



雨降りの日曜日。

今日は久しぶりにサンダルウッドの精油を香らせています。



インフォメーションページに[とっておきのみじたく展]の詳細をup致しました。

今回のイベントはkun+kunというユニットさんが企画されていて、seraphimもお誘いを頂き参加させて頂くことになりました。

楽しみです。





カタログにベレー帽とマーガレットのカットワークレースワンピースをup致しました。
見てくださいね☆

マーガレットのカットワークレースワンピースは一点ものですので、ご縁のある方へ。



ワンピースに使用しているレースは、以前plus aiさんでのイベント「パリでみつけたモノ"展」で
みつけてきた1920年代のカットワークレースです。

b0178288_184312.jpg


麻素材にマーガレットのモチーフ。


カットワークレースは、モチーフを切り抜きその内側を糸でかがっていく手法のレースで、
手作業の温かみがあります。


アンティークレースやヴィンテージレースは、それ自体に独特の風合いや個性、たたずまいがあるので、
現代の素材と組み合わせると浮いてしまうことが多いのです。

なので、その個性やたたずまいを壊さないように、合わせる素材選びはいつも以上に慎重に行います。

b0178288_18434892.jpg


素材を探す時は、必ず組合わせるそのものを持参して実際に合わせながら選んでいます。


今回もレース片手に生地屋さんを巡り、生地にのせてしっくりくるかどうか確かめながら選びました。
選んだドット刺繍の生地は、生成なのだけど少しオリーブがかった色合いとオーガニックな風合いが
このカットワークレースとピタリとはまり、「これだ!」って思ったのでした。



沢山の素材の中からこれ!っていうのを見つけ出すのは大変だけど、見つけたときはとても嬉しいのです。




今進めているのはスカーフ。

b0178288_18462666.jpg


お花やお星さまが刺繍されたインド綿を使用します。
この生地にほどこされた刺繍の、思わず、くすっとと笑ってしまうような
なんともいえないおおらかさ。

b0178288_18464847.jpg


購入する際、店員さんに「インド製ですので染みムラがございますが御了承ください。」と言われました。
(えぇ?!)とか思いながら(まぁ、それも味か。。。)って私なんかは思っちゃうんですけどね。



この生地にレースたちをコラージュ。

b0178288_1847963.jpg


チュチュをたっぷりあしらっています。

仕上がりをどうぞお楽しみに。
[PR]

# by k-seraphim | 2009-08-30 19:11
2009年 08月 28日

秋の気配/とりとめなく


だんだん暑さも和らいできて、ふとした時に秋の気配を感じます。

コトリ花店さんでのイベント[le port-bonheur]、そっと扉が開かれたようです。

先日頂いてきたお花。

b0178288_2202963.jpg



アナベルのリース。

b0178288_2204789.jpg



とても気に入っています。

こんなにたっぷりのアナベルが使われているのになんと¥1260。
良心的なお値段です。



そうそう!

美千代さんの絵も急遽参加する事になったそうです。

b0178288_221287.jpg


最近の作品も見れるし購入出来ますので是非是非☆

私も商品の追加を兼ねてあと何回か足を運ぶ予定です。








AMULETさんでのイベント

[とっておきのみじたく展]のDMも届きました。

b0178288_2224292.jpg


こちらも[le port-bonheur]のDMと一緒に封書でお送りしますね。



ゆっくり進めていたアンティークのカットワークレースを使用したワンピースが仕上がりました。

b0178288_2231021.jpg


1点ものになります。

明日、ベレー帽とあわせてカタログup予定です。



宵待草で働いていた頃に知り合ったお友達のMさんは今、アロマトリートメント専門の学校に通っているそうで、先週トリートメントをして頂きました。

アロマトリートメントやマッサージって技術は勿論だけど、感覚的なものとか自分と合うかどうかもとても大きいと思います。

トリートメントの最中、何度も夢の国へ旅立った私です。
Mさん、このお仕事がとっても向いていると思いました。

そして、カウンセリングの時に流れていた音楽、MIRANDA SEX GARDENがとても懐かしくて、最近良く聞いています。













今夜も
皆様が良い夢をみれますように。。。

おやすみなさい。


良き週末を☆
[PR]

# by k-seraphim | 2009-08-28 22:27
2009年 08月 25日

シアワセの扉


昨日はAMULETさんへ二件の打ち合わせの為、出かけてきました。

ひとつは来月のイベント「とっておきの身支度展」について。
もうひとつはクリスマス前に発売される本について。

何だか忙しになりそうな予感。。。
でもわくわくなのです。



AMULETさんからの帰り道、前から行ってみたかった拍水堂さんへ。

b0178288_224932100.jpg


b0178288_2249561.jpg



水色のソファとステンドグラスがいい感じです。


拍水堂さんといえばこのプードルケーキ。

b0178288_22501745.jpg


懐かしい味がしました。



そして今日は、明日から始まるコトリ花店さんでのイベント[le port-bonheur]の為に納品をしてきました。

新作小物のベレー帽☆
ミルクティー色とグレーを納品致しました。

b0178288_23332847.jpg


チェコ製のウール100%。
肌触りがとても良いのです。
ベロアリボンにレース、スパンコールやスワロフスキーのキラキラたちを散りばめて。

カタログupは今週末を予定しています。




コトリさんの店内はますます素敵になっていて森林浴でもしているかのような心地よさ。
可愛いリース、un jourさんのオリジナルキャンドルや羊毛の飾り、keinoさんの繊細なグラスやランプシェードなど。

b0178288_22522548.jpg


b0178288_22531395.jpg



b0178288_2328346.jpg




今夜はun jourさんのキャンドルを灯しています。


b0178288_22542894.jpg


左の羊毛で出来た小さなちょうちょもついているんですよ☆
そしてお好きにな数字がお選び頂けます。

小川洋子さんの小説「博士の愛した数式」の中にあった(いちばん小さい完全数は6)というのが何となく頭をよぎったので6を選びました。


ホワイトリネンの優しい優しい香り。

白いわたに包まれた夢がみれそうです。



b0178288_225447.jpg



夏の終わり、コトリ花店へ是非お出かけくださいませ。
[PR]

# by k-seraphim | 2009-08-25 23:18