人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

ビロードの花びら



先日は、いつもSERAPHIMのwebshopでお世話になっていたお客様がいらして下さいました。


御結婚をされて、記念に写真を撮られるということで、頭のてっぺんから足の先までコーディネートの御依頼を頂いたのです。

彼女の雰囲気に合わせて、より素敵になるように揃えていこうと思います。




もうすぐ6月、June brideですね。









今日はお休みだったので、自転車に乗って国立にある薔薇の苗専門店
[ひかりフラワー]さんへ出かけてきました。

ここはとにかくイングリッシュローズ、オールドローズの苗が豊富なのです。


ビロードの花びら_b0178288_18422377.jpg



園内に入ると満開の薔薇 薔薇 薔薇!

薔薇の香りがふわ~っと漂っていて、天にも昇る心地で
ふわふわくらくらしてしまいました。
実家の母親から頼まれていたアランティッチマーシュとパットオースチンを選んで発送して頂いて。



そうこうしているうちに雨が降ってきて、干してきた洗濯物が気になりつつも、目の前にある薔薇が綺麗過ぎて
ま、いっか。。。と、ひとつづつ香りを楽しんで回っているうちに雨も止みました。



外に出ると雨の雫にぬれた花びらの美しいこと。

ビロードの花びら_b0178288_1855838.jpg



虫さんが花弁のベットに潜り込んでいました。

ビロードの花びら_b0178288_1854499.jpg





沢山沢山欲しいのがあったけど、今日はひとつだけ選んで、前から欲しかったピエールドロンサールをお迎えしました。


ビロードの花びら_b0178288_1843494.jpg


ビロードの花びら_b0178288_18432010.jpg


入り口のアーチに絡ませたいと思っています☆


ビロードの花びら_b0178288_18533459.jpg


今日はうっとりな時間を過ごし、贅沢な芳香療法にもなりました。

by k-seraphim | 2010-05-27 19:00


<< 薔薇と乙女      one day >>