seraphim.diary / Six morceaux d'ailes

kseraphim.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

Doilyの抽斗から




SERAPHIM直営店イベントのお知らせです。




【Doilyの抽斗から】


b0178288_98865.png







アンティーク蒐集家の秘密の屋根裏部屋

とりわけロマンティックなものが詰まっている抽斗には…

繊細なレース、煌めくビジュー、ベルエポック期の帽子、菫や鈴蘭の布花、初聖体拝領のリボン、ドラジェの小箱などがひそやかに並んでいました


2013.8.24~31
SERAPHIM直営店






アンティークの蒐集家[Doily]さんの膨大なコレクションの中からロマンティックなアンティークを取り揃えたフェアーです。


b0178288_2145652.jpg



レース
つけ襟
帽子
アクセサリー
布花
メルスリー類(パーツ、ボタン、糸)
紙もの(カード、箱)
などアンティーク、ヴィンテージの販売


b0178288_927397.jpg





SERAPHIMからはDoilyコレクションのアンティークレースを使用した限定のワンピース、アクセサリーを発表致します。


b0178288_10183825.jpg






インフォメーションに詳細upいたしました。






Doilyさんのこと、すでにご存知の方も多いと思いますが少しご紹介いたします。

幼少の頃から古いものがお好きだったそうで、昔の人が工夫し手で作ったもの、その中でもレースに魅かれ、コレクションしながらそれについ調べたり、ご自分でも編んでみたりされていて、蒐集家でもあり研究家でもあるカッコいい方なのです。


私は密かにレース博士と呼んでいます☆

骨董市などにも時々出店されていて、最近では西荻窪CABANONでに開催された限定SHOP「こやねうら」が大盛況でした。




この「こやねうら」でご縁を頂き、今回のイベントへと繋がりました。






先日、Doilyさんのアトリエへお伺いしてコレクションの数々を見せて頂き、その中からイベント用にセレクトさせて頂いてきました。



b0178288_2052191.jpg




素敵なものがいっぱいでクラクラ。



ブログやTwitterで少しずつご紹介していきたいと思います。
かなりの数ですので全てはご紹介しきれませんが、時間が許す限り☆

気になるもの、チェックして下さいね。






SERAPHIMからはDoilyさんコレクションの中から選んだアンティークレースを使用した初秋物のワンピースを。

このワンピースについてはまた改めて紹介させて下さい。







8月の終わり、きっとまだまだ暑い日が続いていると思いますが屋根裏部屋へ迷い込んだような、現実から少し離れて楽しめるような・・・そんな空間とお品を揃えておまちしております。



b0178288_938233.jpg




宝物を探すような気持ちで・・・是非遊びにいらしてくださいね。








[PR]

by k-seraphim | 2013-08-03 09:36


<< THERES Linier      再販☆リネンのテレーズワンピース >>