人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

お花あそび





ベランダから見えた羽みたいな雲。


お花あそび_b0178288_2145752.jpg



もしくは神様がふ~っと息をはいたらこんな感じかしら。






今日はワークショップ「PinkRosetteのお花あそび」第一回の日でした。


生徒さんが急遽1名増えて、狭い店内に7人。たえこさんと私達を入れると10人!
何とか入って良かったです。。。。


お花作りをしながらわいわいと、楽しい時間を過ごせていただけたようで一安心。


来週も楽しみです。











ヴィンテージの麦わら帽子をアレンジしました。


お花あそび_b0178288_21383576.jpg



ふわふわのシルクリボンをつけて、アンティークレースのモチーフ付きリボン(取り外し出来るのでブローチとしてもお使い頂けます)をあしらいました。



お花あそび_b0178288_21385069.jpg




夏のお出かけに。。。








本日のアンティーク





アンティークレースたち



お花あそび_b0178288_21402974.jpg




状態が良いもの揃ってます。





人気のホーリーカードから


教会での儀式を描いた一枚。



お花あそび_b0178288_2139248.jpg


少年と少女の表情がとても美しいです。

実物をじっくり見て頂きたい。







こちらは王冠のモチーフが入った家紋。


お花あそび_b0178288_21394686.jpg



貴族のものだそうです。


ペンダントトップとしてアレンジしたら素敵そう。









どれも同じものがなかなか無いアンティークもの、まさにご縁、ですよね。



























by k-seraphim | 2010-07-18 21:51


<< マーブルの空      蝶のレースケープ >>