人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

鉱物アソビ


コトリ花店さんからle porte-bonheurのDMが届きました。

鉱物アソビ_b0178288_17393861.jpg


seraphimのお客様にも、順にお送りさせて頂きますね。
(東京都内と東京近郊に御住まいの方を中心にお送りさせて頂きます)

宜しければ是非いらしてくださいませ☆



昨日はたえこさんのコサージュ教室でした。

この日はくしゅくしゅマーガレット。
ピンクとブルーを作りました。
鉱物アソビ_b0178288_17193559.jpg



1本だけシンプルに身に付けても良いし、束にしてボリュームを出しても可愛い☆

来月は大ぶりでクラシカルな薔薇だそうです。
楽しみ。



フジイキョウコさんの鉱物アソビという本を御存知ですか?

鉱物アソビ_b0178288_17205989.jpg

鉱物の楽しみ方が満載の素敵な本なのですが、そのフジイキョウコさんがプロデュースした展示イベント
[鉱物Bar]へ行って来ました。







鉱物アソビ_b0178288_1721385.jpg


フジイキョウコさんがセレクトされた鉱物たちが古道具や硝子の器、箱などにディスプレイされていて、とっても素敵。


石ってどちらかというと硬いイメージなのですが、セレクトされた石とディスプレイの相乗効果で、まるで氷菓子やゼリーのようにみずみずしくて可愛くて美味しそうなのです。

何で自然にこんなものが出来きちゃうの?っていう驚きと感動。
自然の美は完璧です。

展示してある石たちは購入も可能で、しかもリーズナブル。

この子たちを連れて帰りました。

鉱物アソビ_b0178288_1722283.jpg


左から カバンシ石、蛍石、砂漠のバラ、紫水晶。


特にこのカバンシ石は見た瞬間、一目ぼれ☆

鉱物アソビ_b0178288_17234130.jpg


白い中にポチッと金平糖みたいな結晶。そしてこの鮮やかな青。
神秘です。



これはこの日購入したものではないのですが、大切にしている天青石。

鉱物アソビ_b0178288_17252478.jpg


卵を割ったみたいなコロンとした形。これも一目ぼれでした。


手のひらに乗る程度の小さな石たちですが、じっと見ているとなんだかすご~く大きくて深い世界へ連れて行ってくれるのです。

鉱物Barは西荻のギャラリーみずのそらにて8/30まで。
石好きな方には是非おすすめです。

by k-seraphim | 2009-08-21 17:33


<< シアワセの扉      とっておきの身支度展 >>