人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

キミコ衣装




最近のお気に入り、レモングラスのハーブティー。


キミコ衣装_b0178288_22164440.jpg




やはりドライのものよりフレッシュハーブのほうが、味が濃くて美味しい☆












【SUMMER.SALE】沢山の方に御利用頂きまして、ありがとうございます。

嬉しい感想も頂いていて、喜んでおります。


キミコ衣装_b0178288_22444096.jpg



8/13(土)まで開催しておりますので、この機会をどうぞ御利用くださいませ。













今日はコラボ商品を一緒に作らせて頂く、吉田キミコさんについて少しお話しようと思います。


キミコ衣装_b0178288_22211972.jpg



御存知の方は、もうよ~く御存知だと思いますが、吉田キミコさんは画家であり、
井の頭公園にあったカフェギャラリー「宵待草」のオーナー、
そして現在は同じく井の頭公園の中にあるガレット屋さん「Cafe du lievre~うさぎ館~」のオーナーです。




キミコ衣装_b0178288_22472063.jpg

SERAPHIM直営店&webshopでもポストカードなど取り扱わせて頂いております。







もう十数年前のことになりますが、宵待草でスタッフとして短い間でしたが働かせて頂いた時期もあり、ここで沢山のことを学びました。



私にとって師匠のようなお方です。





この宵待草で行われていたデッサン教室「salon de kiki」を通して知り合ったアーティストや友達、今でもずっと繋がっていて、まさに「宵待草文化」というものを築いた人。



キミコ衣装_b0178288_22213827.jpg





絵を描き、人形を作る傍ら、宵待草のスタッフのエプロンをデザインされたり、「キミコ衣装」という1点物のお洋服をデザイン~プロデュースされていて、当時私も少しお手伝いしたりしていました。











今回、大阪の乙女屋さんで開催されるキミコさんの個展「乙女座物語」にあたって、キミコさんから「SERAPHIMとのコラボレーションで【キミコ衣装】を作り、展示したい」との光栄な御依頼を頂き、十数年振りに(キミコさんの思い描くお洋服を形にする事)に新しい形で、携わらせて頂く事になりました。



何度も打ち合わせを重ねて、先日、キミコさんと最終チェックもしてまいりました。




「キミコさんらしさ」をとても感じる、1枚に仕上がりました。

発売は「乙女座物語」が始まる8/20を予定しております。





近々、お写真と共に商品を紹介しようと思います。
どうぞお楽しみに。













※直営店よりお知らせ

8/14(日)~8/18(木)は夏休みを頂きます。

宜しくお願いいたします。









by k-seraphim | 2011-08-06 22:56


<< いろいろお知らせなど      乙女座物語 >>